サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

光るUSBケーブル(笑2013/12/21 23:51:31

さて・・・


仕事が年末進行に伴い、かなーり忙しくなってきました・・・
金曜日も、午前中の朝一からお客さんとの打ち合わせがあり、午後一からも打合せと・・・

で、
午前中の打合せが終わったのが11時前
午後からの打ち合わせが13時半から

2時間半ほど時間が有りますが、会社に帰っても30分もしないうちに出かけなければならない状況なので、
会社に帰っても無駄なのでそのまま昼飯でも食って、喫茶店でゆっくりしようと思ったわけですが・・・

いつもと同じようにスマフォでネットニュースを読んでいてもツマラナイと思い、久々に小説でも買おうかなぁ
と本屋に行き・・・

小説とはぜんぜん違う週刊アスキーとかを久々に買ってみました・・・(笑

なぜ週刊アスキーを買ったかですが、今週号のおまけが楽しそうだったからです(笑

USBケーブル

ぴか~るケ~ブル(笑

microUSBタイプで、8色に光りながら充電できるようです。
このどうでも良いような仕様に惹かれて買ってみました(笑


自宅に帰って早速PCに繋いでみると・・・

光る

確かに8色に光るわ、点滅するわ・・・(笑

この光るmicroUSBケーブルって、ただ単に光ってるだけで機能的には普通の充電ケーブルと何ら変わりません
でも、周りの人とはちょっと違った充電ケーブルが欲しい人は良いかもです。

週刊アスキー 1/28増刊号は590円でした。
まあ、雑誌の内容はネットでいくらでも取得できるようなもので、新鮮さはありませんでしたが、
スマフォやiPadの画面ではなく、紙の活字って良いですね(笑


さて、
この光るUSBケーブルを眺めている時、ふと思い出したのが、今回タイで買ってきたコレです。

4in1

4in1タイプの充電ケーブル

これは・・・

・microUSB
・USB3.0タイプ
・Apple Dockコネクタ(旧)
・Apple Lightningコネクタ(新)

の4つのタイプに充電できるケーブルです。


しかも、コレも・・・

光る

光ります(笑

こっちは赤一色にしか光りませんが、なんとなくカワイイです(笑

元

先

タイで確か120B(360円ぐらい)で買ってきました。
2本買ってきてます。

自分用に一本

そして・・・

年末年始プレゼント企画に1本提供予定です!ヽ(^◇^*)/


別段、大したものではありませんが、
これをカバンに入れておくだけで、様々なデバイスに充電できるので・・・


こういったものって意外と便利ですよ!ヽ(^◇^*)/


しかも光ってカワイイし・・・(笑