サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Yosemiteは時期尚早・・・(ノД`)シクシク2014/10/18 14:03:20

さて・・・


Macユーザーしか関係ないのですが・・・


Yosemiteキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

OSX Yosemite ←

いや待ってました、この新OS

Windowsとかと違ってOSは無料!
さらに今回はiWorks(Windowsのofficeと同じソフト)も無料!

とかなり太っ腹です。


さて、
Yosemiteの何が優れているかというと、iOS8との親睦性が半端なくなりました。

例えば、MacでMailを書いてる時に、待ち合わせの時間になり途中で中断せざるを得なくなる時とかあると思います。
そんな時、YosemiteにはHandoffという機能が加わり、Macの途中まで書いたMailの内容をiPhone6等で引き継ぐこと
が出来ます。

電車の中でMacを広げると隣の人に迷惑ですが、iPhone6なら問題なし

この機能によりシームレスに作業を中断すること無く完了することが出来るようになります。


またiCloud Driveは、Macで作ったファイルをクラウド上に保存して、続きをいPhoneやiPadで続けることが出来ます。
今までであれば、同期してデータを持って行ってあげるとかめんどくさかった作業が簡単にできるようになります。

外ではMacbook proで作業し、iCloud Driveに保管し、自宅や会社のMacでそれを開いて続きをするなんてのも
極々当たり前に出来てしまいます。

もう、Windowsでありがちの、いちいちUSBにデータを移行して、違うPCにコピーするなんて作業は要らなくなります。
それ以外にもMacとiPhoneを同時に持つとできることが沢山あって、まさに夢の様なOSです!ヽ(^◇^*)/


てなわけでインスト!

インスト

途中で止まった??(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

と一瞬思いましたが、なんたか無事インストールは完了しました・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


完了しましたが・・・


ここからが最悪でした・・・


vmware Fusinという仮想化ソフトが最新版にしないと動かないので、泣く泣くアップデートをしようとするもパッケージ版
からのアップデートは受け付けてもらえず、仕方なしに製品版のFusin7を購入するも、シリアルキーが発行されない!

なんかvmwareのライセンス認証系で問題が発生しているようで、正式購入者にすらプロダクトキーが発行されないって
どういうこと?(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

ただいまメールにて問い合わせ中・・・

そして極めつけはイラストレーター CS4がフリーズして使えない!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


やらなければよかった・・・アップデート・・・(ノД`)シクシク


こんな事態を想定しておらずタイムマシーンでバックアップ取ってなかったので今更ダウングレードも出来ない・・・


そんな頭を抱える事態を昨夜から今までずっと続けています・・・(ノД`)シクシク


あーあ・・・