サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

今年最初のお買い物(笑2016/01/06 00:15:53

さて・・・


年末年始の冬季休暇も終わり・・・(つД`)

始まる前は、ワクワクで一杯だった冬休みも、終わってみればあっという間で・・・

あーあ・・・


てなわけで、
今年最初のお買い物・・・(笑


てなわけで、コレです。

買い物

左から、
・UBS充電器
・ステレオケーブル(2m)
・アンテナケーブル
・延長コード

凄く、地味な・・・(笑
というより必需品を買いました。


USB充電器は・・・
なんか最近凄く増えた,タブレットの充電が間に合わなくなって・・・(笑

まあ、
アンテナケーブルは最近にリビングに使わなくなったtorneを設置したためです。
年末の番組を録りたいけど、BDレコーダーが一杯だからと言われ・・・
要らない番組消せばいいじゃん?と言ったら、大事すぎて消せないらしい・・・(笑
DVDに移行すればいいじゃんと言ったら、やり方教えて!と言われて面倒くさい・・・(笑

アンテナケーブルって、太いしっかりしたヤツにすると心の無しか映像がキレイになる気がします。


まっ、
アンテナケーブとか延長コードなんてどうでもいいです(笑


注目すべきはこの2品

2品

USB集電器とオーディオケーブル


さて、
USB充電器ですが、コイツは1,300円ほどの割に

USB充電器01

意外と良く出来ています。


4つのポートが付いてるのですが・・・

USB充電器02

2Aが2つと、1Aが2つ付いています。

iPadとかもそうですが、最近のAndroidタブレットでも1Aでは充電出来ず、1A必要なモノもあります。
そういった意味で、2Aのポートが2つあると結構使えます。

これは両面テープで机の上に貼り付けて使用します。
しっかりと充電出来てるようで、値段の割にまあまあですね。


さて、
もう一つの

ケーブル

オーディオケーブル

これ、中華製ですがなかなかしっかりとした作りをしています。
プラグは金メッキだし、銀メッキOFC線らしいし・・・


てなわけで、
我が家の自作ヘッドフォンアンプである「オレンジドロップちゃん」に接続して音を聞いてみます。

ヘッドフォンアンプ

懐かしいな、コレ・・・(笑


ヘッドフォンは、私のお気に入りの・・・

HD280 pro

SENNHEISER HD280 pro

このヘッドフォンはモニター的な音を鳴らしてくれるので、今回のようにケーブルを交換して音を聞き比べるときに
よく使うヘッドフォンです。


んで、聴いてみる・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うん、音の立ち上がりというか、スピード感はいい感じだけど・・・
ちょっと音がガチャガチャしてて高音に寄りすぎかなぁ・・・

とにかく、以外と元気になってくれます。

ただ、中音域から高音域の出方に癖があり、音もガンガン出る割にちょっと軽めかなぁ・・・
正直、全体的な音のバランスはあまり良くないと、私の耳と脳が言ってます・・・(笑

ボーカル入りの音楽だと、ちょっと鳴り方がハッキリ言えばウザイ・・・
 ※聴く人の耳によっては、女性ボーカールが強めに出てくるので、好きかもしれないけど、私はあまり好きくない(笑

でも、久々に聴いた「君の知らない物語」はいい感じで鳴ってくれた・・・(笑
まあ、ヘッドフォンはAKG Q701に変えての評価ですが・・・(笑

ボーカル無しのフィージョンとか聴くのには良いカモです。

ヘッドフォン用ケーブル向きじゃ無いのかも・・・
これは、押し入れの肥やしに・・・(笑


でも、2mのヘッドフォンコード欲しいから・・・


久々に自作しますか・・・(笑