サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

正しいお買い物ヽ(^◇^*)/2009/02/28 00:25:28

さて・・・

本日は飲んできたのでblogを休むつもりでしたが・・・
ぐーさんから情報がもたらされたので書きます(笑

ということで、

以前、日本でマジコンを販売した5社に対する、任天堂及びソフトメーカー54社による訴訟の判決がでました。

「マジコンの輸入販売禁止」と東京地裁で判決が出たようです。

訴えられた5社は判決に異議があれば控訴することも出来ますが・・・
まあしないでしょう(笑

ということで、
このまま判決は確定ということになりそうです。


つまり、

マジコンを輸入販売する事はダメ!

という判例が出来たことになり、
一度判例が出てしまえば、次からの裁判は過去の判例を基準にされます。


ということで・・・

マジコン販売オワタ!ヽ(^◇^*)/


さて、
地方裁判所とはいえ、販売禁止の判決が出た今でも継続販売している店舗があるようですが・・・

まあ・・・
現時点での購入は控えた方が良いと思います。

半年ほど前にも投げ売りがありましたが、今回とは全然状況が違います。

前回の投げ売りは「今後、日本での販売は難しい」という自主判断の元の在庫処分でしたが、
今回は地裁での判決確定後の「思いっきり訳あり販売」(笑


判決後も継続販売している店舗は間違いなくチェックされています。


で、
もしこれらの店舗が今後民事で訴えられた場合、店舗側は裁判所に対して情報開示をしなければならず・・・
2月27日以降に「マジコン」を購入した個人情報も証拠品として提出されるでしょう・・・
1個とか2個とかカワイイ数字ならまだしも、大量に購入した人は「次の販売者」として確実にマークされますよ(笑

そんなリスク犯してまで小銭稼いでどうしますか?


良識ある皆さん

今後は日本で販売している店舗での購入はしない方が良いです。



さて・・・
そんな暗い話はおいといて・・・・


正しい買い物ってのはコレです!(笑

1

プレミアムパック1 ヽ(^◇^*)/

と、

3

プレミアムパック3 ヽ(^◇^*)/


これを購入するとTDUでドライブできる車種が増えますヽ(^◇^*)/


増えますが・・・・


ゲーム内でもディーラーにお金払って買うことになります・・・


つまり・・・

リアルでもお金払って、バーチャルでもお金を払う・・・(-ω-;)


二重取りじゃねーか!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


しかも!

GTO

250 GTOのお値段が、たったの・・・


$5,000,000 !!!!!!! Σ(^∇^;)えええええ~


こんな値段一生かかっても無理だってーの!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


リアルでセレブが出来ないからゲームでセレブのふりしてるのに・・・


ゲームの中でも貧富の差・・・・


お願い・・・・やめて・・・(w_-; ウゥ・・

コメント

_ max89 ― 2009年02月28日 00時57分06秒

先日購入したXbox 360はオヤジ様へプレゼントということになりました^-^;
TDUもよさそうなのですが、Forza2も気になってます、、

_ hung ― 2009年02月28日 00時58分20秒

私もついに車げーに手を出しました。
バーンアウト(PS3)です。
3000円未満で買えるのでおすすめです。
車げーでここまでスカッとしたのは初めてです。

_ ぽんRev ― 2009年02月28日 01時06分35秒

海外からなら買ってもいいよね?(笑
税関チェックでどうなるか試したい気はするw

んなことは置いといて、次はPP購入しなきゃならないのね。
今日TDU買ってきたんで、明日にでもMSポイント買ってPP買いますね~
おかげさまで何ヶ月かぶりに箱○のソフト買いました(^-^)/

_ ひぐらし ― 2009年02月28日 01時17分30秒

max89さん

ギンギンにレースしたいならForza2!
貧富の差を味わいたいならTDU!(笑


hungさん

バーンアウトリベンジ(箱○)はこねくすさんから箱○と一緒にもらいましたヽ(^◇^*)/

確かにコレは私もオススメです(笑


ぽんRevさん

「輸入販売の禁止」ですから「個人使用の輸入」ならOKでしょう。
だから個人輸入の範囲なら税関も通るんじゃないかな?
ただ、個人輸入したモノを売ったらアウトだけど・・・(笑

基本的に純日本製の「マジコン」ってのはあり得ませんからね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

TDUオモシロイですよ!ヽ(^◇^*)/
ぜひハンドルも購入して下さい(笑

_ henoheno ― 2009年02月28日 01時22分49秒

TESTロスルE
としか、見えなくなってしまいましたorz

_ ひぐらし ― 2009年02月28日 01時24分51秒

henohenoさん

それ、正解です!ヽ(^◇^*)/ ←うそ

_ キュウ ― 2009年02月28日 01時47分15秒

追加コンテンツを買うかどうかは…
ゲーム内でお金が貯まってから考えよう!
まだ箱〇が届いてないけどね(泣)

バーンアウトはPSP版をやりましたけど
なかなか面白かったですね
PS3版も欲しいと思ってたらいつもの様に買う機会を逃しそのまま(笑

_ クライド ― 2009年02月28日 02時00分26秒

ゲイツって1P=1.5なんですよねぇ~
ダウンロードするときについ、「結局円だといくらなんだ?」って計算しちゃいます。。。

_ キャベ2 ― 2009年02月28日 03時51分44秒

お久しぶりです。
マジコンは今まで派手にやりすぎてましたから仕方ないでしょうね…
あまりにも目に余った状態では…
いま個人的な悩みはPSP…SONYタイマーが働いて液晶に縦縞が入るようになってしまいゲームにも支障が出たこと。保障期間過ぎた直後(苦笑)
関係ない話ですみません。

_ うぃるろーど ― 2009年02月28日 10時54分18秒

250GTOたかっ・・・。
でも、記事の0が1つ多い様な。
それにしても、スピードチャレンジを何回やれば良いんだろう・・・。
流石に1,000,000$までしか貯めた事ないですねぇ。

_ ひぐらし ― 2009年02月28日 12時53分17秒

今起きた
朝の5時までTDU夢中でやってました(笑

ゲームにはまって時間を忘れたのは本当に久しぶりですヽ(^◇^*)/


キュウさん

箱○の方のバーンアウトリベンジをTDUに飽きたら買ってみて下さい。
なかなかおばかで良いですよヽ(^◇^*)/


クライドさん

そう!そこがイヤラシイと感じです(笑
大体円高なんだから還元しろと言いたい!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


キャベ2さん

マジコンの件もそうだし、PSPのFW問題でのアイマス起動不可
アングラが市民権を得てしまうとろくな事無いですね(笑

携帯ゲーム機は私にとって魅力無くなってきましたねぇ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


うぃるろーどさん

あっ!本当ですね
$5,000,000で正解ですね(笑

まあ、0一個変わってもあんま変わった気がしませんが(笑

修正します。

_ りず ― 2009年02月28日 14時37分00秒

バーンアウトリベンジとTDUの中間を取って
バーンアウトパラダイスという選択も!(何

箱庭ド派手アクションレースゲーとしては秀逸ですよ
中間らしい中間作品と言ったらMidnightClub:LosAngelsな気もしますが。

_ ぽんた ― 2009年02月28日 15時50分27秒

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090227/kaf_08.htm
ここにハンドルが紹介されています

マジコンは宣伝しすぎたというか値段があれだったらから
規制されたんでしょうね
もし2,3万する物だったらまだ問題無かったような気がします

_ ひぐらし ― 2009年02月28日 19時35分33秒

りずさん

箱○はベースが海外ソフトということもあり、結構面白げなゲームが多いですねヽ(^◇^*)/


ぽんたさん

確かに箱○のハンドルは書いてあるとおりにアクセルが軽すぎますね。
それとクリティカルな問題としてTDUのマップモードで拡大・縮小が出来ない!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

これ、何とかして欲しいんですけどねぇ・・・Atariさん・・・(-ω-;)

ルート設定がめんどくさくてどーしょうもない・・・

マジコンは正直どうでもいいです(笑

_ まし ― 2009年02月28日 20時47分31秒

金が欲しいなら取っておきのタイムアタックがありますよ!ヽ(^◇^*)/
島の外周を丸ごと1週するのですが、ゴールドのタイムがなんと1時間!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
賞金はビッグに$1,000,000!!ヽ(^◇^*)/
平均時速250kmでぶっ飛ばしても45分はかかります・・・(-ω-;)
しかも1時間を越えると1/4、1/8と報酬が激減する始末
最悪ミッション失敗で$0(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
時間の恐怖と戦う1時間はもはや精神修行です(笑
まぁそれでも楽しかったりするわけですが(`∇´ )にょほほほ

_ ひぐらし ― 2009年02月28日 21時36分41秒

ましさん

すごすぎ!(笑
平均時速250km/hって絶対無理!(笑
250km/hで高速道路を3分走るだけでもかなり疲れるのに・・・

とりあえずは時間制限のないトランスポートで地道に稼ぎます(笑

_ こねくす ― 2009年02月28日 23時23分30秒

マップモードのズームってアクセルとブレーキでできないのかな?
ハンドル持ってないからわからないけど。

また最初からやりなおしてますが、消えちゃったセーブデータはそれほどやりこんでなかったけど、全道路制覇したばかりだったので悔しいなぁ。今日は走ってない道路をひたすら塗りつぶしてました。クラッシュローラーとか思い出すな。

今日はCCR買いました。サターン、コルベット、エドニスに続いてまだ車4台め。フルチューンしたCCRは激速ですな。

_ キュウ ― 2009年02月28日 23時55分20秒

TDUに飽きたらバーンアウト買ってみますヽ(^◇^*)/

島の外周を回るの面白そうですねぇ
届くのがとても楽しみです(笑

_ TK4 ― 2009年03月01日 06時05分35秒

みなさん楽しそうで何よりですw
私は原因不明(変な風邪?)の病気で2日ほどダウン中。
ダウン中でも仕事はするの。
ここもチェックするの。
だから直らないの。寝よっと^^

_ iyo ― 2009年03月01日 07時49分20秒

お元気ですか? iyo で御座います。

最近は360に嵌っているようでw
嵌ることはよいことだ!(´∀`)ノ

マジコンの次はwii用のブツですかねぇ。
今は取付け容易なものが増えてますから(=ω=

_ ひぐらし ― 2009年03月01日 08時25分25秒

スミマセン・・・<(_ _)>

TDUしながらソファーで寝てました・・・
猿のようにはまってます・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


こねくすさん

ハンドルは反応しないんですよねぇ・・・・
ちゃんとやってないからかな?

私はマクラーレンF1が欲しくてひたすらお金貯めましたヽ(^◇^*)/

$1,200,000まで貯めたので、安い方は買えるんだけど、ロケーションの良い不動産を買える値段なので、マクラーレンを躊躇してます(笑

でもやっぱF430スパイダーは操作しやすい良い車だなぁ・・・(笑


TK4さん

更新しなくて申し訳ない!


iyoさん

お久です!

Wii系はモロM○dだから、さすがにこのアングラblogでも取り上げにくい話題ですねぇ・・・(笑
それに、Wiiではblog主が萌えないという問題もあります(笑

Wii完全に飽きちゃってるし・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_ ひぐらし ― 2009年03月01日 08時26分49秒

おっっよ、コメント抜けた・・・


キュウさん

とりあえずはTDUの世界をお楽しみ下さいヽ(^◇^*)/

_ kuretoshi ― 2009年03月01日 12時56分47秒

Xbox360買いました!!エリートは高いのでダメと言われましたが、29800円のを買ってもらいました!!楽しいですね!!今付属でついてた、塊魂とエースコンバットを楽しんでます。

_ maiko ― 2009年03月01日 14時13分17秒

testdriveにはまってるみたいですね

私は、どちらかというとリッジみたいな方が好きですね
でも、360におまけで付いてきたForza2というゲームがあるのですが
これなんか色々とすごいみたいです
車に、いろんなアニメの絵とかが描かれてるんですよ
ものすごく上手に!!
なんと、その車はオークションで売買されてるらしいです
で、興味津々でヤフオクなど見ても結局無くて、
そしたら、ゲームの中でオンラインでオークションがあるんですね

びっくりしました!! はっきりいって、あんあまりやってないので
systemが理解できてませんが、今なら中古で安いので
買ってみて、絵の描き方や、オークションのシステムレビューしてください。自分でやるより、ここでレビュー見てる方が楽しいw

_ D・E ― 2009年03月01日 14時19分40秒

某検事の限定版のショボさに泣いた・・・
特典付きの通常版を予約。
相変わらずマリオ&ルイージRPG(GBA)をちまちまとやってたり。
既に目的がクリアーするのではなくて、アイテムとかを取り捲れになっています。

_ ひぐらし ― 2009年03月01日 14時31分15秒

こねくすさん

アクセルとブレーキでMAPの拡大・縮小出来ました(笑
奥までちゃんと踏み込まないとダメだったのね・・・


kuretoshiさん

おめ!(笑
言ってみるモノですね(`∇´ )にょほほほ

バリューでも全然OK!

後はお金貯まったらTDU買えば・・・勉強しなくなるからダメかも・・・(笑


maikoさん

確かニコ動で作り方やってましたね(笑
とてつもないレイヤーを重ねてアニメ絵作るのはもう職人技で私のは無理っぽい(笑

ゲーム中のオンラインで中古で買えるなら今度買ってみようかな(笑


D・Eさん

アイテム収集分かります(笑
私も今TDUでやってるのは、服収集だったり・・・(笑

_ ツボック ― 2009年03月01日 20時15分26秒

こんばんは、ツボックです。
XBOX360は、未だに電源が確保できず眠っています。
(ちきしょ~、)
また、メ-ル送りました。

_ ひぐらし ― 2009年03月01日 22時22分29秒

ツボックさん

箱○の電源ってDXのような安売り海外通販でも結構しますよねぇ・・・(-ω-;)

RRoDの電源無しジャンク買うよりアーケード買っちゃった方が結果安かったりするし、HDMIポートが標準だったりするし・・・

メール了解!

_ max89 ― 2009年03月02日 00時39分06秒

Xbox 360とハンドルはオヤジ様用として実家へ旅立っていきました。
せっかくだから3/1に自分用にも買ってきてしまいました。
まずいですよ、、、ひぐらし効果^-^;

_ ひぐらし ― 2009年03月02日 00時42分58秒

max89さん

max89さんより親父さんが心配です(笑
TDUは危険ですから上げないで下さい(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック