サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

トルネよこせー!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! ←意味不明2010/03/03 00:41:25

さて・・・


昨夜のPS3騒動はやはりRTC絡みだったようです。

んでもって、
今年が閏年であるとPS3が勝手に認識し、
ありもしない2月29日を設定しようと思ったら、世の中が3月1日なので・・・

自分の殻に閉じこもってしまった!

まあ、
こんな感じのようです。


まあ、PS3が

世の中、間違ってる!

と言ったかどうかは定かではありません。
ただ、かなりへそを曲げたことは事実です(笑


さて、
今回のSONYの対応はやはり疑問が残る結果となりました。

ネット上で「本日中に修正する」と言っていたのは単純にGMTで正式に3月1日 0:00以降になるのを待っていただけ
要はPS3が誤認している日付が変わるのを待っていて、起動確認し問題ないと発表しただけです。

つまり、バグの修正は一切行われていません。

また新型PS3は同様の問題を起こさなかったことを考えると、既にSONY側はこの問題を認知していたことになります。


ユーザーに事前に告知をせずに、
いかにも突然バグったように見せかけ、ただひたすら時が経過するのを待っただけ・・・


これってどういう・・・


つまりですね、
旧型PS3ユーザーは毎年2月28日が来るたびに、

こ、今年は大丈夫かな?

と心配しなければならないという事です!


ちょっとふざけんな状態!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


ちゃんと修正するか・・・


トルネよこせー!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!  ←予約出来なかった人


ちゅーことで、
PS3のスイッチを入れると・・・

何事もなくサインイン・・・

時計修正も・・・

時計

問題なし・・・


・・・つまんね・・・(-ω-;)


トルネよこせー!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


昨日、著作権情報の不正と言われたOutRunも・・・

OutRun

問題なく起動・・・


・・・つまんね・・・(-ω-;)


トルネよこせー!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


・・・・・・・・・・・・・・・


私のトルネは今どこ?

どこにいるの・・・? (ノД`)シクシク


さて、
昨日は色々あったようで・・・(笑

2chも韓国からのF5アタックでサーバーがダウンしました
で、
今回のサイバーテロに関し韓国の中央日報では当日から喜々として報道していたワケです(笑

フツーはこういったサイバーテロ攻撃を批判するのがマスコミの役割でもあるのですが、
中央日報はあたかも協力者を仰ぐような報道姿勢だったわけです。

ココ ←

んで、
実際にサイバーテロが成功すると、
日本のサイトが‘ダウン’したと書き立てたわけです。

ココ ←


しかも2chネラーの発言を「妄言」と書き、韓国ネットユーザーの感情的な行為を擁護してます。
唯一の救いは最後にセキュリティー会社の代表の発言を載せてるところですが・・・。

韓国の新聞ってのは日本の新聞社と報道姿勢がかなり違い、
ナショナリズムを彷彿させる書き方がまだ多く見られ、日本人としては違和感、そして物珍しく感じます。


さて、
サイバーテロを無事成功させ、

日本に制裁を加えてやった!ヽ(^◇^*)/

と韓国のネットユーザーは喜び勇んだことでしょう。
何しろ一時10万人が一斉にF5キーを押してたようですから・・・(笑


さて、
一夜明けた本日!

韓国人がトラフィック過多で潰したと思われた日本の2ch
実はアメリカのサーバーを使っていたそうで・・・(笑
こんな記事が産経のNETニュースに掲載されたと未記入さんより教えてもらいました(笑

ココ ←

これは不謹慎ながら笑ってしまいました(笑
だって、韓国人がけんかを仕掛けてた相手は日本人ではなく、実はアメリカ人だったからです(笑

しかも、米企業とFBIが韓国の今回の行為をサイバーテロと考え、
損害額を2億2千万円と算出し、

法的措置も検討しているそうです。

ってかね、
法的措置を取った方がよいですね、コレは・・・

こういった馬鹿げた行為を正当化して良いはずがないからです。

今回の行為を韓国の人々はナショナリズムの一環としてやったと思うのですが、
それは国際的に見れば「サイバーテロ」なのです。

テロリズムは最低な行為であると世界中が認識しています。

今回その「サイバーテロ」に気軽に荷担してしまった人は、理由がどうであれ処罰の対象です。
一度痛い目にあって、自分達の行為を反省するきっかけになれば良いと思います。


それにしても・・・
日韓ってどうしてこうも熱くなるんでしょうねぇ・・・(笑
まあ、過去の事例から見て、隣国が仲良いってのはなかなか無いんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

その点EUは過去の戦争による恨みやしがらみを捨て仲良くやってますから、
アジアの一国である日本人として正直EUがうらやましいです。


さて、最後


かっぱさんから変なモノが届きました!ヽ(^◇^*)/

変なモノ

コレなんだろ??


ちゅーことで、
コレのインプレは明日します!ヽ(^◇^*)/


ネタは大切に!デン子のお願い!ヽ(^◇^*)/  ←東京電力エリア限定ネタ(笑