サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

BUFFALO WHR-1166DHPを急遽購入・・・(笑2014/10/27 00:01:34

さて・・・


思う所あってと言うか・・・
かなりの危機感に急き立てられて・・・

ルーター

BUFFALO WHR-1166DHPを急遽購入しました・・・

選択した理由は価格がこなれてる割にそこそこのスピードが出るからですが、
それ以前に、無線LANを増設せざるを得ない事態に気づいたからです・・・


その理由はコレ・・・

利用環境

娘のiPhoneの使用状況を調べたら、データ通信量が異常な事にっ!
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

今月初めに今までのAndroid(Xperia)からiPhone6+を使い始めたわけですが、
既に8.86GBもパケット通信を使っています。

確かに、最初の月は今までの端末からデータを移行したり新しいアプリを落としたりと通常の月よりも使うのは確かなのですが
それにしてもこの使いっぷりは・・・(笑

現在、私の家族は今回の機種変更に伴い、カケ・ホーダイ&パケあえるに家族で加入し娘が25歳以下ということもあり
パケット通信は家族全員で11GBまで使えるようになりました。

奥さんはスマフォを持ちながら、パケットはメールぐらいしか使わないので、今月も0.1Gとほとんど無視してもいいぐらいしか使って
ません(笑

そうなると、私と娘で月5GBちょっと使える計算になるので、十分だろうと思ってました。
しかし娘のパケット利用は私の想像をはるかに超えた使いっぷりです。

娘に何に使ったか聴いてみると、今までとあまり変わったことはしてないとのことでしたが、やっぱ新機種ということで
色んなアプリを落としては設定変えたり、ゲームで遊んだりした結果だろうなぁとは容易に想像つきます。

そこで、

自宅での使用はWi-Fi限定が急務!

と思い立ったわけです。
このままでは私が使いたい時にスピード制限を食らう可能性大だからです・・・(笑

私も電車の行き帰りにネットでニュースを読んだり、時々テザリングで通信する程度でしたので、月3GBまで使うことはほとんど
なかったのですが、今月はまだ1.6Gしか使ってないにもかかわらず既にスピード制限をココ数日のうちに食らう計算になります・・・

今まであまり子供がパケットで通信するイメージがなかったのですが、やっぱ大きくなってくると色々あるもんですね・・・

今はLINEとかが若者のコミュニケーションでは必須アイテムだったりするし・・・
電話も通常通話ではなくLINE電話とか使う時代ですからね、パケット通信量は増すばかりです。


てなわけで・・・

中身

部屋の無線LANとリビングと子供部屋と・・・


家中どこでもWi-Fiで通信できる環境を早急に整えることにしました・・・(笑


あー、めんどくせぇ・・・


ってか、
今月後一週間もあるのに、速度制限くらったら何かと困るなぁ・・・(-ω-;)