サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

帰ってきたカイザー!ヽ(^◇^*)/2009/07/01 00:24:03

さて・・・・


約2ヶ月の沈黙を破って・・・


あのお方が帰ってきました!!ヽ(^◇^*)/


誰かって?


それは・・・


ジーク・カイザー!( ̄‥ ̄)/


カイザー(皇帝さん)が久々にUSBLoaderを更新しましたよーん!ヽ(^◇^*)/

ココ ←

今回のはカイザーの2ヶ月間の集大成だそうです(笑

主な変更点は・・・

皇帝さんのblog読んで下さい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ということで、
早速動かしてみましたよーん!



WBFS ExpLoader m06ヽ(^◇^*)/

シンプルだけどイイ!
しかもシンプルな顔に似合わず多機能でGood!ヽ(^◇^*)/


マジで集大成と言わしめる出来です!
海外製のLoader使ってる諸君はすぐに変更するように!(笑

特に・・・
カバー画像をダウンロードサイトから持ってきてくれる機能が凄くイイ・・・


んで、
ダメ元でこのLoaderで昨日USBにインストールしたResortを起動してみると・・・

起動

うわっ!
問題無く起動した!!ヽ(^◇^*)/


ということで、
凄く良い出来です!

WAD版もインストールしておこう・・・


さて、
私と言えば・・・


集大成でも何でもなく・・・

購入

こんなモノを買ってきました(笑

・φ3.5mmのステレオジャック
・オヤイデ電気のシールド2芯コード(1m)
・銀入りハンダ ←これは以前オヤイデ電気で購入したモノ

ステレオジャックは千石電商で100円ですが・・・
オヤイデの配線は1m 780円

良い線ってのは高いんです・・・(-ω-;)


んで、

配線

やっぱ高いだけあって、非常に良い線です!ヽ(^◇^*)/
銀入りハンダも良い感じ!ヽ(^◇^*)/

やっぱ金メッキのジャックにすれば良かったかなぁ・・・(-ω-;)


んで、

完成

完成!ヽ(^◇^*)/


長さ15cm程!(笑


アンプとiPodを繋ぐだけですから長い線は要りません。
それにこうしてセコって線を使えば、1mから数本取ることが出来ます(笑

780円の線も分割すれば1個辺りの単価が下がるので、
買う時に躊躇してはいけません!( ̄‥ ̄)=3 ←2m欲しかったのに1mにしたのは秘密(笑


んで、
余った配線の半分ほどを使ってRCA←→ミニジャックも自作しました!ヽ(^◇^*)/


配線を・・・

巻き

こんな風にします。
若干でもノイズ対策になるでしょう・・・(笑


んで

加工

むき出しの部分をスミチューブ(伸縮チューブ)で加工!ヽ(^◇^*)/

後はハンダするだけで完成!ヽ(^◇^*)/


早速

配線

アンプに接続して音を聴いてみます・・・

あっ!
低音の出方が繊細になった!ヽ(^◇^*)/

今までの安い線は低音がボンボン出てたのですが、イマイチ解像度が低かったことが比較して初めて分かります。


やっぱ高い線は違うねぇ・・・


って、
オーディオマニアの人に言わせると全然高くないんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


配線は非常に簡単に自作できて、
良い線を使うと音が違ったりするので・・・


やってみそ!(`∇´ )にょほほほ

コメント

_ こねくす ― 2009年07月01日 03時46分58秒

PCからWBFSでポータブルHDDフォーマットしつつマイコンピュータのディスクの管理開いたらブルーバックになって、関係ないデータドライブの情報がぶっ飛んでしまいました((;゚Д゚)
ファイナルデータのお試し版で中身みれたからなんとか復旧できそうだけど・・・。
USBローダー使うと不幸なことばかり起きる・・・(ノД`)

_ かぷこ ― 2009年07月01日 07時43分55秒

いよいよ今日っすね。ひぐらしさん♪

_ ひぐらし ― 2009年07月01日 09時08分14秒

こねくすさん

なんか大変そう・・・
がんば!ヽ(^◇^*)/


かぷこさん

開店時間になったらDSに突撃します(笑
事前予約出来ない店舗なので在庫あるかなぁ・・・(-ω-;)

_ Sabotenboy ― 2009年07月01日 10時14分07秒

iPodとアンプの接続は、まぁ圧縮音楽なので大差ないでしょうが、それでもDockコネクターからLine outをとった方がいいのでは...、とネタ投下^^;

秋葉ならDockコネクタの入手も容易ですし...

_ Sabotenboy ― 2009年07月01日 10時17分36秒

連投ゴメ

ピンアサイン
http://pinouts.ru/Devices/ipod_pinout.shtml
(ruなので怪しさ爆発^^)

_ ひぐらし ― 2009年07月01日 10時24分12秒

Sabotenboyさん

実はプロに頼んでるんですよ、Dockコネクタ・・・(笑
もうすぐ届くかも

でも・・実は自分でも挑戦したくてピンアサイン調査済みだったりします(笑
Dockは千石電商で400円で売ってるのもチェック済みだったり・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ ひぐらし ― 2009年07月01日 12時05分58秒

docomo突撃してきましたヽ(^◇^*)/

機種は在庫ありで後は契約って段階で端末の不具合か何かわかりませんが、手こずっています‥‥

時間切れ…
契約しておいてと一端ショップを出ました…

どーなってんのよ!docomo! (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

_ Sabotenboy ― 2009年07月01日 12時20分30秒

おぉ、それではレポートの続き楽しみにしてます^^/

私はオーディオ系の人ではないので純正Dockからline outとって、ケーブルは市販の安物です^^;
車載専用機なiPod mini 6Gの「電池交換 & micro drive-->CF32GB化」に興味ありますが、まだ踏み切れていません

あとiPodのカップリングコンデンサ外しとDockコネクタへのコンデンサ内蔵とか、改造ネタは色々あるようですが、これもマニアックなのでパスかなぁ

_ 玄米 ― 2009年07月01日 16時07分34秒

PPTUNE完成して音出ました。チェックする環境と耳が無いのでひぐらしさんにチェックしてもらえたらうれしいのですが・・・あとブログに交換部品UPしてありますよ。

_ ひぐらし ― 2009年07月01日 23時44分38秒

Sabotenboyさん

PINは多いですが、オーディオ関連のPINは言ってしまえば4つだけですからね

今、プロの人に頼んでいるのはDockへのコンデンサ内蔵版です。
あの細かさは職人しか出来ません(笑


玄米さん

りょーかい!
blogのアドレスにrssが入っているので、コッチの方がちゃんと表示できますね

http://blogs.yahoo.co.jp/usami5150/19019505.html

とりあえず、お疲れ様でした!ヽ(^◇^*)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック