サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

太陽系作り始めました・・・(笑2009/02/22 02:34:30

さて・・・・

Windows Vistaが絶不調です・・・(-ω-;)

アップデートが出来ない上に・・・

正式な認証OSじゃないとか言われる・・・


ふざけるなっ!


ちゃんと正式版だってーの!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


なんか、
スパイウエアとかに犯され、放置してるうちに取り返しの付かないところに・・・(-ω-;)


こりゃ・・・
再インストールするしかないかなぁ・・・(-ω-;)

それともOSをXPに戻そうかなぁ・・・


とにかく一日中スパイウェア削除したり・・・
更新ポイントに戻してみたりしましたが、どーもダメです・・・

ホント・・・
Vistaって使えないOSだなぁ・・・(w_-; ウゥ・・



てな事で、
Windowsの復帰を諦めて予定通りコレをやり始めました(笑

太陽系を作る

天体模型 太陽系を作るヽ(^◇^*)/


とりあえず、
創刊号から6号まで箱から部品を取り出しましたヽ(^◇^*)/


では、
早速制作開始!


まず・・・
創刊号!

創刊号

土台を作るだけ・・・(-ω-;)

30秒で作業終了・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ベースはシッカリしていて、結構重いです。
重量感はあるので、それなりの高級感はありますね(笑


続いて・・・
第2号

歯車

水星の歯車部分の制作だけ・・・(-ω-;)

これも1分で終了・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


第3号

太陽

太陽が付いたよ!ヽ(^◇^*)/

これで、中心の軸が出来ました!(笑


第4号

金星

水星と金星の歯車が付いたよ!ヽ(^◇^*)/

やっと太陽系の惑星が一個付いた!(笑


第5号

また歯車

なんか・・・また歯車作ってます・・・(笑

多分、金星の駆動部分・・・


第6号

金星

金星部分が出来ましたが・・・まだ組み込みません・・・(-ω-;)

金星組み込んでないのに、地球の歯車作ってます・・・
しかも次週持ち込みの歯車部品もあります・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなチマチマしたの・・・・




性に合わん!( ̄‥ ̄)=3



第7号、まだーーーー?(笑

コメント

_ hung ― 2009年02月22日 02時51分30秒

このペースだと完成はいつ頃なんでしょうね。
それにしてもよくそんなお金が出ますね…
創刊号・2号くらいまでは出荷数結構多いと思いますが、3号~10号でかなり出荷数を落として、それ以降はほとんど数が出回っていないような気が…
創刊号だけ持ってる!!って人たくさんいそうですねw

eeePC901をそろそろ買ってみようかと思っています。
3月から出張なので、発狂しないように対策です。
ただ、家に置いておいて活用するかどうかが心配ですが…

_ ひぐらし ― 2009年02月22日 03時01分52秒

hungさん

予定では52号までだそうです・・・(笑
だから完成は来年の今頃でしょうか・・・?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

これ、口座引き落としなので家計費!ヽ(^◇^*)/

eeePC良いですよヽ(^◇^*)/
出張のオトモには最適です(笑

_ へろへろ ― 2009年02月22日 06時06分27秒

> 復元ポイント
 結局 XP でも使っていない。
 M$ な OS は変になったら、潔く最初からが最短コースだと
思います。特に家族使用のものだと、何がどうなっているのか
収拾がつきませんし…

_ ひぐらし ― 2009年02月22日 10時47分46秒

へろへろさん

ですね・・・
色々ファイルを移動させて、素直に再インストールします・・・(-ω-;)

_ TK4 ― 2009年02月22日 10時55分10秒

復元ポイント使ってませんね~。
私のビスタもたまにおかしくなるので何度か入れ直してるのですが
別ドライブに新ビスタを入れ元のデータを移行しようとすると
「アクセスの権限がありません」とか出てウザイです。

ところで太陽系の模型、冥王星ってどうなってます?
無いの?

_ ひぐらし. ― 2009年02月22日 11時13分02秒

TK4さん

冥王星入ってます。

ちなみに、
水星、金星、地球(月)、火星(フォボス、ダイモス)、ケレス(準惑星)、木星(イオ、エウロパ、ガニメデ、カリスト)、土星(レア、タイタン、イアベトゥス)、天王星(オベロン)、海王星(トリトン)、冥王星(カロン)、エリス(準惑星)

という風に、ケレスやエリスとかの準惑星も入ってる上に、それぞれの惑星で回る衛星も付いてますヽ(^◇^*)/

なかなか本格的ではあるんですけどねぇ・・・(笑

_ henoheno ― 2009年02月22日 15時59分51秒

チマチマした感じがよく伝わって来ました~

完成品を売ったら
案外買うお客さんいるような
そんな気がしてきました…

_ こ~ ― 2009年02月22日 16時36分47秒

おぉ~・・
なるほど・・・完成したらオークションに出せば←ぉい

あきらめずに作ってくださいね!(笑


ところで…
EeePCって
知ってるだけでも
701 SD-X
900-X
901-X
1000HA
ガあるんですけど・・・
どれが良いんでしょうか・・?
違いがわからなかったり(笑

_ ぺんた ― 2009年02月22日 16時51分44秒

こ~さん

ココを参考にしてみてください
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1212/spec.htm

ポピュラーなのは901-Xで
薄型重視なのはS101で
大容量HDD搭載+10型液晶は1000H-Xです

_ おにいちゃん ― 2009年02月22日 17時10分22秒

お久しぶりです。
私もいいなあ~(^^♪と思いましたが
52号まであるという記事読んであきらめました。
全然関係ないですがアースソフトPT1は弄られないのでしょうか?
すごく面白いですよ。秋葉原で買える人がうらやましいです。
ReV.Bがお勧め。

_ こ~ ― 2009年02月22日 17時12分06秒

ぺんたさん

なるほど・・
参考になりました。ありがとうございます!

_ ひぐらし ― 2009年02月22日 17時29分56秒

henohenoさん

完成したら10万円分ですから・・・誰も買わないな・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


こ~さん

ぺんたさん紹介のページ最強ですね。
凄く参考になりますヽ(^◇^*)/


ぺんたさん

すごく良いページ紹介ありです!ヽ(^◇^*)/

ソレにしてもAsustekだけだなぁ・・・ネットブックパソコンのツボ押さえてるの・・・

その他メーカーはレノボ以外はネットブックパソコンと命名しちゃダメです(笑
それにしてもバッテリーに拘ってるのAsusぐらいじゃないの・・・

他のメーカーはHDDとかのスペックで客を騙しすぎ(笑
バッテリーに6セル使ってるのほとんど無い・・・(-ω-;)

駆動時間に拘らなくて、何がネットブックなのだろう?(笑

_ こ~ ― 2009年02月22日 17時38分15秒

買うときに参考にして買いたいと思います(笑
いつかわからないけど・・


太陽系は完成したら
オークションに12万ぐらいで出せば・・←あまり意味無い

_ ひぐらし ― 2009年02月22日 17時39分39秒

おにいちゃんさん

多分52号はあくまで予定で、多分動力部分は別売とかフツーにありそうです(笑
よって60号辺りがフィニッシュライン?(笑

実は私TVをほとんど見ないので、録画・編集特性が皆無です(笑

_ ひぐらし ― 2009年02月22日 17時48分59秒

こ~さん

お外で使うからネットブックパソコンです!ヽ(^◇^*)/
2~3時間しか持たないバッテリーに私は何の魅力も感じません(笑

MACとか最近コンセント付きの店舗増えてますが・・・
そこで使うのが目的なら・・・

家でやれ!

と言いたくなります(笑


12万では多分誰も買わないです(笑

_ ぺんた ― 2009年02月22日 21時10分30秒

ひぐらしさん

まあネットブックの選び方は人それぞれですから(笑

補足をつけるとするならば(当方の勝手な主観より(笑

デザイン重視→HP
超UMPC→富士通、工人舎、SONY
安定性重視→NEC(NECはかなりつくりがしっかりしていました
駆動性重視→レノボ、ASUS
価格、バランス性重視→EPSON、ACER、DELL、MSI
クソ→EVEREX

ああ、PANAがネットブック作ったら最強だろうなぁ・・・
駆動時間12時間とか夢じゃないし
堅牢性、コスト、安定もよさそうなのに
PANA作れ~!!(PANAは絶対つくらないそうです
理由はLET'S NOTEという分野(?)はライバルが皆無だからです
よって戦いが激しいネットブックには手を出さない・・・
でも作ってほしいです
以上、乱文失礼しました

_ TK4 ― 2009年02月22日 22時22分27秒

太陽系のHPに逝って来ました。
CMとか見たら欲しくなりましたが
全長33cmとか置く場所ありませんので↓のナンチャッテを探そう^^
http://item.rakuten.co.jp/newton-style/spa02203/

ぺんたさん
クソ→EVEREX と書かれると一番気になるじゃないですか(笑

_ へろへろ ― 2009年02月22日 22時23分57秒

> ぺんたさん
 UMPC のフロンティア OQO と、キワモンの鼠電脳を忘れては
いませんか?(笑)
 アタイはレノボに棒が付くまでは購入保留でしょうね。
 その前に、X系の補強をしてしまうかもしれませんが…

 ひぐらしさん、PSP Portable のデカバが出来たかもです(謎)

_ higunn ― 2009年02月22日 22時26分16秒

最後まで太陽系作り粘ってくださいね(≡^∇^≡)
ipodの安い店を載せておきます。
http://item.rakuten.co.jp/digiport/apple_k-08/
なんとひぐらしさんが購入したipodと約1万円も安い(o^-')b
あー欲しい。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
だけど、貯金を崩すのが嫌だ・・・・・。・°・(ノД`)・°・
なので、当ブログの広告に協力お願いしますね∑(-x-;)
ひぐらしさん、これからもがんばってくださいね('-^*)/

_ ひぐらし ― 2009年02月22日 22時51分11秒

ぺんたさん

確かに選択肢は人それぞれですね(笑

私は今のeeePC購入前はLet's Note R3使ってましたヽ(^◇^*)/
R3はA5サイズ、1kgの重量、9時間稼働のバッテリー、堅牢性の優れたボディーと文句の付けようがないぐらい優れたノートでした。


TK4さん

こんな太陽系もあるんですねぇ・・・(笑
値段も安いし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあ、今回の太陽系儀は歯車のギミックによる正確な(ある程度)惑星の動きがミソですから、比較するのはちと辛いかも・・・(笑


へろへろさん

デバカ出来たの?
なにげにソレ凄くない??


higunnさん

韓国のiPod Touch 32GBが39800円ですかぁ・・・
これだけの価格差なら円高還元といえますね!ヽ(^◇^*)/

安くTouch 32GB買いたい人は良いですね。

_ へろへろ ― 2009年02月23日 10時35分10秒

> デカバ
 タダの、廃品の再利用と、不要電池の流用だったりして…(笑)
 容量がいくつだったかとかも既に記憶の彼方…
 というか気にもしていなかったりして…

_ ひぐらし ― 2009年02月23日 13時50分22秒

へろへろさん

実際のモノが見たですね(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック