サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Wi-Fi設置の顛末2014/10/28 23:37:54

さて・・・


家中Wi-Fi計画の顛末です(笑
実はあまりにもアッサリと終わってしまったので、写真すら撮ってません(笑

とりあえず、
今の家の中の電波状況を知るためにiPhone6+片手に家の中をうろちょろしてみました。

で、
iPHone6+を片手に2Fの子供部屋に行ってWQ-Fiの電波状況を調べてみたら・・・


ビンビンに電波来てるんですけど・・・(笑


てなわけで、
新たに購入したBUFFALO WHR-1166DHPは新しいからでしょうかね、電波が結構よく飛びます。
以前使っていたものはここまで飛んでなかったので、やっぱ最新型ってのは電波の強度も強くなってるんですかね?

とりあえずは中継器など使わずにそのままでも十分にWi-Fiの恩恵を受けられそうなので、
早速娘のiPhone6+の設定画面でSSIDとパスワードを登録しました。

これで一応完了・・・

何ともあっけない幕切れです・・・(笑


現在我が家では2台の無線LANが動いています。
ひとつはリビングで、もうひとつは私の部屋です。

私の部屋は1Fで、2Fの子供部屋の斜め下あたりに位置するので、直線距離的には近いのですが、今までは天井等の
遮蔽物により電波はかなり弱めだったのですが、今回のWHR-1166DHPの設置により、結構広範囲にWi-Fi電波が
飛ぶようになりました。
唯一電波が弱く、切れるか切れないかの瀬戸際を行ったり来たりしてる場所はトイレのみ

トイレにWi-Fi電波必要かな・・・?

てなわけで、
Wi-Fi増設はトイレあたりをカバーするかどうかという程度になりました・・・(笑


てなわけで、
部屋の中でiPhone6+を使って計測した通信スピードの結果です。

スピード

下りが46.34Mbps
上りが81.94Mbps

結構優秀なスコアだけど、上りが下りの約倍って・・・何でだろう?

普通は上りの方が遅いよね?


てなわけで、
このblogをアップ前にもう一度計測・・・

スピード2

下りが47.59Mbps
上りが59.39Mbps

何となく落ち着いたスコアになった気がするけど、それでも速いなぁ・・・


まあ、速いんだからいいんだけど・・・(笑


そういえば、本日とうとう11GBをオーバーしたようで、通信速度制限がかかりました・・・(ノД`)シクシク


あと3日間だから我慢しよう・・・

コメント

_ へろへろ ― 2014年10月29日 10時37分14秒

> 帯域制限
 体感速度とストレス感はいかほどでしょうか?
 知らないうちに制限が掛かるのではなく、覚悟できていただけ
マシなのかしら?

_ ハゲロンプロセッサー ― 2014年10月29日 15時02分49秒

ん?エロ動画の見過ぎか!
しょうがないでござるなぁぁ。来月はダイヤルQ2を使っちゃだめよ!ダメよ!ダメーー!

_ ゲールズ ― 2014年10月29日 22時24分37秒

あちゃ~とうとう制限くらっちゃいましたか。
やっぱり128kbpsだと遅いですかね?

_ 青コウラ ― 2014年10月29日 23時21分14秒

>速度制限
128kbpsって一見遅く見えるけど、よく考えると8年位前もMax384kbpsなんて速度で普通にネットしてたんですよね。
実測はもっと遅かったと思うと128と言っても意外と速く感じそうな気もします。

とりあえず文字が読めればOKってことなら、画像表示とJavaScriptをOffにすると相当スピードを稼げるのでオススメです。
ページによっては表示が崩れすぎて読めなくなりますが(^^;

_ ひぐらし ― 2014年10月29日 23時41分48秒

ALL

急遽飲み会が入って午前様一歩前に帰宅です・・・


へろへろさん

テキストベースのネットニュースぐらいだったらあまりストレス感じません。
ちょっといつもより電波のつかみ悪いかな?程度の感じです。


ハゲロンプロセッサーさん

ダイヤルQ2とか懐かしすぎ(笑
あれってもう無いよね?


ゲールズさん

上にも書きましたがテキストベースのネットニュースやメールならそれほど不便を感じません。
ただテザリングで仕事用の比較的大きめのデータを落とすと最悪ですが・・・(笑
14MB程のデータを落とすのに10分以上はかかった気がする・・

青コウラさん

意外とテキストベースならそんなに不便を感じませんね(笑
一瞬2GBほど追加で買おうかなと考えましたが、どうやらその必要も無さそうです(笑

_ へろへろ ― 2014年10月30日 08時01分16秒

> ポタアン
ttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20141029_673669.html

_ ハゲロンプロセッサー ― 2014年10月30日 19時56分29秒

>ギシアン
>びんびんにデンパ来てるんですけど...(笑)

アブない。
そういえば、ダイヤルアップの時代にウィルスに感染して、
ダイヤルQ2でブラジルに接続されて、20万円の請求が
来たひとがいたなぁー。(笑)

_ ひぐらし ― 2014年10月31日 00時01分15秒

へろへろさん

音を劣化させるポタアンって・・・(笑
興味はあるけど、とても常用する気になれませんね・・・(笑


ハゲロンプロセッサーさん

そういえば昔はそんな話ありましたね(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック