サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

お呪い・・・2009/02/09 02:27:26

さて・・・・


散々な日曜日でした・・・(-ω-;)


朝6時前にけたたましいサイレンの音で目を覚まし・・・
火災現場直行・・・(w_-; ウゥ・・


家屋火災でした・・・


市内の家屋火災の場合、消防団員は無条件で現場に急行することになっており、
私も消防無線を頼りに現場に向かいました・・・
普通の人は、

消防車に乗って・・・・

なんて思うかもしれませんが、サイレンの音を聞いてから行動したのでは遅い!
消防車は既に現場に向かっています(笑
我々は車で直接火災現場に急行して、消火活動に従事する事になります・・・

大概は大体の場所しか分からないし、市内の道全てを網羅してるわけではありませんからちょっと迷います(笑

特に本日は朝の6時前でまだ暗い・・・(-ω-;)

しかし!
恐ろしいことに、現場近くに行くと・・・
妙にオレンジ色に赤く染まった部分と、白い煙がのろしのように見えて、
位置を目視で確認できちゃったりします・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


いや、ほんと火災は怖いですよ・・・


だいたい鎮火できたのは朝の7時過ぎ、
ちょっと現場が落ち着いてきたので、写真を撮ってみました。

火災

全焼です・・・(-ω-;)
しかも隣接している隣の二階も少し焼けました・・・


今まで、火事なんてTVでしか見たこと無いしあまりリアリティーが無かったのですが、やはり怖いです。

皆さんも火の不始末だけは十分注意して下さい。

自分の家だけでなく、隣家まで燃やしてしまってはその賠償問題と自宅分と合わせてマジで洒落になりません・・・
今回は幸いけが人が居なかったのが不幸中の幸い


で、朝の10時前にやっと撤収号令が出て、現場を離れ・・・
消防車が置いてある建物に集合し・・・
現場で使ったホースをデッキブラシで洗って、乾す・・・

これが消防活動の一連の流れです。


朝早くからたたき起こされ、へろへろになって帰宅・・・


( ´△`)アァ-・・・散々な日曜日の朝だなぁ・・・・


なんて思いつつ玄関に入ったら私宛の荷物が届いている・・・

荷物

記憶にない・・・(-ω-;)

何コレ??

ん?

持ってみたら結構重い・・・(-ω-;)


送り主はこねくすさんヽ(^◇^*)/


でも・・・
鉄騎のコントローラーにしては箱小さいし・・・
ってより、こねくすさんから事前に何のメールももらって無かったし・・・


とにかく、
部屋まで運んで開封してみると・・・・


マジ、衝撃!(笑

開封

こんなモノが入ってました!!Σ(^∇^;)えええええ~


そう!

XBOX360

XBOX 360 ELITE !!!!


Σ(^∇^;)えええええ~

こ、こんなのもらえないよ!!マジで!!


で、
のし紙を見ると・・・


お祝い??


何の??


って、コレ!

お祝い」じゃねー!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


お呪い」だぁ!!(≧∇≦)ブハハハハ


なぜ?
お呪いなの??(笑



で、
同梱されていたソフト

ソフト

合計6本!

すげーっ!!
ってか、こんな高級なモノもらうワケには・・・(-ω-;)


で、
こねくすさんにメールしたら・・・

これは120GBのHDDとオーディオケーブルを抜いたモノとの事!

つまーり!
マトモに使いたかったら自分で120GB買え!Ψ(`∀´)Ψウケケケ

ってヤツ(笑


つまり・・・

貧乏状態の私の財布事情をを更に悪化させる・・・

まさに!!

「お呪い」の箱・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかーし!!

こねくすさんの手の内は分かりつつ、そのダークサイドへと足を踏み入れる意志の弱い私・・・(笑


と、いうことで・・・

初めてDXで買い物しちゃった!(`∇´ )にょほほほ

DXで売っていた、いかにもパチモノ臭い120GBのHDDが7000円ほどで買えるので思わずポチリ・・・(笑


これで私も・・・・

いきなり箱○持ちです!(`∇´ )にょほほほ


で、

箱○

中身は120GBのHDDが無いだけで、新品!ヽ(^◇^*)/

つまりXBOX360アーケードとほぼ同等品です。

さすがにこれをタダで戴くわけにはいかないので・・・


これを交換品としましたヽ(^◇^*)/

80GB

iPod Classic 80GB ヽ(^◇^*)/


これを工場出荷状態に戻して、こねくすさんに送りつける予定です(笑



さて、最後・・・


本当は箱○を開封して動かしてみる予定でした。
で、夜の10時半頃にちょっと開けてみようかなぁ・・・と思ったその瞬間!!


また、サイレンが・・・(w_-; ウゥ・・


朝全焼した家屋からまた火の手が上がったとのことで、朝と同じ現場に急行!


結局、ちゃんと水をかけて消火したはずなのですが、
二階の押し入れ部分に入れてあった布団の中で火がくすぶっていたらしく、
何と13時間後にまた燃え始めたようです・・・(-ω-;)


あれだけしつこく水をかけたのに消えずに残っていたとは・・・

火というのは本当に怖いです・・・(-ω-;)


結局、朝と同じ現場に行って・・・

撤収!の号令が出たのが本日の0:30分頃・・・・

それから建物に戻ってホース洗い・・・


帰宅したら1時を回ってました・・・(w_-; ウゥ・・



「お呪い」ってのはコッチかも・・・? ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


明日は夜警で消防車で近所を巡回・・・(-ω-;)


間違いなく・・・blogはお休みです・・・


ってか・・・


今日一日・・・疲れた・・・



寝よ・・・(-ω-;)