サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Wabookは結構たのしい!ヽ(^◇^*)/2010/03/04 00:25:32

さて・・・


PS3も正常に戻り、
FF XIIIを楽しく再開しています!ヽ(^◇^*)/

ってか、
無理した発言じゃなく、
ただいま第三章ですが、まだまだ楽しく遊べてます(笑

私が異常なのか知らん?

別段皆が評価してるほど、キャラクターが薄いとも思わないし、
中身が軽いとも思いません。

良くも悪くもFFしてるよね、コレ

そんな感じです(笑


今日も遊ぼう!ヽ(^◇^*)/

とまだまだ意欲は失せていません。



さて、
FFの話はいったん置いておいて・・・


昨日最後に紹介したコレ

Wabook

Wabook ヽ(^◇^*)/

コレは何かといえば、共鳴スピーカーです。


どんなモノかは、
わたしのblogでは珍しく動画を用意しましたので、見聞きしていただくとして、
とりあえずは写真でこいつを紹介してみようと思いますヽ(^◇^*)/


まず中身ですが・・・

中身

こんな円形のモノが1つ入ってます。
メタル調になっていて、見た目はきれいです。


んで、裏側

裏

miniUSBの挿入口と白いゴムが真ん中に着いてるだけの至ってシンプルなモノです。


これをどうやって接続するかですが・・・

接続

このようにPCのUSBとSound Outに接続します。
このWabookはUSBから電源を取り、それで駆動するようになってるようです。


後はWabook側のminiUSBに接続すれば準備OK!

接続本体

これでWabookからはPCの音が再生されるようになります。


このWabookの肝は、単体では全然良い音がしない点です(笑
裏側のゴムで出来てる白い部分を平らな面、たとえば机の上に置くことによって、初めて楽しさを発揮します。

つまり、
この白いゴムの部分が振動し、その振動がこのゴムを通して机等の平らな面を共鳴させ、
机そのものを一種のスピーカーにしてしまうモノです!ヽ(^◇^*)/

丸いゴムを密着させる平らな面さえあれば何でもOKですので、
机だけじゃなく、窓ガラスやベッド等々、様々な所に置いて共鳴させることが出来ます。

また、
共鳴する素材によって音が違ったりするのもまた楽しい所です!ヽ(^◇^*)/


このWabookにはボリューム機能も付いてます。

ボリューム

このように側面にダイヤル式のボリュームが付いてますので、
素材によって響きすぎる場合はボリュームを絞るとかである程度調整が可能です。


また、
もう一つ結構気に入った点は・・・

点灯

USBを接続すると、表面のリングがピンク色に点灯します!ヽ(^◇^*)/


暗い部屋だとなかなかきれい!ヽ(^◇^*)/

ただ、残念なのは・・・

音の強弱によって点滅するともっと良かったなぁ・・・おしい・・・(-ω-;)

そういう改造できないかな?
ちょっと調べてみようと思います。

たしかしげるさんのところでPSPをそんな風に改造した記事があった気がする・・・

やっぱりあった!ヽ(^◇^*)/

明日材料見に行ってみよう・・・(笑


ちゅーことで、
どんな感じなのか、皆さんも気になると思いますし、
私のつたない文章力ではその雰囲気を伝えきれないので、

動画を用意しましたよ!ヽ(^◇^*)/

ちゅーことで、
興味ある人は見てみて下さい。



デジカメのマイクの性能が悪いので音質がいまいちですが、
実際のモノはもう少し低音が出ます。

また、
とーぜんながらスピーカーは一個だけですから再生される音はモノラルです(笑


平らな面があれば簡単に割と大きな音で再生できるので、
ちょっとみんなで集まったときに、音楽聞きながらおしゃべりするのに結構良いかもですね。


ちゅーことで、
興味ある人はカッパさんのところで取り扱ってますからどーぞ(笑

さて、
改造してみたいけど・・・

結構こじ開けにくそうだなぁ・・・コレ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ