サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

久々のDSゲーム2007/03/03 00:11:41

やっぱり、昨夜は午前様でした・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


コメント書いたら、床に転がり・・・4時頃まで寝てしまいました(笑


さて、本日もほぼ一日中外に出て仕事してましたが、最後のお客さんとの打合せ後に直帰!
アキバに直行!!

ギリギリ19時頃にアキバに到着!!

アキバのラジオ会館にダッシュしましたがシャッター閉まってた・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
仕方ないので、ダメもとで千石電子に移動!

まだ開いていたので、強引に入店しコレを買ってきました(笑



ホンコンの拡張用の基盤と50pinソケット

本当はラジオ会館でICチップとソケット、集合抵抗を購入出来ればベストだったのですが・・・

まあ、焦りは禁物(`∇´ )にょほほほ

直配線だけで出来るPCE吸い出し製作が成功してから、ICチップネタに入っていこうと思いますヽ(^◇^*)/


とりあえず、閉店で買えないかなぁ・・・と思っていたのに、一部は購入出来たので、気分がいいです
(`∇´ )にょほほほ
気分がいいので、すぐに帰る気にならず、ヨドバシに逝ってみます(笑


で、気分がいいので、久しぶりにDSソフトを買いましたヽ(^◇^*)/

ピクロスDS

ピクロスDS

DSより以前からあったゲームですが、何か難しそうって事で今まで敬遠してました。
しかし、本日売場の紹介ビデオ見てたら・・・

なーんだ、簡単そうだし、面白そうジャン!

ってことで買ってきましたヽ(^◇^*)/


で、やっぱ最初にする事と言えばDumper!(`∇´ )にょほほほ

今回もNEO3でやってみましたヽ(^◇^*)/

Dumper

非常に簡単でよいですねぇ・・・(`∇´ )にょほほほ


で、程なく完了!

早速R4に入れて起動!

・・・・・・・・・・・・。

あれ?

起動しない!!

・・・・・・・・・・・・・。

(-ω-;)ウーン・・・・・

あっ!起動した!

ということで、約1分後に動き始めました・・・ ε=Σ( ̄ )ホッ

ピクロス

一度立ち上がってしまえば、後はサクサク動きますねヽ(^◇^*)/

早速やってみましたが、オモシロイですコレ!(`∇´ )にょほほほ


ほんはん2もイイケド、タマにはほのぼのとピクロスDS

お勧めですヽ(^◇^*)/


さあ、明日はいよいよPCE吸い出し拡張を製作してみようヽ(^◇^*)/



失敗したら・・・




違う内容をblogに書こう・・・(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ MINO ― 2007年03月03日 00時27分43秒

お疲れ様です。私も、ピクロスは難しそうなので、敬遠していました。とか言いながらも持っていますが(笑
1分後に起動・・・ってどういうことなのでしょうか・・・。
私は秋葉原からかなり遠いので名古屋の大須ぐらいしか行けないです。うらやましい・・・。

_ haru ― 2007年03月03日 00時31分26秒

ピクロスは大好きです。
ピクルスは食わず嫌いです。

スーパーカードの場合はすぐに起動しましたね。
R4は同じく少し遅かったです。

中盤以降ます目が小さくていやになってきたら、
PSPでSFCのマリオのスーパーピクロスをお勧めします。
とっても見やすいです。

あとタッチペンよりボタンでの入力のほうが格段にいいと思います。

_ 鈴之助 ― 2007年03月03日 00時31分51秒

一分待たされるのはR4のファームのバージョンが古いからかも
1.06じゃなかったらあげみてはどうでしょう

_ ひぐらし ― 2007年03月03日 00時44分17秒

MINOさん

任○堂のロゴが出て、「アレ?フリーズ??」って心配になった頃に起動します。
実ロムも起動にちょっと時間がかかりますね。
Wi-Fi環境でも整えてるのかな??


haruさん

ピクロス面白いですね。
今まで本当に食わず嫌いでした(笑

SFCのスーパーピクロス

これ、探してみよう・・・(`∇´ )にょほほほ


鈴之助さん

正確にはR4をジャンパーでM3DSSにしたモノです。
まあ、こっちもFWが1.02betaのままだったりするので、更新しないといけませんね(笑

最近DS触ってなかったので・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ MINO ― 2007年03月03日 01時08分52秒

ひぐらしさん
wifi環境ってどういうことですか?無線LANのことですか?もちろんマジコン使ってwifiに接続してませんケド・・・

_ ひぐらし ― 2007年03月03日 01時21分17秒

MINOさん

ピクロスDSって無線LANやWi-Fi使って対戦したり、新しい問題を落とせたり出来るようです。

これは接続設定しないと動かないので、マジコンに入れても即起動するわけではありません。

とりあえず、オフラインはマジコンで遊んで、新しい問題や対戦がしたくなったらオリジナルでやる。

ってのが正しい使い方かな?(笑

_ MINO ― 2007年03月03日 01時41分47秒

そうですね。正しいです!!持ち運ぶときにはwi-fi使いませんからね(^_^;)
家が田舎ですから、近くにwi-fi通信できるとこないです(笑
まぁ無線LANあるからいいですけどね。

_ MINO ― 2007年03月03日 01時46分33秒

ホントですね。ピクロス、R4だと遅いです・・・。前に某ゲーム会社から発売されたゲームに対策がされたという噂?がありましたが・・・。(結局は嘘だったらしいですケド・・・。)

_ 瑠璃 ― 2007年03月03日 01時52分50秒

ピクロスもナンクロも、あの手の頭脳系は好きです。持ってませんけど。
ピクルスもスキです。

ですが……
ここ暫くは現実逃避の旅に出ます。
…って、いつもと大差ないですが。
書き込みの頻度は減るでしょうな。

_ ひぐらし ― 2007年03月03日 02時33分51秒

MINOさん

遅いので、結構イライラしますね。
Wi-Fiの件もあるのでピクロスDSだけは実ロムでやった方がいいかも・・・(-ω-;)


瑠璃さん

とりあえず、元気出してくださいヽ(^◇^*)/

_ こらさん ― 2007年03月03日 06時30分50秒

ひぐらしBlog見ていて・・
昔吸い出したゲームが無性にやりたくなり 
PCEの ALEXKID や シュビビンマン
MDの  ゴールデンアックス
などを えみゅで朝までやってました・・・・
中国圏にはNEOGEOポケットなどの吸出し基盤
などもあるそうですね・・・
バーサスとかで取り扱いしてくれないかな

_ 雄君 ― 2007年03月03日 07時53分31秒

ひぐらしさん

あらま、ピクロスDSを買われたのですね。
やはり、物欲嗜好が似てますね(笑)

haruさんの仰るとおり、中盤以降ます目が小さくていやになり、
今は、ノーマルのレベル8で、ペースダウンしてます。

「レイトン教授と不思議な町」「キラゲーム」「モンハン2」を購入しました。

不思議な町は、昔、カッパブックスの多湖輝の頭の体操を買い揃えていましたので、
面白いと感じましたが、途中でストップ。

キラゲームは、攻略本同時購入したのですが、かじりだけで、難しく感じてストップ。

最後に、モンハン2、ひぐらしさんに感化され購入しました。
前作は、「ちょっとやって諦めて売却コース」でした。
今回は、吸い出して、チート機能を使ったら、僕でもできる楽しいソフトだと実感
クエストも、お使いゲーム化しますね。
でも、操作の下手さは、チートでは改善できず(笑)

飽きっぽい私ですが、今は、モンハン2をやってます。

これから、2泊3日で、釣りに行ってきます。

_ ひぐらし ― 2007年03月03日 10時16分19秒

こらさん

昔のゲームって、急に無性にやりたくなったりしますよね(笑

でも、昔はノーミスでクリア出来たゲームを今やると全然出来ない・・・・
反射神経や操作が全然ダメダメになってる自分に気づきます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


雄君さん

ピクロス楽しいですねヽ(^◇^*)/

もんはん2はチートするとタダのバカゲーレベルになりますね(笑

しかし、無敵状態で挑んだLV2の討伐クエストが出来ずに時間切れしている私・・・・
もう、下手とかのレベルで語れない凄さに自分でも呆然(笑

こりゃダメかも・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

釣り頑張ってくださいヽ(^◇^*)/

_ max89 ― 2007年03月03日 11時43分20秒

モンハン2とXLink Kaiでオンラインを、、、
あ、ひぐらしさんはやられませんでしたっけ^-^;

ピクロスDS楽しいです。
でもいまはレイトン教授にどっぷりひたっています。。

_ ひぐらし ― 2007年03月03日 12時57分24秒

max89さん

チート使ってるし、元々オンラインは苦手なので・・・(笑

レイトン教授面白そうですね。
アキバのヨドでこれとシムシティーが売りきれでした。
シムってそんなに人気あったの?って感じ(笑

_ tak ― 2007年03月03日 13時38分33秒

PSPで遊んでみたいのですが、難しそうなのでパスしてます。
なんかこんな記事みつけました。 古い情報かな?
よくわかんないけど報告しときまーす

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200702281850

_ D・E ― 2007年03月03日 13時52分25秒

DS戻ってきました、先ほど。
どう考えても有償修理のはずなのに、ヤマトの運ちゃん判子だけ貰って帰っていった。
Why?
いそいそと箱を開けると、やはり睨んだとおり差込口の端子破損なので端子交換だった。
『本来なら有償修理の場合もあるけど、今回は無償で修理しました』とのこと。
やっぱり、神様です。
修理代が浮いたお金でゲームを買うぞ!!

_ ひぐらし ― 2007年03月03日 14時56分35秒

takさん

オモシロイ記事ですね(笑

我々の中では当たり前のことも、フツーの人達にとってはこういう表現で報道されるのだなぁ・・・なんて感じで読みました。

ってか、Ver3.11も既に破られてるんですけどねぇ・・・

確かに海賊版の横行はS○NY側も黙ってられないでしょう
でも正しく(?)OEで遊んでる人も多いんですけどね(笑


D・Eさん

やっぱ任○堂ってエライですねぇ・・・
浮いたお金でDSゲームを買って、任○堂に還元してあげてくださいヽ(^◇^*)/

_ tak ― 2007年03月03日 19時34分13秒

うはっw やっぱりそうなのですかー
今から新品のPSP買っちゃってもごにょごにょして
遊べますかね? PSPはかなり勉強しないと^^;

_ anonymous ― 2007年03月03日 21時50分24秒

ピクロスねーああゆうパズル系はやる前からあきらめてます(笑)

ところで
M3Liteのアップデーターってもう出ないんですかね?
2007年発売のゲームほとんどできないような・・・・
はぁ~~~時代はシンプルかー

_ ひぐらし ― 2007年03月03日 22時50分11秒

takさん

うーと・・・
最新版のPSP買うとVer3.10以上の場合があります。
Ver3.10以上はDG(ダウングレード)出来ません・・・

Ver2.81~Ver3.03はDG可能ですが、旧GTA(ゲーム)を使わないとDG出来ません。
また、この旧GTAは入手困難で、入手出来てもプレミアム価格になってます。

よって、Ver2.80までの程度の良い中古を探すことをお勧めしますヽ(^◇^*)/


anonymousさん

時代の流れですね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
世の中、どんどん簡単にすればすそ野が広がりますので、新規顧客開拓になりますから・・・

で、古いマジコンはサポートから外される。

これは運命ですね・・・( ´△`)アァ-

_ TD ― 2007年03月03日 23時51分14秒

>anonymousさん
V31で新作でも普通に動いてますよ?
ForceR/Wのチェックを入れ忘れているとかじゃないでしょうか。
新FWのリリースがないのは、特に更新の必要がないからだと思われます。

_ ひぐらし ― 2007年03月04日 00時26分41秒

TDさん

あ、ありがとうございます・・・・

最新ゲームを全くやってないことがモロわかり・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ D・E ― 2007年03月04日 11時33分36秒

神様に感謝をしつつ、FlashMeをした。
reinを使うためだけに。
ちなみに、FW1だったけどFW5に変えられてました。
PAR2とreinがあれば、事足りるし。
でも、NDS Adapterをポチッとしてる自分がいた。

_ anonymous ― 2007年03月04日 19時02分58秒

>TDさん
V31なら二、三回かいいれなおしたんですが・・・・
変換していつもどおり入れてるはずなんですが
ウィッシュルームから全然起動しないんですよね ハァ~
まぁでもできるという事がわかったので久々に頑張ってみます TDさんありがとうございました
ひぐらしさんもどうもです

_ フランケン ― 2007年05月17日 23時45分27秒

はじめまして フランケンと申します
こちらに書いて良いものか迷いましたが。。。

まったくの初心者で申し訳ありません
Image Viewer Ver0.6でのスライドショーで
BGMを流し方が分からないのです

すいませんがご教示願いますm(。_。;))m

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック