サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

浦島太郎状態の私・・・2015/03/30 23:34:50

さて・・・


相変わらず何もしてないです・・・(笑

タダ単に日々を過ごして、とうとう今年も既に1/4が経過しようとしてます・・・
んで、
近所で不幸があり、お葬式の段取りとかで近所の人が集まった時に、いつの間にか近くにHardOFFが
オープンしてることを知り、レコードも格好置いてあると聞いたので、ジャンクの出物といいレコードが無いかと
行ってみました。

ジャンクは高いだけで、コレだというモノが全然無かったのでパス・・・

ってか、
スイッチが入らない完全に壊れたPS3の80GBのジャンクが3980円って高すぎだって・・・(笑

んで、
レコードを漁ってみたのですが、なかなか良いモノは無い・・・
とりあえず1枚だけ買ってきました・・・

LP

Solid State Surviver/YMO

税込み540円!
高いのか安いのか微妙な金額ですが、とりあえずYMOの名盤(と勝手に思ってる)のコレがレコードで手に入るなら
まあいいかなと・・・(笑

Solid State SurviverはYMOの2ndアルバムですが、このアルバムにはYMOの有名曲である

Technopolis(作曲者:坂本龍一)
Rydeen(作曲者:高橋幸広)
Behind Mask(作曲者:Chris Mosdell・高橋幸宏・坂本龍一)

などが入っています。
まあ、私はAbsolute Ego Dance(作曲者:細野晴臣)が一番好きだったりしますが・・・(笑
基本的に、YMOのメンバーの中で細野晴臣の曲が一番好きだったりするんですよね、私の場合・・・

てなわけで、
久々にレコードでYMO聴きました・・・(笑


さて、
今年も1/4経過した割に、いつもの年のような無駄遣いしてないなぁ・・・と変に感慨深げに・・・(笑
てなわけで、

なんか、買いたい!!

と、変な理屈から欲しいものを無理矢理考えたりしていたのですが、ふと・・・


PCのディスプレイを新調したい!


とか、考え出しました・・・(笑
今、自宅のメインPCは23inchのモニターを2画面で使っているのですが、片方は古い三菱のディスプレイでLEDじゃなく
液晶の発色がイマイチです。
2画面の色が揃うように細かく調整はしてみたのですが、やはりディスプレイの光源が違うので、同じ感じに調整するの
には難があります。
そこで、2画面のうち、動画とか再生するのに使っているRDT234WXをもう一台買おうかなと調べたら、

衝撃の事実!

ってか、情弱で全然知らなかったのですが・・・

三菱ってPCのディスプレイ事業から完全撤退しちゃったんですね・・・

今はIODATAが引き継いでいるんですね・・・初めて知りました・・・

うう・・・ショック・・・・(つД`)

私はモニターは昔から三菱と決めていたので、液晶時代になってからは三菱しか使ってませんでした。
これからどこのディスプレイを買ったらいいの・・・

ってか、世の中は既に27inchに移行しつつあるの??

最近、PCとかの事情を全然調べてなかったので、今更色々見てみると完全に自分が浦島太郎だったことに気付きました(笑


うーん・・・メインPCを新調したい・・・


でも最新のチップセット搭載マザボとi7CPUで6万円かぁ・・・


やっぱ、やめた・・・(笑