サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

関東地方は久々の雪・・・2022/01/06 19:56:22

さて・・・


久々の関東地方の雪はいきなり積雪となりました。


本日は午前中に打合せがあり会社に行っていたのですが、昼飯時に外に出ると粉雪が舞い始めました。
で、時間を追う毎に降りが強くなり始めたので、ちょっと心配になり奥さんにLINEで地元の状況を聞く。

積もるほど降ってるよ

との事だったので、ヤバいと会社を早退しました。

で、地元に着いてみると、結構降っており、歩道も白く・・・
駐車場に止めてあるSLK200には2cm程、雪が積もってました。

ざっと、積もった雪を落として、そそくさと帰宅。
何しろSLK2100はFRなので、FFの車よりも滑りやすいからです。
よって道に積雪し始めるととても危険なのです。

で、幹線道路は濡れていましたが、雪が積もるほどでは無かったので無事に帰宅。
と同時に、本格的に降り始めました。

早退して正解だった・・・

で、帰宅後は終業時間までテレワークに切り替えました。
メールのやり取りや、電話などの業務をこなし、先程庭に出てみると・・・

積雪01

積雪02

辺り一面、銀世界でした。

雪は止んだようですが、多分5cm程積もったかな?
ここまでまとまった雪は久し振りですね。

どのみち明日はテレワークにしようと思うので、まあその辺りは良いのですが、問題は・・・

池

池の錦鯉と金魚、そして熱帯魚・・・

明るい時に池を見てみましたが、岩陰でじっとしているのか、姿が見えませんでした。
ちゃんと越冬してくれるか心配です・・・

私も寒いの嫌いですし、池の魚のためにも早く春になって水温が上がって欲しいです・・・