サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

つぶやきレベルのblog・・・(笑2012/07/05 00:24:45

さて・・・


仕事忙しくて更新してる暇も無いです・・・(ノД`)シクシク

このところ帰宅が23:00近辺になり、検証も何も・・・
帰宅してご飯食べた後は無気力状態になり、ただただボーとしてます(笑

そんな中で仕事に使うためにmoonlightさんに作ってもらったHomebrewの動作確認とか
そんな事やってます(笑

それにしてもDSいじったの何年ぶりでしょう?

恥ずかしいことに、DSにはDSLとDSiがあることすら忘れていました(笑

今、子供たちは3DSに移行し、好きなゲームを抜き差ししながら遊んでます。
もっとも今はドラゴンクエストに夢中で、解説本まで買ってきていました(笑

私が吸出しに夢中だった頃は私が積極的にゲームを買ってきていたのですが、
ココ数年DSのゲームは買った記憶なし・・・

それでもお陰様で、今年もプラチナ会員になれそうです・・・(笑

うちはなんだかんだといってもWiiも現役ですし、任天堂はなんのかんのと強いですねぇ・・・


任天堂といえば、岩田社長がコンプガチャのような販売スタイルは取らないと宣言していましたね。
子供たちに夢を与えている企業としては正しい判断ですが、そういった老舗の頑張りを他所に、
ただただ儲ければいいという感じで急成長しているSNS系・・・

会社経営的にはSNS系のほうが正しいのでしょうが、やはり私は岩田社長を支持しますね。

金儲けにもちゃんとルールがあります。
それは何かといえば、

顧客満足

です。
購入したことを良かったと思えることが次に繋がるんですよね。
人の購買動機というものは大抵そんな感じです。

SNS系も顧客が満足してるから買うんだろ?

となるかもしれませんが、射幸心を煽った果てにあるものは保護者からの怒りでしかありません。

自分でお金を稼いで、その自己責任の範疇でSNSゲームで課金サービスを利用してる人はよいのですが、
今問題になってるのは未成年への課金問題です。

最近では未成年の場合、月に使える限度額を設定する等自主規制にやっきのようですが、決して止めるとは
言いません。
なぜならSNS系は無料でゲームにまずは適応させ、そのゲームで楽しく遊ぶために様々な有料アイテムを用意し、
それで儲けているビジネスだからですね。

ぶっちゃけ課金サービスがなかったらSNS系は存続できません(笑

まあ、それがどうだという話では無いですけども、岩田社長の潔さというか、経営理念にはちょっと惹かれるものを
感じたわけです。

話が何だかわからなくなっていますが・・・
要は・・・

任天堂応援の為に3DSLL買ってあげてもいいかなと・・・(笑


そんなよもやま話です。


それにしても今夜は蒸しますなぁ・・・(笑


さて・・・
課金されない範囲で・・・

PS3のガンダムで相手にカモられますかね・・・(笑

コメント

_ ダンテ・カーヴァー ― 2012年07月05日 09時17分26秒

私もちょっとつぶやいていいですか?

最近、コンビニで一番くじを買って中に入っていた携帯電話でのくじに応募してからの事です。「懸賞ナビです!おめでとうございます!500万円当選しました、今すぐ住所と…」のようなメールが携帯にバシバシ入るようになりました。これって子供が見たら自分の個人情報を簡単に晒してしまうと思うんですが、こんなミエミエの一番くじからの個人情報流出がまったく野放しになっている社会をみると愕然とします。

このようなモラルに欠如した日本の社会では、コンプライアンスが通れば何やってもいいと思ってる連中のビジネスから子供を守るのも大人の責任ということになるでしょうか。そういう見地からすると確かに任天堂のゲーム製品は子供に対する様々な配慮を感じさせます。

そんな事を言いながら、今私はカラオケをPS3のJOUSOUND DIVEにするかWiiのJOYSOUND Wii DXにするか必死に悩んでいます。日本は平和ですね(笑)

_ へろへろ ― 2012年07月05日 13時02分59秒

> AKB 商法
 全て、少数の優良顧客から、狭く深く搾り取る焼畑商法ですから、
全てが疲弊した時が、金の卵を産む鶏が居なくなる時です。

_ momokotakumi ― 2012年07月05日 20時15分47秒

いつも拝見させていただいております。
ひぐらしさんのプログ見て,
1週間前にXBOX360買った私でも(2台目)
任天堂応援の為に3DSLL買ってあげてもいいかなと
思いました。

_ ひぐらし ― 2012年07月06日 00時24分31秒

ダンテ・カーヴァーさん

メアドの流出は色々めんどくさいですよね・・・
私もなぜか会社メールがスパムだらけになってます・・・
変なサイトに行った記憶ないんだけどなぁ・・・(笑

SNSもコンプライアンス違反ではないので、問題が大きくなる前に自主規制をかけてきましたが、結局上限を設定しただけで、金を取る気満々であることには変わりありませんね(笑

結局、自分の身は自分で守れということでしょう。


へろへろさん

儲けられるうちに儲けちゃえ!
そんな感じだと思いますよ。
で、その資金を元に違う儲けを考える。
秋元の場合はおニャン子→AKBと全然進化しtれませんけどね(笑


momokotakumiさん

買ってあげてください。
日本のゲームメーカーが消滅しちゃうのは悲し過ぎますから・・・

_ へろへろ ― 2012年07月06日 00時46分12秒

> AKB商法
 対象者は独身男性で変わりませんが、コマセの巻き方が
半端なく進化しています。おニャン子にボーナス注ぎ込むって
言ったら、ツアー制覇くらいでしたでしょうけど…AKB は簡単に
CD が産廃として憑いてくる紙切れで一撃ですから…
 流石に商品の品質劣化と共に、バブル崩壊も近いかもですよ。

 強欲さはヂヂイの方が強いの法則で新しいシステムの方が、
レベルアップですよ。

> ガチャ商法
 堅実なネット起業を数社買収して、ソッチに資源大量投入して
本業化して、社会の公器を名乗ってしまえば勝ちです。

> ネトゲ
 個人的に、月謝制、有料アイテム制な物には手を出さないです。
追加有料イベントや追加面にはお金を出すかもです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック