サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

再開!ヽ(^◇^*)/2009/02/21 00:00:47

さて・・・・


長期出張もやっと終わりました・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


月曜の夜から3日連続で飲みまくったので、さすがに昨夜は全く飲む気になれません(笑


そこで、
昨夜は早々にホテルの部屋に引きこもり・・・・
何となくヒマで・・・

こんな事してました(笑

BIOS

eeePCのBIOSアップデート!(笑


昨夜マトモにeeePCを弄ろうとスイッチ入れたらBIOS画面のまま止まってしまう現象発生!


こ、壊れた・・・?Σ(^∇^;)えええええ~


と、一瞬思ったのですが・・・
よくよく現象を検証してみると・・・

SDHC16GBを入れたまま起動すると、SDHCの読込が出来ずに止まることが分かりました。


そこで・・・
そーいえば、最近eeePC弄ってなかったけど・・・
BIOSとか最新出てるのかなぁ・・・

で、
ホテルでアップデートなんぞしてたわけです(笑


アップデートが無事終了し、チップセットのドライバーとかを最新にしたら・・・

結構サクサクと動くようになったような・・・?

まあ、そんな感じでちょっと満足してたら・・・
いつの間にかベッドで寝てしまいました(笑


で、朝

ホテルのカーテンを開けて飛び込んできたのは・・・

雪

雪!ヽ(^◇^*)/


今年の関東は全然雪が降らないので・・・

すげーワクワク!

幾つになっても雪見ると何となくワクワクしちゃいます。
まあ、北海道や東北の人にとってはウンザリなのでしょうが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ホテルを出て、東京に移動・・・

会社で仕事・・・

帰宅・・・

すぐに消防の夜警・・・


( ´△`)アァ-・・・・

これが現実・・・(w_-; ウゥ・・


仙台良かったなぁ・・・・

お酒も美味しいし、ご飯もおいしい!!

寒さのせいか・・・
人肌が恋しくなって・・・


女性がむちゃくちゃ美人に見えます!(`∇´ )にょほほほ


ってか、
色白美人が多いですよ、ホント・・・(笑


お嫁さんは東北の人が良かったなぁ・・・(-ω-;)


まあ・・・
今更無理なんだけどね・・・私は・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


まだ結婚してない人は、ぜひ秋田美人をゲットして下さい!ヽ(^◇^*)/


さて、
夜警が終わって帰宅して玄関をマジマジと見たら、こんなモノが到着してました

太陽系を作る

太陽系を作る 5号、6号


そーいえば・・・

1-4

全然作ってない・・・(`∇´ )にょほほほ


ちょっとさすがにアレなので・・・

この土日に作ってみようと思いますヽ(^◇^*)/


とかイイながら・・・

プロジェクト シルフィード

こんなモノを買ってきてしまっている私ってば・・・・


まあ、

おちゃめ!(`∇´ )にょほほほ



ということで・・・


クダラナイ、にゅーひぐらしblog・・・・



再開です!ヽ(^◇^*)/

コメント

_ ツボック ― 2009年02月21日 00時09分35秒

こんばんは、ツボックです。
出張ご苦労様でした。毎日が寒いですが如何お過ごしですか。
私は、PSPのジャンクを買って来たので検証する予定です。
XBOX360も有りますが如何せん、電源が無い為検証できません。
XBOXも3台ある内、2台は動きますが1台はアボンさせましたから

検証が終われば、またメ-ルしますね。
では、おやすみなさい

_ ぺんた ― 2009年02月21日 00時31分42秒

ひぐさ~ん
10マソ出す覚悟ができていたのですね・・・
完成するとどのくらいの大きさになるんですかね

それよりも子供が
子「な~にそれ?」
ひ「コレはたいよ~け~たよ」
子「おもしろそ~」
ひぐらしさんがいないうちに・・・
子「さわちゃお~」
ガッシャーンッ! 

※太陽系はお子様の手の届かないところに置きましょう

_ そーいち ― 2009年02月21日 00時47分43秒

おかえりなさいです。
EeePCですか、この前にリファビッシュものとり損ねちゃた。

週刊号ですか、ああいう系のものって勢いで買うと大変なことになりますよね。中途半端にパーツが余ったりして。
あの、くだらない質問ですが、どこでもインターネットをやるためには、イーモバイルみたいなのに加入すれば月額いくらか払ってできるんですよね?

_ kuretoshi ― 2009年02月21日 00時50分11秒

ついに都立入試まで二日しかないです・・・
倍率が1.46で高めなので自信がないです・・・しかし、男子の応募人数が女子より圧倒的に差があるので(男子約70人に対して、女子約110人www)希望はあるかも^^;
とりあえず頑張ります!!

_ ひぐらし ― 2009年02月21日 01時21分29秒

ツボックさん

仙台むちゃ寒かったです。
それに比べれば茨城の寒さは大したことないですね(笑
XBOX360は色々楽しめそうなので、電源手に入れて下さいヽ(^◇^*)/


ぺんたさん

壊されて、部品が方々に散ったら・・・

それを「ひぐらし家のビックバン」と呼ぶことにします(笑


そーいちさん

芋場とかはUSBタイプのNET接続端末ありますね。
ちゃんと調べてないけど、ADSLの加入も込みで4980円定額があるとか聞いた気が・・・(笑


kuretoshiさん

変に力まずに平常心を保って望めば大丈夫ですよ!
頑張って下さいヽ(^◇^*)/

_ じょん ― 2009年02月21日 01時32分17秒

PSPのメモステスロットが壊れたのでジャンクのPSPから取り出したものと交換したら…
見事にバグりました(笑

やはりTA-086とTA-081の部品を合わせちゃいけなかったみたい。
イヤホンを挿してると本体から音が鳴る仕様になってしまいました(笑

Flashのフォーマットもidstorageの再構築も関係ないみたいだし…
このPSPではイヤホンで音を聞くことはもうできなさそうです…。

ネタとしてはいけるかな?

_ ひぐらし ― 2009年02月21日 01時36分03秒

じょんさん

なかなかおちゃめなPSPじゃないですか(笑
ネタとしては十分周りを笑わせることが出来そうですね(笑

_ takeru ― 2009年02月21日 02時14分25秒

出張お疲れ様です。
私のEeePC901は先日Cドライブを「SHD-DI9M16G」と換装して容量不足から脱却ができご機嫌です。
分解&OSの再インストールで無駄に時間食っちゃいましたが…今まで以上に登板機会が増えそうです。幸せ!(笑

_ ボンさい ― 2009年02月21日 02時15分55秒

雪って窓開けた瞬間はテンション上がりますが、外に出て道路の端っこでぐちゃぐちゃになってる雪をみるとテンション下がりますよね(´・ω・`)

秋田の人は美人っと…メモメモ…
あ、またブログ始めさせられた(←)んで、よろしかったらリンクしていただけませんか?

_ TK4 ― 2009年02月21日 04時03分09秒

おかー&おつーです。
太陽系ネタは楽しみにしてるので作ってください。
雪ですか。
東京にいたときはスキー場まで2時間かけて行ってましたが
福島にいたときは30分あれば滑れましたので良かった(日帰り温泉付き)
LAでは3時間かけて行きめちゃ込みの雪質最悪なスキー場で遊んで
帰りは大渋滞です。

kuretoshiさん
倍率1.46なんて屁ですよ。受かるって!
ベビーブームの世代の私達は5~6倍当たり前だったから。
では、がんばってね~。

_ ひぐらし ― 2009年02月21日 10時48分01秒

takeruさん

お久です!ヽ(^◇^*)/
私は今回気づいたのですが、外に持ち出すeeePCって結局NETにしか使いません。
出張してまで表計算ソフト使ってバリバリ仕事するタイプじゃないし(笑

以外と拡張しても入れるソフトがないんですよねぇ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ボンさいさん

おお!
復活おめ!ヽ(^◇^*)/

確かに雪は窓開けた瞬間が一番ですね!

東北の女性は色白で肌がきめ細かいので、美人な人はむちゃくちゃ美人です。
性格も土地柄かあっけらかんとしてる人が多いので、嫁さんにするならスバラシイと思いますよ。
これから結婚するボンさいさんが羨ましい・・・(笑

リンクの件了解!ヽ(^◇^*)/


TK4さん

私はスキーとかしない人なので雪質とか分からないし、興味もないです(笑

そう、雪景色は単なる美しい雪景色でしかありません(笑

_ かんまんじ ― 2009年02月21日 14時30分59秒

倍率1.46倍なら前のほうの2/3にいれば良いわけだから
楽ちんだわなと30年以上前に倍率1.3倍の都立高校生
(しかも当時は英数国の3教科!)だった私が言っても
説得力無いですか?いまでも国語の作文あるのでしょうか?
あれをきちんとまとめられるかが結構ポイントだったりします。
最初の漢字で時間とられないようにね。

昔、佐竹の殿様が国替えで常陸から秋田に移る際に
美人をぜーんぶ連れて行った、だから秋田には美人が
多く、茨城には少ないと、こちらにきたときに聞きました。
本当かどうかは知りませんが。ちなみに仙台は宮城県。

_ D・E ― 2009年02月21日 14時37分23秒

アイマスSP・・・3本セットで届いたら・・・なんで買ったんだろう?と疑問がわいた。
でも、CFW対策のおかげで検証用に買う人が多いみたいですね~。
真・三国無双 マルチレイドの体験版UMDが欲しくて、雪の中車飛ばしたら、その店に置いてなかった・・・(泣
なので、ヤフオクで落札しようと誓った。
でも、財布にお金が無い・・・どうしよう・・・

_ ひぐらし ― 2009年02月21日 15時32分13秒

かんまんじさん

確かに茨城には・・・(略)・・・(笑

仙台は東北の玄関口!
東京まで行くのは怖いけど、仙台なら・・・
って感じで東北各県の人達が仙台に集まってくるようですね。

だから仙台は地方都市の割にレベルが高いのかも!

やっぱいいなぁ・・・仙台・・・(笑

でもって・・・

秋田美人を茨城に返せ!!(笑


D・Eさん

アイマスはウチの女の子がはまってますよ!(笑

次は武道館だ!

なんてやってます。
しかも私より操作が上手い!(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック