サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

意味無い検証・・・(笑2010/08/04 00:13:59

さて・・・


更新が滞ってしまいました・・・<(_ _)>


自分に嘘はつけない性格なので、暴露しますが・・・


前回の記事の後は別段落ち込みもせず、フツー
ってより、この2日間ほどずっとアニメを見てました・・・(笑


そういえば、
昨夜、飲んで最終電車で帰ってきました(笑

本来は本日から奥さんと子供が奥さんの実家に移動するので、早く帰る予定だったのですが、
なんか久々に飲んだ仕事でお世話になってる人と話していたら、思わず長くなってしまいました・・・


テーマは・・・

「社長」になれと言われたけど、めんどくさいからやだモン!

話の発端はお世話になってるうちの下請けをしてくれてる会社の役員さんです。
かれこれ十年以上のつきあいなので、互いに時々喧嘩しながらも何のかんのと今でも関係が続いています。


その人と久々に飲んでいたら、

彼「社長からね、次の社長になれって言われてんだよねぇ・・・」

私「へーすごいじゃん!とーぜんなるんでしょ社長?」

彼「めんどくさいからやらない。人の人生預かるなんて重くてヤダ」

私「アンタなぁ・・・今まで散々部下連中働かせて、めんどくさいとかダメだろ?フツー」

彼「だって、会社止めてやりたいことあるし」

私「何?もしかして・・・アレ?」

彼「そう!ヨット!実はさ、友人と共同で出資して中古のヨット買ったんだ!」
 そう言って、彼は喜々として私に購入したというヨットの写真を見せる。

私「止めときなって・・・前にも言ったけど素人は2mも波があれば簡単に沈没して死ねるよ!
  海を甘く見ちゃダメだって!」

彼「2mも波があったら怖くてヨット乗らないもん!だから大丈夫!」

私「えーい!とにかくヨット遊びしてるヒマがあったら、部下の事考えろってーの!」

彼「いいじゃん!やりたくないヤツがやってもどーせうまくいかないよ」


とにかく、
最近私の会社では人を切り、告知する側にいた私・・・
それに対して、目の前にいるこのオヤジは社長を固辞するって・・・

仕事無くて困ってるヤツも世の中大勢いるのに・・・

ありえねー!このオヤジ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

最近の私とのあまりの違いに憤りを感じ、とにかく・・・

社長やれ!

と言い張る私に対して、

やだもん!

と全く人の意見を聞かないくそオヤジ


私とその人のヤレ!ヤラナイ!バトルは全然妥協点を見いだせず、2時間以上無意味な戦いが続き・・・
互いに数え切れないほどのホッピーをお代わりし・・・
いい加減、互いにろれつが回らなくなり・・・

ハッと気づけば終電間際だった・・・(笑


世の中ってヤツは・・・

何でこうも不公平なんでしょうねぇ・・・(笑
仕事したくても無い人もいるのに、この人みたいに社長になるのが嫌な人もいる・・・

この両極端とも言える人間が私の近くに存在している・・・

なんなの?私の役所・・・?(-ω-;)


神様!
私に何を演じさせるために、生をお与えになったのでしょうか?
私は何をしたらよいの?


いや、人生って本当によく分かりません・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


いやんなっちゃう・・・(笑


そんな、
なーんにもする気がなく、
かといって色々考えちゃう事が多い時は・・・

ほとんど意味のない事をするのに限ります!( ̄‥ ̄)=3


ちゅーことで、
そんな時に私が良くやるのが・・・

TVのアクトビラに入って、1話無料のアニメを片っ端から観てゆく事です(笑


普段、興味が無くレンタル屋さんでパッケージを見ても絶対に手に取るような事のない作品を見る。
とにかく、最初の1話は無料ってアニメが多いので、こういう時は何も考えずに上から順に知らないアニメを見ます。


こうするとですね、

行動のくだらなさが、精神的疲労を上回り、嫌な事を完全に忘れちゃう事が出来るのです!ヽ(^◇^*)/


ちゅーことで、
上から順に知らないアニメをどんどん観てゆきます。

普段の嗜好に合わなくてもとにかく1話だけは最後まで見る!
それでも耐えられない時は途中で中断して、次のアニメを見る!(笑

まあそんな事を日曜日にやっていたりして、
その中でどうしても続きが見たくなっちゃったアニメがあったので、それをネットのバンダイチャンネルで購入して観ました(笑


何のアニメかというと・・・

完璧にオタクの皆さん超ご推薦的なおめめぱっちり美少女キャラとチョッピリエッチなアニメです。

それはコレ!(笑

ココ ←

迷い猫オーバーラン!

ってヤツです(笑


ヒロインの徹底的なツンデレ設定にテンポの良い展開、そして意外としっかりしてるシナリオでなかなかです。
もし私がこれをレンタル屋で見つけても絶対に手にする事は無かったであろうアニメです(笑

3話までは結構面白く、4話でハチャメチャになり大笑いし、その後は何が何だかワケ分からないアニメ
でも、それなりに面白いアニメですよ。

まだ観た事無い人はとりあえず4話まで観て下さい(笑

後は好きずきで・・・(笑
ちなみに私は全話を\882/14日間で買ったので、全話観ました(笑


んで、
この集中して最近のアニメを見て思った事

それは、
このアニメもそうですが、それ以外のアニメにも多く見られる傾向というか、キーワードは



色んなアニメ見ながら、なぜ「猫」なのだろう?と考えたわけです。

犬じゃダメなのだろうか?


例えば・・・

美少女キャラが肯定的な台詞を言う場合・・・

そうだワン・・・

ではダメなのか?

そうだニャン・・・

じゃないとダメだと明確な理由・・・


うーん・・・


確かに「ニャン」の方が女性っぽい響きがあるかも・・・(笑


ちゅー事は・・・
猫の方が女性的なのか?

確かに猫は部屋で飼い、犬は外!・・・かな?

そうなると猫は内向的で、犬は外向的ともいえるワケで・・・
つまるところ、

猫はおうちの中でかわいい、かわいいするモノで、犬は外で汗を流しながら散歩するモノ

そう定義すれば、
なんだか猫が女性的な生物に思えてくる不思議!(笑


しかし、男子諸君!
猫の外見的なモノとニャン!というかわいい響きに騙されてはいけない!


ライオンは!


猫科なんだよ・・・(笑


つまりねぇ・・・
かわいいからと、デレデレしてると・・・


食べられちゃうカモよ・・・(`∇´ )にょほほほ



あーーーーっ!


意味ねえ話・・・


んで、最後!

本日ボロボロになりながらもコレ到着!ヽ(^◇^*)/

DX

余計なモノも映っていますが、とりあえずDSLの部品到着です!ヽ(^◇^*)/


ちゅーことで、
近日、修理に入ります(笑

コメント

_ ボウラー ― 2010年08月04日 00時44分21秒

こんばんわ、ひぐらしさんって・・人事系・・?
仕事的な意味で付き合いの顔が広そうですねぇ・・すごいな!
自分は一番下で上司の言う言聞いてるのが楽だなァとか思ってるので(ダメだなぁ

えーと、スレ違い・・というかサイト違いかもしれないのですが、
私の中で電子機器といえばコチラなのですいません(笑)
ちょっとポータブルサイズでwifi接続できるWebブラウザ(YOUTUBE,ニコニコ動画等含む)が欲しいなと思いまして。
(ポータブルサイズ=DS/PSP/ケータイ位のもの)

PDAかと思って調べてみたのですがもうジャンル自体が携帯電話に吸収されているようで??
ならばsim無しで動くケータイかなぁという訳でググッてみると東芝のT-01Aが希望に近そうな感じなのですが。
何かおすすめな機体があれば教えていただけませんか?
使用法はwifiブラウザ・音楽・動画・テキスト(・画像?)が出来る物といった感じで。
おとなしくスマートフォンでキャリア契約しろとか言わないでください(笑)

_ すくるど。 ― 2010年08月04日 01時05分12秒

迷い猫オーバーラン!の原作(?)漫画の1巻を読んだことがあります。
もろ男子高校生受けする絵と内容でした。(笑)
アニメは見たことがないので買おうかな~。

DSL修理楽しそう・・・。

_ ひぐらし ― 2010年08月04日 01時18分26秒

ボウラーさん

人事系じゃないです(笑
断言できますが、人事系ってのは真面目な人がやる部署で、私は完全に不適格者です(笑

私のお薦めはiPod Touch!ヽ(^◇^*)/
いや、マジ最近コレ最高と思ってます。

メールも対応してるメールならプッシュで受信できるし、当然ブラウザも音楽も動画も画像もお手の物です。
キーボードも慣れれば結構打てます。

ちゅーことで、別にWiFiルーターを持つなら、お供はTouchが良いと最近マジで思ってます。
T-01AはTouchに比較すると動作が重くて、しかも電池切れが速すぎ!

使えません・・・(-ω-;)


すくるど。さん

原作があることすら知りませんでした(笑
アニメはなかなか面白かったです。

たまにはこういった定番的な美少女アニメも楽しいモノです(笑

_ LJ ― 2010年08月04日 01時28分17秒

お久です。
>~やりたくないヤツがやってもどーせうまくいかないよ
この人の言い分も分からなくはないんですけど・・・
こないだちょっとした豆知識?を授業で仕入れまして、
プロジェクトメンバーには「やる気はあるが能力のないやつ」は絶対入れたら駄目らしいです。空回りして後始末を増やすだけ。
そいつを使うぐらいなら「やる気も能力もないやつ」のほうがマシだとも。

この人は社長から、次、お前な、っていわれるだけの能力があるんでしょうからやる気がなくても社長にならなきゃ駄目ですね(笑)

約\4000・・・だと・・・!
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100803_385158.html

>完璧にオタクの皆さん超ご推薦的なおめめぱっちり美少女キャラとチョッピリエッチなアニメです。

いやいや、それよりパンツじゃないから恥ずかしくな(ry

>ボウラーさん
simなしW-ZERO3がイオシスで山積みになってたような・・・
こんなものに視聴用アプリ入れてみるとか、見れる保証はありませんけど。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100731/etc_ramos.html
Android2.2なら普通に見れるみたいですね。

_ 時雨 ― 2010年08月04日 01時41分32秒

出世することが良いこととは限らないんですよー
ボートの話は置いといて、平のままでいいとは思いませんが丁度良いところってのがありますし、やる気のない人がなっても~ってのはその通りなんで
だから、その人に社長候補を育てさせればいいんです

ボウラーさん>
PDAはスマートフォンと別けた場合ほぼ終わってしまってますねぇ
iPAQがまだ新品で変えるんで、好みで112か212を
Windows Mobileなんで普通のWindowsパソコンと似ており、フリーソフトが充実してますし、シェアウェアであってもストアなど通す必要がなく好きに入れられます(代わりに少し知識が必要)
QWERTYキーボートは付いてませんが、USBホストケーブルがあるのでUSBキーボードが使えますし、212ならBluetoothがあるのでプロファイルが合えばワイヤレスも可能です

スタイラスを使うため手書きもしやすいですし、物理ボタンがあるので両手操作が可能です(ボタンはロックできる)
デメリットは大きいのと重いのと、バッテリーですかね
交換できるのと大容量パックがあることで連続稼働時間は出費でカバーできますが、大きいのはSDカードとCFカード、ホストケーブル接続端子などもあるためなんで仕方ないです

_ ボウラー ― 2010年08月04日 02時13分48秒

すでにご意見が2つも・・ありがとうございますってか早い(笑)
>迷い猫
ちなみに原作はライトノベルです(読んだことはありません・・そのうち)
マンガ版はジャンプSQで矢吹先生連載のではないですかね?
ジャンプのトラブる連載で鍛えられ得たえちぃ描写の限界に挑む!的な感想を読んだような。

ipodTouchとリンク先のW7って似た感じですね、むしろ似せたのか。
W7画面とか良さそうですけどメジャー度ならTouchですよね~。
値段ならW-ZERO3か・・昔からあるだけに小技解説とかも多そうかも。。ありがとうございます。これらに絞ってもう少し調べてみます。
うっかりT-01Aを衝動しそうだったので助かります!

_ ボウラー ― 2010年08月04日 02時25分07秒

あわわわ、書いてる間におすすめが増えてた。ご意見ありがとうございます。
時雨さんの挙げてくださっているのは純PDAといった感じですよね。
なるほど、とりあえず挙がる名前は全部比較してみます、なんか迷ってるうちが楽しい状態になってきました(笑)

_ ピエール星 ― 2010年08月04日 11時08分36秒

犬が活躍したアニメと言えば
「魔犬ライナー0011変身せよ!」
ですねw
もう一度見たい

_ へろへろ ― 2010年08月04日 11時20分08秒

> 人事
 やっぱり、自分が思っている立ち位置と他の人の認識って、
随分違っていることが多いですよね。そのオッチャンは、社長を
立て、裏で画策するのが天職だと思っていたのでしょう。

 集団行動では、3割ルールってのがあり、3割はバリバリ系
3割は普通系に、3割はダラダラ系であるっていう話です。
 会社でも、猛烈社員だけでは成り立たないし、ダラダラしている
人が、いざという時に会社の危機を救ったりとか、多様な人材が
居ないと成り立たないんだと思います。

 猛烈社員だけを残しても、その中で3分割されて、ダラダラが
発生するんだそうです。

> DX のパーツ
 最近、DSL は AC アダプタで充電したためしがないです。
 USB 充電ケーブルでしかしていなかったりして…(笑)

 ウチも買ってある DSL のクリアな殻に交換しようかしら?

 意味も無く、DSL のスポンジポーチを5コも注文してしまった…
 いくつかは意味があるんですけどね…(笑)

> アルコヲル
 近いうちに仕事関連が落ち着いたら、久し鰤にいかがですか?

_ ダンテ・カーヴァー ― 2010年08月04日 11時25分01秒

お元気になられたようでなによりです!

社長になりたくないというお方の話。その方は世間のことも自分のこともよくご存じな出来た方だと思います。

はっきり言って、リーダーシップのない人間に社長なぞやられたら企業は迷惑千万です。経営能力の無い人間が社長の椅子に座ることは許されません。自分が社長の器でないと自覚しているなら辞退するのは当然です。社会の第一線で活躍してきた人は皆、「戦う勇気」と「退く勇気」というのがあることを知っています。

ひぐらしさんは営業系ですよね?違ったらごめんなさい。日本は会社経営をするには向いてない国のように思います。会社経営するなら米国企業にしてそっちがら給料をもらった方がいいと思います。

日本だと取締役になると給料ではなく役員報酬をもらうことになります。役員報酬は事前に確定した一年分の報酬を月割で得る事になるのですが、たとえば自分が100億円のビッグディールを成約して大手柄を立てたとしても、ボーナスは一切でません。出せない事はないのですが、役員報酬外収入はほとんどを税金に持って行かれるという仕組みになっています。これじゃあ頑張る気が起こりませんよね?

社長は手柄を立てても立てなくてももらう物は同じ。だから年収数億円という代表役員報酬が設定されるのですが、馬鹿な社長はそれを自分の当然の報酬と考えて、それ以上頑張って仕事をしようとしない悪循環が生じます。

以前にひぐらしさんは「覚悟」について述べられたことがありますね。社長になるにはまさにその「覚悟」が必要だと思うのです。ひぐらしさんが社長になったら会社が経営不振でどんなに傾いても、派遣社員を最後まで切らずに、みんな一緒に沈没してしまいそうな気もしますが、誰もが勤めたくなるような楽しそうな会社になるでしょうね(笑

_ max89 ― 2010年08月04日 20時56分00秒

迷い猫、希役の竹達さんは「にゃぁ」のセリフが定番? ですよね
私はけいおんを見るとしましょう

_ かんまんじ ― 2010年08月04日 21時29分12秒

帰りに迷い猫のコミックスを買って読んでみました。
なかなか、気持ちの良い話ですね。
とりあえずDVDに撮ってあるので、時間をつくって観てみようとおもいます。これanimaxでは12話でしたが、ようつべには13話があるのですか?

_ カダハキンデュー ― 2010年08月04日 22時26分43秒

迷い猫は、確かBS11で13話まで放送していたんじゃなかったかな。私は5話までは毎回見てましたけど、それ以降は見たり見なかったりで、最終回見てないんですよねぇ。ちょっと失敗しちゃったかな。

まぁ、私としては猫キャラより本物の猫が登場する漫画やアニメの方が好きですけどね。最近、「ねこぱんち」というねこ漫画雑誌の「キジトラ猫の小梅さん」という漫画が気に入ってましてよく読んでます。アニメ化して欲しいなと思っているけど、マイナーな雑誌なんでちょっと無理かも(悲)

話は飛びますが、みちびきの打ち上げ日が決まりましたね。9月11日の20時17分打ち上げ予定です。特設サイトのカウントダウンも再設定されています。今度こそ無事に出発してもらいたいですね。

_ ajtp ― 2010年08月04日 23時53分48秒

迷い猫オーバーラン!はBSで放送しているのをたまたま見てものすごくはまってしまい、原作のラノベや漫画を全部そろえてしまいました。アニメは途中からだったのでDVDを借りて1・2話を見ましたがやはり面白い。
ひぐらしさんと同じで放送を見なかったら一生出会うことが無かったかもしれません。

原作・漫画・アニメは少し内容が違うので全部見てみてはどうですか。

_ ひぐらし ― 2010年08月05日 00時32分53秒

ALL

実は今までDSLの修理してました(笑
基板は問題なく、全ての動作は問題ないのですが・・・

部品の質が悪すぎ!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

一気にやる気無くしてますので、本日はお休みです・・・
顛末は明日書きます・・・(w_-; ウゥ・・


LJさん

>「やる気はあるが能力のないやつ」は絶対入れたら駄目

これマジに言えてます(笑
特に頭でっかちの理論派はパス!(笑

それにしてもポタアン安い!
今度リアル上海問屋に行ってみよう・・・(笑


時雨さん

ま、確かに糞オヤジも同じような事言ってました(笑
候補を育てるからいいと・・・(笑


ボウラーさん

意外とT-01Bはよさげですけどね(笑


ピエール星さん

ちょ!
>「魔犬ライナー0011変身せよ!」

全然知りません・・・(笑
コノザマで見たら結構面白そうですね、コレ・・・(笑


へろへろさん

私は必ずダラダラ系に入れる自身があります(笑

DXのパーツ最悪だった・・・(w_-; ウゥ・・

アルコオルは8月20日過ぎならOKです。
その頃に携帯に連絡しますねヽ(^◇^*)/


ダンテ・カーヴァーさん

>みんな一緒に沈没してしまいそうな気もしますが、
>誰もが勤めたくなるような楽しそうな会社になるでしょうね(笑

よくご存じで・・・(笑
多分私は会社経営には向いてないですね。
もし私が会社を興すとしたら、最低人数で効率よく動かす方法ばかり考えるはずです。
なぜなら失敗した場合、悲しませる人間の数は少ない方が良いですからね(笑


max89さん

けいおんはtorneで録画してるのですが、全然見てない(笑
どーも嗜好が私に合いません・・・
進行がのんびりしていて、ほのぼのしてるのは結構苦手です(笑


かんまんじさん

ストーリーは12話が最終ですが、総集編があります。
それは位置付け的に13話になってるのかもしれません。


カダハキンデューさん

9月11日が楽しみですねヽ(^◇^*)/
しかし、アメリカの同時多発テロと同じ日ってのが・・・(笑


ajtpさん

迷い猫は原作読んでみたいですね。
本屋で探してみます(笑

このアニメはスピード感が良いですねぇ・・・
後、これほどハチャメチャなアニメは久しぶりです。
7話なんてタイトルすら違うロボットモノアニメになってるし・・・(笑

_ へろへろ ― 2010年08月05日 00時53分20秒

> 社長
 大体において、立候補するのは一番させたくない人で、
一番させたい人は辞退すのがこの世のお約束です(笑)

> DX
 最悪だったのは、ボディー&ボタンでしょうか?
 精度の良いもの/悪いもの各種取りそろってますからね…
 当たりを引くまで頑張りましょう… ~(@_@)~

 何色だったか忘れたけど純正品1個と、黒緑のラメラメなら、
手元にあった気がする…その他、ハズレも多数…oge

> 呑み
 了解しました。今月中なら仕事も若干余裕があると思うでゲス。

_ ひぐらし ― 2010年08月05日 12時26分07秒

へろへろさん

DXはぜーんぶダメでした(笑
こまったなぁ・・・(-ω-;)

_ カルピス ― 2010年08月05日 18時07分45秒

dx届くの早かったね 有料メール便使用ですか?
でも全部部品だめ? やはり日本が安全って言ったって
仕入先がDXだったら一緒だもんね?

_ ひぐらし ― 2010年08月05日 23時29分17秒

カルピスさん

いや普通です。
今回の部品は全てin stockだったので、発送までの時間が早かったようです。

補修部品に関しては日本のNETショップで売ってるモノもDXと結局は仕入れ先が一緒ですね(笑
純正品の闇ルート品とか流れてればいいんですけどねぇ・・・(笑

_ (未記入) ― 2010年08月06日 03時49分08秒

迷い猫は・・・・題名の通り迷ってしまった作品です(笑

_ ひぐらし ― 2010年08月06日 09時43分26秒

(未記入)さん

確かに、段々はちゃめちゃに自己崩壊してゆきましたね(笑
最後は「ぶるっつ」ですから・・・(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック