サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

世の中、そんなに甘くない・・・(笑2013/11/23 23:48:57

さて・・・


後半戦で語りますが・・・

仕事してました・・・(笑


んで、
ずっと仕事してるのにも飽きたので・・・

分解

YLODを再発したPS3 40GBをバラしてみました・・・(笑


さて、
YLODを再発した基板を改めてよーく見てみたのですが、
別段、基板が極端に歪んでいるとかはありません。

やはり寒くなって来たためか、高温から通常温度に戻る過程で、基板が収縮して
クラックが出来たとしか考えられません。

よってこのクラック対策を何とかしなければ結局YLODを再発するのだろうなぁ・・・(-ω-;)


てなわけで、
問題になってるのはCPUとGPUな訳で、当然ここをもう一度復活させればいいだろうと
今回はこの部分だけ温めてみることにしました。

本格的にやるのが面倒臭かったので、表側だけヒートガンで2分ほど加熱してみました(笑


さて、
CPUとGPUがしっかりとヒートシンクに密着しないと放熱効率が落ちるわけですから、
ここがしっかりと圧着できるようにするにわと・・・

曲げる

CPUやGPUとヒートシンクを密着させる金具をちょっと曲げてみました。


んで、
仮組みして再度スイッチオン!

スイッチ

緑ランプキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


と復活したので蓋をし、初期設定しようとしたらUSBに繋いだコントローラーが無反応・・・

あれ?
つなぎ忘れたかな?

ともう一度バラしてみると、配線が外れてました・・・(笑


んで、
ちゃんと配線して、もう一度スイッチを入れてみると・・・


世の中、そんなに甘くない・・・(笑


ぴぴぴ・・・


あーっ!YLODがっ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


てなことで、
一度癖がつくと繰り返すようですね、YLOD・・・(-ω-;)

こうなりゃ、こうするしかないかなぁ・・・



てなわけで、
ヒートシンクを外して、本格的にヒートガンで加熱してみることにします・・・(笑


さて、
本日仕事していたのは、パーティー会場で使う抽選会の景品画面です。

お客さんから社内パーティーするので30名ぐらいに当選する景品買ってきてと現金を渡されました・・・

えーっ、めんどくせー

と一瞬思ったのが、顔に出ちゃったのか・・・(笑


家電量販店とかで買えばいいじゃん。ポイントはお駄賃であげるよ。


と言われて、俄然やる気が!(笑


てなわけで、
金曜日にヨドバシでNexus7とかGoProとか・・・

私個人の勝手な趣味で景品を買ってきました(笑

自分のものじゃないけど、自分が欲しかったものをどーんと買うのは結構気持ち良いですね(笑
末等はUSBメモリーにしておきました(笑


んで・・・

ポイントが2万円分ほど!ヽ(^◇^*)/


お客さんに景品とレシートを渡して、レシート通りに景品があることを確認してもらい、
ポイントも2万円ほどあることを確認してもらって、終了・・・と思いきや・・・


世の中、そんなに甘くない・・・(笑


ポイントやるからついでに景品の紹介画面作れと・・・(笑

でも!
景品画面作るだけで2万円貰えるなら安いもんです!

んで、
本日、午後にヨドバシコムで確認して、ポイント+1万円ちょっとであるモノを購入!ヽ(^◇^*)/


待たれよ!


次号!


だから、つづく・・・(笑