サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ちょこまかと・・・2016/10/22 23:44:52

さて・・・


近々Xperia XZにスマフォを交換します。


よって、
AndroidOSに移行後、なるべくiPhoneの環境と同じ環境が保てるように、Google Playで色々調べていたところ、
とても面白いアプリに出会いました。

ExaGear PRG ←

このアプリは、Android上でWindowsのEXEファイルを起動できる物です。
まあ、簡単に言えば、AndoidでWindopwsのゲームなんかが動いちゃうということです。

これはとても面白そうなので、早速導入していました。

導入方法はとても簡単です。

①ExaGear RPGをAndroidのスマフォとかタブレットにインストール
 ↓
②Android端末に入れてるSDカードにExaGearというフォルダーを作ります。
 ↓
③起動したいWindowsアプリをフォルダーごとExaGearにコピーします。
 ↓
④Androdi上でExaGearを起動して、プログラムが認識されたら実行
 ↓
⑤うまく起動すれば成功!
 ※ただし、全てのプログラムが動作するとは限りません。


んで、
Exa Gearの中に、PC-9801エミュレーターを放り込んで、起動してみると・・・

NekoProII

Neko Project IIが結構完璧に近い動作で動いた!

これは以外と凄いです。


てなわけで・・・

②

スクショ

音も途切れること無く、良い感じに動くので正直ビックリしました。


しかし、残念ながら、私にとって本命のT98-Nextの方は動きませんでした・・・


それにしても、これだけ動くならお金出しても良いかな・・・
とは思うものの、価格が1,500円とちとお高い・・・

それでも動作が完璧なら安いのですが、問題はキーボードの配置がわけわかめで、使いにくいです。
この部分を自分でカスタマイズ出来るなら購入しても良いのですが、とりあえずは様子見です。

それにしても、
Windowsのプログラムをスマフォで起動できる時代が来るとは思わなかった・・・(笑


さて、
本日は午前中、小説の続きを書いてました。

粗々の章の筋道は考えて書き始めてるのですが、細かな描写はその都度考えながら書いてます。
よって書くスピードがとても効率悪い・・・(笑

でもって、
最新のATOK2016にはなかなか面白い機能があります。

リフレッシュ

ATOKリフレッシュナビ

これは、使用者の状況を確認し、「効率悪くなったから、ちょっと休めば?」といった事を案内してくる機能です。
入力時数や、変換ミス等々がわかり、なかなか面白い機能です。

これを見て、


効率わりーな・・・(-_- )


と、思う次第です・・・(笑