サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

iPhoneとApple Watchをアップデートしてみる2016/09/15 23:23:51

さて・・・


予定通りにiOS10とWatchOS 3が来てましたので、早速アップデートしてみました。


まずは、iPhone6+

iOS10-01

久々のメジャーアップデートで、サイズは1.2GBととてつもなく大きいです。


しかも・・・

iOS10-02

全世界同時配信の影響なのか・・・とても遅い・・・

表示されている残り時間はコロコロ変わり、結局は2時間近くかかったかも・・・


てなわけで、
散々待たされて・・・

iOS10-03

やっとアップデート開始・・・


んで・・・

iOS10-04

アップデート完了・・・

早速操作してみましたが、今までと操作感はあまり変わりません。
しかし、随所の表示の仕方などが微妙に進化しています。

しかし、これこそiOSがAndroidOSに対して圧倒的に優れている点です。

メジャーアップデートのたびに、画面をコロコロと変えられたり「設定」画面での表示や
階層などを以前と変えられてしまうと、操作する側にとっては戸惑います。

「あれ?あの設定どこにあるのよ?」

とか、皆さんもイライラしたことありませんか?

その点iOSはメジャーアップデートされた感じが、操作していてもあまり感じません。
つまり、UI(ユーザーインターフェイス)の見た目や操作方法は極力変えずに、裏側で処理をしてくれるので、
我々ユーザーは普段のiPhoneと同じ操作で新しいOSになれてゆくことが出来るわけです。
そういう意味からも・・・

iOSは良いUIでした。
このUIから離れるのはちょっと心残りではありますね・・・

まあ、それでもiPhone7は買わないケド・・・(笑


さて、
iOS10のインストールが無事に完了すると・・・

WatchOS-01

WatchOSも最新の3に変更が可能になります。


こっちもOSのDownloadに時間かかった・・・

WatchOS-02

たかだか561MB程のファイルなのに、1時間以上かかったかも・・


まあ・・・

WatchOS-03

なんとか就寝前にはOSのインストまでこぎ着けました・・・

こっちもアプリの起動が速くなる等の様々なアップデートが施されたようですが・・・
このApple Watchは既に奥さんに納品済みです。
彼女はApple Watch上で動くアプリなんかには、当然興味など無く・・・

文字盤にディズニーキャラクターのミニーが選択できるようになった点だけがポイントです(笑

まあ、
そんなわけでして、iPhone関連のアップデートを実施しましたが、やはりAppleのUIはなかなか優れている点は
再確認できました。

これだけ洗練されたOSを作れるのに、何で肝心の端末からイヤフォンジャックを廃止するとかしちゃったかなぁ・・・

コメント

_ ひぐらし ― 2016年09月17日 08時32分56秒

書き込みテスト

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック