サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

動作確認ばっかり・・・2007/03/26 00:02:08

さて、

昨夜初期化して色々大変な目に会ったわけです。
で、本日その原因と解決方法がおぼろげながら分かってきましたヽ(^◇^*)/


Ver2.25が出たので、ドーしようかなぁ・・・
2.24が安定してるし、この状態で十分なので別段2.25にあげなくてもイイよなぁ・・・
と思いつつもVer2.25にあげてみます(笑

で、またもや思いっきり不安定になりました・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
バックアップどころかオリジナルさえ動かない状態に・・・・

(-ω-;)ウーン・・・やっぱ配線が長いのでノイズ載ってるのかなぁ・・・・

と開けてみることにしました・・・
で、チョットだけノイズ対策しましたが、変化無し・・・・

(-ω-;)ウーン・・・・

で、色々弄ってるうちにアル事に気づきました!

私は普段縦置きにしているのですが、何となく横置きにしてDVDを入れてみると・・・

一発認識!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

今までの認識の悪さがウソのように快適に動き始めましたヽ(^◇^*)/

で、横置きのままドライブの動く音を聞いていると、DVDの出し入れの時にちょっと引っかかっているような音がします。
これは縦置きでは聞こえなかった音です。

そこで・・・
も、もしや・・・ドライブを固定するネジの締めすぎでは?
と思い、もう一度分解してドライブを押さえる4つのネジを緩めてゴムの動きに余裕があるように調整してみると・・・

BINGO!

縦置きでも横置きでも問題なくDVDを読み込むようになりましたヽ(^◇^*)/
ということで、DVDの認識が悪くなってしまった人はドライブのネジの締め付け調整をしてみて下さい。

しかし、私のWiiはバックアップ電池とコンセントを抜いた状態にするとニュースチャンネルだけダメになるのは相変わらずです・・・
ネジの締め付け問題に行き着くまでに、本日も2回ほど初期化しました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
こんなに頻繁に初期化してるヤツも珍しい・・・



さて、Wiiの問題も全て理解出来たので非常に気分がいいです(`∇´ )にょほほほ
で、子供の通信簿の成績もまあまあだったので、久々にWiiのソフトを買ってあげる事にしましたヽ(^◇^*)/

で、早速お店のWiiコーナーでソフトを物色します。

お金を出すのは私なので、私も楽しく遊べるソフトが欲しい! ←むちゃくちゃ大人げない
そこで、子供を上手に誘導しつつ自分も遊べるソフトにしようと画策!(笑

最初クレヨンしんちゃんを持ってきたので・・・

「いや、そのミニゲームはモンキーボールと一緒じゃないの?(こんなの要らんわ!)」

などと精一杯説得します(笑
私としては何とかソニックあたりで手を打ちたいところです(笑

ところが・・・

「じゃあ、Wiiいらない。DSの方がいい。」

と、想定外の発言が飛び出してきたので焦りました。
だってWiiの吸い出ししたいんだモン!(`∇´ )にょほほほ


で、結局・・・・これで手打ち・・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

ソフト

たまごっちのピカピカだいとーりょー

・・・・・・・・・・・ (/TДT)/あうぅ・・・・

まあいいでしょう・・・・


とりあえず、吸い出しは成功しました・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ