サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

さよならnasne・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!2014/04/03 00:18:20

さて・・・


nasneのHDDですが・・・


完全にぬっ壊しました(笑


昨日はまだちゃんと理解できてなかったのですが、
本日USB経由で繋いだnasneHDDのディレクトリの位置が分かりました。

私の場合は、 /dev/sdb

というのが正確なHDDの場所で、
このディレクトリの下にsys1、sys2、userの3つのフォルダが存在することを突き止めました。

てなわけで、
HDDの正確な場所が分かったわけですが、やはり昨夜同様にsys1はマウントできない状態です。

私のnasneはFWのアップデート中に止まって、ブート領域であるsys1のフォルダの中身が破壊されたようで
全く起動できない状態になっているわけです。

まあ、なんとなくその辺りが分かってきました(笑


そんなわけで、現状を調べるべく・・・

01

nasneHDDをfdiskで調べてみる。

一応、フォルダーとかはちゃんとしているようです。

fdiskで中身を確認すると、それだけで直っちゃう事もあるそうで、期待しながら再度nasneに接続しましたが・・・


ダメ・・・(-ω-;)


そこで・・・
どうせダメならと・・・

02

禁断の w コマンドを使ってみるとこんな画面が出てきました。


この時点では、クリティカルな事やってる意識は全くなし!(笑


ふーん・・・
やっぱパーテションテーブルに何らかの異常があるんだねぇ・・・


程度の認識だったのですが・・・
この後、今まで見えていたsys2もuserも全くマウント出来ない状態に陥りました(笑


いや~んな予感・・・(-ω-;)


てなわけで、再度fdiskで中身を覗いてみると・・・

03

か、完璧にぬっ壊れた!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


あまりにも完璧にぬっ壊れたので、思わず記念カキコしちゃったよ、オイ!(笑


てなわけで・・・
このHDDはこの後、フツーの500GB HDDとしてフォーマットされ、活用されることでしょう・・・


さよなら、nasne


君はいい機器だったけど、もう二度と購入することはないだろう・・・


まあ、torneで何の不満もないからいいです。
DLNA機能が無くなって、どこでも録画見られなくなったけど・・・


私には、HDDのように壊れないdアニメがあるからいいモン!