サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

久々にPCでハマる・・・(笑2015/03/07 23:05:59

さて・・・


このところ、PC周りでひどい目に遭いました・・・(笑


一つはサブPCを久々に立ち上げたら、プチフリが盛大に発生しまくりで、
マトモにPCが動かなくなってしまっていたことです。

コレではイカンと、先週Kingstone SSD 120GBを購入してきて、SSDの中身を移植しようとして失敗・・・(笑
結局、クリーンインストールし直して事なきを得ました・・・(´Д`) フゥ


んで、
もう一つのはTOSHIBA DYNABOOK・・・

こののーとPCは2度の液晶割れを乗り越えて、なんとか頑張っていたPCです。
現在は息子に譲っていましたが、このPCはあまりにも不幸な歴史があります。

何しろ、二回目に液晶が割れた時は、親子げんかの果てに、奥さんに放り投げられて液晶が割れたからです(笑

過去ログ ←

液晶交換後、しばらくの間は問題なく動いてたようですが、ある日突然PCが起動しなくなったようです。
息子から修理を依頼されたので、趣味部屋に持ち帰って、スイッチを入れてみるとHDDの起動周りが壊れてるようで
起動出来ない状態になっていました。

そこでリカバリーディスクを作成して、起動周りを回復させてみると、とりあえず起動出来るようになりましたが・・・


劇重!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


Windowsの画面が起動するのに2時間ほどかかります(笑
しかも何かプログラムを立ち上げる度に、数十分からひどい時は1時間ほど待たされたりします(笑


これでは全く使い物にならないので、とりあえず必要と思えるファイルだけを待避させてリカバリーインストールを
しようと思いましたが・・・


う、うごかない・・・(-ω-;)


どーも本格的にHDDがお亡くなりになる寸前のようです・・・(笑


仕方ないので、
今は使わなくなったWindows7 Home Premiumを新しいHDDにクリーンインストールして・・・


おっ!サクサク動くようになったじゃん!ヽ(^◇^*)/


と思ったのもつかの間、プロダクトキーを受け付けて貰えない・・・

なぜ?
このOSは今はどのPCにもインストールされてないから問題ないはずなんだけどなぁ・・・
とパッケージをよくよく見たら・・・

アップグレード版になっていた・・・

つまりWindowsXPかVistaが入ったHDDからしかインストール出来ないようになっているようで、
クリーンインストールすると、プロダクトキーの認証ではじかれます・・・(-ω-;)

こうなると一度WindowsXPをインストールしなければならないわけですが・・・

なぜかインストールのSETUP画面でブルーバックエラーが出てインストールが進みませんでした・・・(笑


なんでこんなPCに手間取らされるんだよ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


と思いつつ・・・

ここまで来たらイジだっ!Windows7か8をもう一個買ってやる!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

と一瞬思ったのですが、
こんな壊れかけのPCのために、もう一個OS買うのはもったいないと思いとどまりました・・・(笑


とりあえずプロダクトキーを入れる期間は30日間あるので、ゆっくり考えます・・・(笑


てなわけで、
ずっと朝からPCとにらめっこ状態だったので、写真も何も無いアップとなりました・・・


まる