サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

失敗しちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ2007/03/04 00:23:01

さて、昼間にDIYショップに出かけていってコレ買ってきました

買い物01

はんだ吸取器

買い物02

ワイヤーストリッパー


何をするのかと言えば・・・

トーゼン、PCEの吸い出し拡張を作るためです( ̄‥ ̄)=3 フン


でまあ、いつものことですが・・・・

意気込みはヨシ!

問題は結果が伴わないだけ・・・・( ´△`)アァ-

そんな人生を着実に歩んでいる私です(笑


よって!
結論から言えば、失敗しちゃいました・・・ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・ (ノ_-;)ハァ・・・


失敗はしましたが、原因が分かりました!

単純にピンの番号位置を反対にしてただけでしたぁ~ (`∇´ )にょほほほ ←バカ、バカ、バカ~ん


まあ、一生懸命失敗したので、その軌跡を一応見てください<(_ _)>

吸い取り

まず、PCE本体からこのためにワザワザ買ってきた、半田吸取器ですいとり、外します。


組み立て01

で、外したゲームスロットと50pinソケットのアタリをつけて仮止めした後、一気に半田づけしてゆきます。
 ※そして、この瞬間にpinの番号が見事に反対になってます(`∇´ )にょほほほ

吸い出しに失敗して、原因究明中に気づきましたが、トーゼンこの時点では全く気づいてません・・・(/_;)しくしく


で、ケーブルを半田で固定しながら繋いでゆきます。

組み立て02

出来た!ヽ(^◇^*)/  ←実際には、タダのクダラナイモノ


我ながら、いい出来じゃないの~ と一人ご満悦 ←もうね・・・バカかと・・・(笑


で、吸い出し!

・・・・・・・・・・・・。

できねー!!!!!( ´△`)アァ-  ←当然


というおバカ作業を実に5時間ほどやっていたわけです (`∇´ )にょほほほ・・・・(w_-; ウゥ・・


でも、ここで諦めるわけにはいきません!( ̄‥ ̄)=3 フン

なぜなら押し入れゴソゴソしてたら、自分の予想を上回るPCEゲームを発見!

ソフト

こ、これを全て吸い出すまで止められません!!


と、特に R-TYPE I II と ワンダーモモ は遊ばなければウソでしょう!(`∇´ )にょほほほ


で・・・・


定吉七番(定吉セブン)って何だっけ・・・・?


全く記憶にございません・・・・(`∇´ )にょほほほ

多分わたしが好きだった漫画家 安永航一郎 がキャラデザインしてるので

延髄反射で買い・・・・

あまりの糞ゲーに瞬間放置

よって、プレイした記憶が0%


と推察されます(`∇´ )にょほほほ


さあ、定吉セブンを何としても起動しよう・・・・(`∇´ )にょほほほ