サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

なんか・・・色々・・・(笑2022/04/04 23:34:39

さて・・・


私の手元にPS5が返ってきました!


やっと息子がエルデンリングを終わらせたようで、終わればPS5は不必要と・・・(笑

で早速、嬉々としてPS5を接続して、まず最初にやるのは・・・

購入

GT7のPS5へのアップグレード(笑

さっさと1,100円払って購入しました。
で、長いアップデートが終わり、初期設定はこんな感じ

設定

グラフィック優先設定なんてPS4版には無かったと思う・・・


で、早速遊んでみたら、ゲーム自体はあんまPS4版と変わった感じがしない・・・
レンダリングがPS4版より細かくなったようですが、そもそもレース中は周りの風景とか見てる余裕は無く、
ひたすら道路ばっかり見てるので、変化に気付きません(笑
まあ、レース後のリプレイは確かにキレイになった気がします。


さて、本格的にPS5が私の手元に戻ってきたのですが、なぜか付属スタンドが見当たりません・・・
PS5は丸いスタンドが付属されており、それを使うと縦置きにも横置きにも出来るようになってます。
ただPS5は縦置きを前提として作られているようで、付属のスタンドで横置きにすると無理矢理感があり、正直
イマイチなのです。

そこで・・・

スタンド

横置きスタンドを購入

これは本体端の部分に装着して無理なくPS5を横置きにする物です。


中身・・・

中身

単純に、右端と左端の形状に合わせたパーツが入っているだけです。


これを、

はめ込み

左右にはめ込むだけです。

構造自体は単純ですが、意外としっかりしています。


で、はめ込むとこんな感じになります。

完成

しっかりと安定するし、下部に隙間が出来るので廃熱効率の点でも良さそうです。

それにしてもこうして写真でPS5を改めて見てみるとその大きさに驚きます。
すぐ下のPS4 Proがもの凄く可愛く見える・・・(笑


さて、それ以外はこんな物も買いました。

タオル

シュラフ(寝袋)のような形状のモノ・・・


これ、

タオル2

マイクロファイバータオルです。

洗車時の水分拭き取りように買いました。
大きなマイクロファイバータオルもあるのですが、あまり大きいと逆に使いずらいので、ちょっとだけ大きめの
タオルにしてみました。
合計6枚入って千円そこそこなら安いですね。


それ以外では・・・

缶ビール

余りの売れ行きに、一時販売停止となっていた泡の出る缶ビール。

スーパーに売っていたようで、奥さんが2缶ほど買ってきてくれました。
いや、これ飲んでみたかったんですよねぇ・・・


で、早速ワクワクしながらフタを開けると・・・

泡

凄い勢いで泡が噴き出しました(笑

まるでよっぱらいのオッサンにビールを注がれたような惨状・・・
冷やしが足らないとこうなうようです・・・
もう一缶はキンキンに冷やしてみよう・・・


でも・・・

味

確かに味はよいです!

自宅に居ながら居酒屋でビールを飲んでる気分に浸れます。
確かに爆発的に売れたのも納得・・・

ほんと、こういうのってアイデアですよねぇ・・・
考えた人えらいです。


さて、この2日間はずっと雨です・・・
春先は天候が安定せずに雨が降り、その雨が降る度に気温が暖かくなると、普段なら歓迎すべき状況ですが、
今年は池があります。

このところの長雨で池の水が溢れる寸前まで・・・

アオコ問題も解決していないのに・・・

ほんと・・・手間がかかる・・・

コメント

_ ミノッキオ ― 2022年04月05日 22時02分33秒

PS5・・デカっっっ!!
その足はいいですね!でも、そんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです(笑)
私が買えるころには、もう少し小さくて安いやつ出てると思うけどw
しかしテンバイヤー対策はなんとかならんものかね?個人的には買うやつも悪いと思うのだけど
対策が強化される前にそれぞれが自粛して欲しいものです
ま、蔓延防止もだけどw

_ ひぐらし ― 2022年04月06日 06時36分07秒

ミノッキオさん

今までちゃんと比較した観点で見てなかったのですが、改めて見ると、PS5、で、デカっ! って感じです(笑
こんなの縦置きにしたら主張しまくりって感じです(笑

相変わらず品薄なんですねぇ・・・
amazonのコメント欄だったかなぁ・・・抽選に外れまくって疲れたので転売屋から買っちゃいました・・・的なコメントがありましたね。
本当に欲しい人に行き渡らず、その絶望感ゆえに高値ででも買う人が現れる・・・転売屋のやり口はさもしいと思いますが、一方でそれこそが市場原理ともいう・・・複雑です(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック