サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

iPhone6ってどのぐらい大きいの?の検証・・・(笑2014/09/11 21:32:51

さて・・・


iPhone6の情報がついに公開されました!ヽ(^◇^*)/


詳細についてはここで私がとやかく語るより、Appleのホームページを読んだほうがよいですね(笑
よって、iPhone6について詳しく知りたい人はAppleサイトを参照してください。

iPhone6 ←当然アフィリじゃない(笑


さて、
私はiPhone6を購入予定です。

購入予定ですが、今回のiPhone6には2種類のサイズがあります。

iPhone6とiPhone6plus

iPhone6の液晶は4.7inchでiPhone6plusは5.5inchです。

今までのiPhone5が4inchでしたから今までよりも液晶面が大きくなったわけです。
iPhone5は4inchだったわけですので、今回のiPhone6は「でかい!」ってのが今現在の評価ですが・・・


じゃあ、実際はどの程度大きいの??


ってのが実は気になるところです。
文字等の読みやすさ、キーボード操作そしてバッテリーの持ちとかを考えた場合iPhone6plusがよさ気なのですが、
あまりにも大きくて・・・

胸ポケットにも入らないサイズはちょっと・・・(笑

とか思ってしまうわけです。
そこで、実際のサイズ感を確認したくなるわけですが、それを確認できる方法があります。
WIREDにはiPhone6の大きさが分かるPDFがあります。

WIRED ←

ここでPDFを頂いて、出力してみました。

出力

一番左が今のiPhone5ですが、それと比較すると確かにiPhone6plusとかものすごーく大きく感じます。


てなわけで、
2種類のiPhone6をカットして、今使っているSH-02Eと並べてみると・・・

比較

おろ?
あんまり大きいって気がしない・・・(笑

ちなみにSH-02Eは液晶面が4.9inchあります。
この感じからすると、iPhone6は大きすぎて困っちゃうってほどのサイズではありません。


てなわけで・・・
わかりやすく、iPhone6のカットした紙をSH-02Eに重ねてみます。


まずはiPhone6

iPhone6

SH-02Eよりも一回り小さい・・・


なーんだ・・・(笑


続いてiPhone6plus

plus

横幅はほぼ一緒で、縦が15mmほど長いだけです。


これならplusも十分範囲内ですね。


ということで・・・


私はiPhone6plusを選択することにしました!ヽ(^◇^*)/


大きい大きいと言われてるiPhone6ですが、思ったよりは大きくないですね・・・(笑