サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

無駄に楽しい・・・(笑2016/01/17 00:45:15

さて・・・


今頃、いきなりPS3のCFWにハマっています・・・(笑


256GBのSSDにデータをコピー後に、容量がこれでも心許ないので、その後に512GBにコピーするも、
これでも、心許ないので・・・

HDD

日立の1TBの2.5inchHDD(バルク)を買ってきてしまった・・・(笑


これで心置きなくゲームをコピーできる!
コピーしたらみんゴル6で遊ぼう!

と、みんゴル6を押し入れで探したのですが、みんゴル5はあってもみんゴル6が見つからない・・・

なんで?

と考えて、ハタと・・・

あーっ!そういえばみんゴル6はVITAのDownlaod版を買ったんだっけ・・・

と、思い出し・・・


みんゴル6

中古のPS3版みんゴル6も買いました・・・(笑


馬鹿ですねぇ・・・(笑


んで・・・

コピー

1TBのHDDにデータを丸ごとコピー!


完了後に、PS3に入れてスイッチを入れると問題なく起動しました。


しかし・・・
何かおかしい・・・

データ

1TBに換装したのに、残りが12GBしかありません・・・


どーも、原因はDiabloIIIをHDDにコピーしたときに、変な操作をし、ディスクの中身を変に展開してしまったことで
なんかデータがおかしくなってしまったようです・・・

この辺りはまだまだPS3のCFWに関して素人ですから・・・(笑


そこで、
このままでは使い物にならないので、PS3上でHDDを・・・

フォーマット

クイックフォーマット!(笑

この行為自体、やっても良いのか判断が付いてなかったのですが、エイヤで実行(笑


んで・・・

成功

無事、成功しました・・・(´Д`) フゥ


ってより100GBほどはどこに・・・?
CFWのOSってそんなに場所を取るのかな??


まあ、その辺りはよく分からないので放置しました・・・(笑


んで、
昨夜から本日丸一日をかけて、PS3のゲームをディスクからHDDにコピーしてました・・・
たった15本ほどのゲームをこぴーしるのに凄く時間が掛かりますねぇ・・・


んで、
その後に、PS2の起動方法を手探りでやり・・・

PS2

やっとISOファイルからのマウント方法が分かりました・・・(笑


とにかく、PS3のCFWはゲームごとにマウントして起動するという形式になるので、その辺りのざっくりとした仕組みを
理解しないと、なかなか難しいですね・・・
通常のようにゲームをコピーして、ボタン一つで起動!ってワケではないので、なんか面倒です。

万が一NET接続などして、PSNにアクセスしようモノなら、垢BANを食らうリスクと引き替えにやることでも無い気がしてきました。
何しろ、ゲームディスクを入れるか、PS3上でマウントするかの違いでしかないので、手間は思うほど変わらない気が・・・(笑

まあ、動作検証としては結構面白いので、私はこのままちょっと遊んでみる予定です。


問題は・・・

PS2のISOをコピーするときに、USBメモリーをFAT32でフォーマットすると4GBの制限に引っかかって大きなファイルが
転送出来ません。
またPS3自体もFAT32形式なので、やはりコピー出来ません・・・
よって現状ではFFXなどのゲームが・・・(-ω-;)


この辺りはClassicROMに変換ってことなのでしょうかね・・・


なんか・・・


無駄に楽しいです(笑