サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

瞬間的にしろ3位はウレシイ!\(^O^)/2017/04/19 23:49:56

さて・・・


dアニメで「みなみけ」をダラダラと見て日々ダラダラと過ごしています・・・(笑


さて、
アステローペ下巻の更新の件ですが・・・

もう少々お待ち下さい<(_ _)>

なかなか更新されないので、amazonKDPに質問してみて分かったのですが・・・
更新版を再発行してから購入またはKindle Unlimitedを通してDownloadした方は多分、最新版が配信されてます。
しかし、発刊して「無料期間」辺りにDownloadまたは購入された方は、前のままの状態です。

これを変更するには、作者自身が「修正箇所」をamazonKDPに報告し、審査を受けなければなりません。

これに時間が結構かかりまして、修正版が皆様のお手元に届くのは、最長で・・・


4月24日頃になる可能性があります<(_ _)>


また、
多分、大丈夫だとは思いますが、修正箇所が問題になった場合は、もっと時間が掛かる可能性があります。
また、最悪の場合は「修正不可」と判断される場合もあります。
「修正不可」と判断された場合は、amazonKDPの基準に沿った形で修正をかけ、再審査となるようです。

これは、amazonKDPで発刊している以上、そのルールには従わざるを得ません・・・。

というわけで、
修正版をお待ちの方は、もう少々お待ち下さい<(_ _)>

まあ、
修正といっても、主に「誤字・脱字」の修正が主になりますので、我慢して頂ければ内容そのものには大した変更は
ありません。
ただ、最後のシーンはちょっと表現がお粗末だったので、加筆しています。
ここをamazonKDPサイドにどう判断されるかがポイントとなりそうです・・・


さて、
私の処女作たる「アステローペ」ですが、有料になってからも、思った以上に粘ってます(笑
発刊してから10日間ほど経過しました。
本来であれば、1週間ほどで息切れして、後は沈むだけの人生が待っているはずなのですが・・・
まだ、そこそこの順位に留まっていたりします。
実売はこの2日間一冊も売れてないんですけどねぇ・・・(笑


てなわけで、
多分、これ以上は望めない、順位を獲得しましたので、一生の思い出としてアップしておきます(笑


「日本文学研究」というカテゴリーの「新着ランキング」という非常に狭いカテゴリー内ではありますが・・・

3位01

3位02

3位を獲得しました!\(^O^)/

茶色でも王冠が付く順位に入れた!
これは素直にウレシイ珍事です(笑

2位のタイトルがなんか・・・アレなんですが・・・(笑

まあ、
どんな小さなカテゴリーであれ、3位に入れたのは、応援して下さった皆様のおかげです。
ありがとうございます<(_ _)>


良い夢、見れました・・・(笑


さて、
そうなると、人間と言うより、主に「私」という個人ですが・・・
基本が「馬鹿」なので、調子に乗ります・・・(笑


てなわけで、
次回作の構想練ってます・・・(笑

アステローペは続きも書きたいとは思うのですが、一度アステローペから離れて・・・

ファンタジーモノに挑戦しようと画策しています(笑

当然、私は情景描写が殆ど無く、会話だけで成立させてるようなライトノベルなんて書きたくありません。
また、「転生モノ」などもありきたりすぎて、書く気にもなりません。


死んだら、異世界だった?


いや、いや・・・
死んだら「無」ですよ、「無」!
仏教の世界なら「輪廻転生」がせいぜいで、生まれ変わっても「現世」でしかありませんから・・・(笑

つまり、ご都合主義をとことん排除していったらどんな物語になるのか?
そんなモノを書いてみようと・・・(笑

現在は、「プロット」以前の構想段階です。
ラストのシーンもまだまだぼやけていて、このままでは全然面白いストーリーになりません。
そこをどうするかを考えてます。 ←いや、これが一番大切なんだけど・・・(笑

ゴールデンウィークまでには構想をまとめて、プロット化し、今回は200P程の読み切りを書いてみようと考えてます。

期待せずにお待ち下さい・・・(笑

コメント

_ ハゲロンプロセッサー ― 2017年04月20日 09時10分32秒

第2位の書籍が、

まさしく「あああ」って感じですな。
私は今少しずつ読み進めています。
kindleだけもってない(笑)電子書籍端末。
主流から外れちゃってます。スマホにkindleアプリで。
とは言え、青空文庫ばっかり読んでますが。
著作権法改正されたら、NGな本が多くなる。
ガガーン。

_ せろお ― 2017年04月20日 13時58分18秒

3位獲得お目出度う御座います
みなみけ・・・存在を忘れていましたが、久しぶりに読みたいなぁ

死んだら「無」
私もそう思って生きています
前世も後世も信じていません
神も仏も信じていません
宗教の文化的な価値は認めています

ファンタジー小説から、ご都合主義を省いたら話が成立するか、とても興味があります
初めに設定をガチガチに固める必要がある気もしますが


Softbank光のルーターの無線LANが弱いため(部屋内しか届かない&60Mbps)、
TP-LINKのC7を購入しました
結果、二部屋離れた自室まで、どうにか無線LANが届きました
(場所によっては届かないですが)

PLCをやめて、自室の有線LAN一式を無線LAN化しようと
手持ちの無線LANルーターのアイオーデータ WN-300GRをアクセスポイントにして、
そこに有線LANをぶら下げようとしていますが、上手く行きません
WN-300GRの設定を開こうにも、説明書記載のIPでは設定画面が開けず・・・
そもそもWN-300GR自体、こういう使用方法ができないのか???

3晩も格闘してイヤになってきたので、
TP-LINKの無線LAN中継器を購入し、アクセスポイントにしようかと検討中です
RE450を購入予定ですが、ひぐらしさんが購入されたTL-WA850REでも
HUBを使って、複数台の有線LAN機器を無線化できますか?
検証までしていただかなくてよいのですが、ご存じでしたら教えてください。

_ ひぐらし ― 2017年04月20日 20時34分33秒

ハゲロンプロセッサーさん

まさに、「あああ・・・」な世界です(笑
Kindle本ってのは、基本がネット小説ですから、本屋の平積と違い、きわどいというより、思いっきり手にするのも恥ずかしいような本でも気軽に買えるというメリットがあるんでしょうねぇ・・・(笑
BL本とかも結構上位に来てますし、女性のきわどい水着写真集とかは鉄板の強さです(笑

2位の小説も、きわどいタイトルから、みな最初は「夫との夜の生活が上手くいってない悩みの本なのかな?」と思って読み進めると、夫以外の男性とは気軽にセックスする主人公の話らしくて、金返せ!と怒ってる人のコメントが何とも楽しいです(笑
この小説読むより、コメント欄読んだ方が楽しかったり・・・(笑

私も次回作はきわどいタイトルでも付けて発刊しようかしらん(笑

私も青空文庫にはちょっとだけお世話になっていますが、著作権法改正の件は知りませんでした。


せろおさん

ファンタジーは現実の世界ではあり得ない事を書いて良い世界ですから、普通はそれでいいんでしょうが、「じゃあ、魔法って何?」って考えた時に次に浮かんでくるのが「魔法を使えるヤツと使えないヤツの違いは?」とか考えてしまうわけです(笑

そして、ファンタジーの世界の中での「生活」ってどうなってるの?
ファンタジー世界でも、みんな飯食ってるから、当然排泄もするよね? じゃあそれはどこで排泄するの? まさか、中世のフランスのように、瓶に入れて、窓からぶちまけるとか? まさかなぇ・・・そんな事したらペストなどの病原菌が蔓延して・・・

などと考え込んでしまう私には、やっぱファンタジーモノはとことん合わないんです(笑

TL-WA850REはハブのような使い方は出来そうで、どうでしょう?
基本的に、一個だけ有線用のプラグ差し込み口がありますが、それは無線LANが内蔵されておらず、有線LANだけの機器に無線LANが搭載されてるようにみせて使うためのモノです。
もしかしたら、それをハブに繋げば複数の機器が無線LANにつなげられるかも知れませんし、無理かも知れません。

どちらかというと、ちょっと難しい気がします・・・

_ へろへろ ― 2017年04月20日 22時06分37秒

> 金同めだる
 お目出度うございます。
 これで印税で田園調布に家が建ちますね(笑)
 それとも、直木賞や本屋大賞やアニメ化決定とかですか?

> ふこを倶楽部
 e湾の壊れた主基板の代替は、USB のベロが折れていたです。
 乾燥可能なコネクタは1週間前に別件でオーダー済みですが、
未着です。
 こうなったら、どうせ使い物にならないのだから、壊れた主基板の
SMD のランドの下を掘って、強制的に神経接続しようかしら?

> WN-300GR
 せろおさん、恐らく仕様書に「中継機能」って書いてあるもので
ないとご希望の使い方はできないと思います。
 最近のヤツは親機がどんなものでも中継できるものも多くあり
ますが、一昔前の物は同一メーカーで同一時期の親機としか
接続できない物も多々ありました。最近の物でも高速で安定して
使用したければ、同じメーカーの同じ世代でそろえた方が良い
かもです。

> コノザマ
 ADATA の AE400 ってのを叩き売り価格で買いました。
 ストレージの小さいカミさんの林檎電話用としてですが、使い
こなすまでには時間が係るかもしれません…がまとまった時間が
取れないです。

_ ひぐらし ― 2017年04月20日 22時34分49秒

へろへろさん

本日から、順調に順位を下げ始めました・・・(笑
最初に行き渡った人達が読んだり、途中で飽きて投げ出したりする過程がほぼほぼ終了し、その後新規ユーザーを取り込めてないので、後は下り坂を転げ落ちるという悲しい現実が待ってます・・・(笑
結局、私の予想が3日間ほど狂っただけで、予定状態に移行開始です・・・(笑

印税も、コンビニで1日バイトした方が印税の数倍懐に入ります。
つまり、小説書いて生活できる人なんて、ほんの一握りでしかないとても厳しい世界です(笑

プロとして食っていきたいなら、芥川賞か直木賞でも受賞して、出版社がハードカバーの本を出してくれるような作家にならなければなりません。
ネットにチョコチョコ書いてる程度では、印税生活なんてとてもとても・・・(笑

ランドを掘ってハンダ付けするのは超至難技です。
私だったら主基盤を破壊すると分かってるので、とても出来ません(笑

_ へろへろ ― 2017年04月20日 22時56分13秒

> 密林
 あらら…(笑)…次も、キャッチーなタイトルで一発屋を狙うですか?
 子供のなりたい職業にユーチューバーがありますけど、生計を
立てられるのは同じく氷山の一角だけで、その他大勢は水面下
ってことですね。

> ランド下掘削
 最近体調がすぐれなくすぐに悪酔いするので半田付けはまだ
ですが、削ったらランドの向きと同じ方向に配線が発掘されました。
 接触面積は広く取れそうですので、削りすぎで線を切断して
いないで、目的の配線を掘り当てたのなら、旨く行くと無事に
復活できるかもです。
 ただ…書き戻すべき個体識別番号のスペアが無い…(シ干)

 そうすると、前回のふこをで購入した基板全てが不良在庫化する
恐れが…結局 USB ジャックだけが使い物になったという…
 しかも、最近の微細配線の無鉛半田のスルホールを抜くのは
結構至難の技なんですよね。溶けにくいし流動性も悪いし、穴も
小さいし…結局、半田吸取り線でコツコツってのが一番確実
なんですよね。

_ せろお ― 2017年04月21日 17時44分51秒

ひぐらしさん、へろへろさん、レス有難う御座います。
やはり新しい機種じゃないと対応してないですかね。

AmazonのRE450のレビューに
「ハブに接続した有線機器を無線化している」旨の書き込みがありました。
また、サポートにメールしたら「できる」との回答を得ましたので、
RE450を購入することにします。
TP-LINKの製品はYahooショッピング直営店が安いです。
ちなみにTP-LINKのサポートは半日経たずに回答してくれました。

引っ越して3週間探しても見つからなかったVita2000が見つかりました!
PS3 60GBの箱の隙間に入ってました・・・
そんなところに入れたことは、すっかり忘れてました
歳を取ってホントに物覚えが悪くなりましたorz

_ ひぐらし ― 2017年04月21日 23時21分05秒

へろへろさん

人と違った事で生計を立てるのは大変な事ですからね。
まあ、ほんの10年前には存在すらしてなかったユーチューバーなんて職業と言えるのかどうかなんて、我々中年の感覚ではサッパリですね(笑

吸い取り線でコツコツなんて、絶対私には無理です(笑


せろおさん

TP-Linkの選択は悪くないと思いますよ。

私の部屋では。部屋が汚いのと、私自身の物忘れによって、よくモノが神隠しに遭ってます(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック