サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

冬休み初日\(^O^)/2019/12/28 23:37:07

さて・・・


終わってみれば、意外とあっさり終わった2019年の仕事・・・


昨日は無事に仕事納めが出来、思いっきりのみすぎてしまい、朝起きてもまだ気持ち悪い・・・(笑
水をゴクゴク飲んで、温和しくていました。


てなわけで、Steamで恒例の「ウインターセール2019」をやっていたので、いくつか安いゲームを買いました。
その中で、今更ながら買ってしまったのがこれです。

FFX

FFXとFFX-2のセット(笑

このゲームは散々遊んだので、今更と思ったのですが、PC版はMODで改造が楽しめます。
その中でも、画像のクオリティーを4Kとか8Kに対応させてしまう、高解像度版が遊べる・・・
NEXUSMODS ←


こりゃ、買うしかないよね!


と購入し、早速MODを導入してみました。

まあ、凄くクオリティーが上がるかと言えば、フルHDのモニターではたいした違いはありません(笑
でも、キレイになってることはなってるので、それなりに楽しく遊んでます。
しかもSteam版は最初から公式MODともいえる仕組みが組み込まれており、中ボス戦も楽勝です。
私のようなライトゲーマーにはとても優しい仕様です(笑


さて、そういえば、これ届いちゃいました(笑

G910r

Logicool G910 Spectrum

実はこの前、思い切って基盤丸洗いしたG910が完全復活してしまったので、まだ写真を撮っただけで未開封。
そのまま押し入れに入れました(笑
まあ、そのうちフィーリングの違いを確認したいので、開封してみる予定です。


さて、最後は小説の状況

まずは、紙の本として出版できるPODは契約書も交わしたので、無事成立しました。
後は表紙データと小説の中身をePub形式で保存して送るだけです。

ただ、電子書籍と決定的に違うのは、一度出力してしまうと変更が一切きかない点です。
よって、この休み中に細部まで見直して、推敲をする予定です。

また、アステローペの続編のIIIも第一章まで書きました。
なんとなく方向性は固まってきたので、とりあえずは書いてゆこうというわけです。
序盤とラストだけ何となく考えて、中盤を一切考えずに書き出しましたが、まあ何とかなるでしょう・・・
ってか、なんとかしないと小説として発表できません(笑

この冬休み中に追記してゆく予定です。

何とか2020年の3月頃までには発表したいです。

そんな事を書きつつ、休み初日の今日は午前中は二日酔いで、午後はずっとFFXやってましたが・・・(笑

コメント

_ せろお ― 2019年12月29日 16時55分09秒

長すぎる休みもキツイんですよねぇ…
仕事したいわけじゃないですけど、休み明けがつらいので。

FF大好きだったけど、8を3時間で投げ出して以降やっていません。
・いつまでも盗めるジャンクションシステム
・本編以外にやることが多すぎる
のが原因です。
いや無視してもゲーム自体は進められるんですけどね・・・
話の繋がりないんだから、8i以外どれからやってもいいんですが。

イース9を最終章で2ヶ月くらい放置しているので、
この休み中にクリアしたいところです。
その前に溜まっている録画を消化しないといけず、
いつゲームに手を付けられるやら・・・

_ ツボック ― 2019年12月30日 14時37分20秒

9連休のツボックです。
只今、商品をヤマトより発送しました。
明日の午前中指定ですが、分かりません。

急いで詰めたせいで、電源コ-ドを入れ忘れました。😅
まあ、いいか。
今回の景品は、完全ジャンクと言うことでご了解
ください。

何が入っているかは、着いてからのお楽しみと
言うことで。

_ ひぐらし ― 2019年12月30日 18時19分13秒

せろおさん

久々にFFXやったけど、やっぱこれ上手にストーリー組み立てられてたし、テーマ性もちゃんとあるし、ゲームシステムも分かりやすくて良かったなぁと
今日、終わったのでこのままの勢いでFFX-2も!とやり始めたけど、やっぱクソゲーで無理だった(笑


ツボックさん

いつもありがとうございます<(_ _)>
大変感謝しております。

そういえば、明日はもう大晦日なんですよねぇ・・・
ゲームで無駄に時間を過ごしすぎました・・・

_ へろへろ ― 2019年12月30日 19時49分14秒

> 年末のネコ
 発送通知が来ました。もう一つ国内便は有るハズなのですが、
ソッチは追跡無しです。
 海外からの5点くらいは到着未定です(笑)

> ゲーム
 なかなか腰を据えたゲームと向き合う時間は無いですね。
 最近は、数独とケッタでの外出にハマっている感じかしら?

_ せろお ― 2019年12月30日 23時21分16秒

長すぎる休みもキツイんですよねぇ…
仕事したいわけじゃないですけど、休み明けがつらいので。

FF大好きだったけど、8を3時間で投げ出して以降やっていません。
・いつまでも盗めるジャンクションシステム
・本編以外にやることが多すぎる
のが原因です。
いや無視してもゲーム自体は進められるんですけどね・・・
話の繋がりないんだから、8i以外どれからやってもいいんですが。

イース9を最終章で2ヶ月くらい放置しているので、
この休み中にクリアしたいところです。
その前に溜まっている録画を消化しないといけず、
いつゲームに手を付けられるやら・・・

_ ひぐらし ― 2019年12月31日 07時53分24秒

へろへろさん

私もSteamの画面を毎日見たのは久しぶりです(笑
今年はあんまり大したもの買わなかったので、プレゼントに回せる物が無いなぁ……
押し入れ探すか……(笑


せろおさん

デジャブ?
と思ったら、同じコメントだった(笑

_ かんまんじ ― 2019年12月31日 19時11分53秒

FFX&X-2はPS4に入れたんですが、昔のセーブファイル使えないのね。PC版ならいけるのでしょうか?流石に「雷よけ200回」はしたくないです(^_^;)

_ ひぐらし ― 2019年12月31日 22時32分07秒

かんまんじさん

セーブデータが使えるかどうかは分からないですねぇ・・・
でもSteam版のFFXは公式なチートが用意されてるので、レベル上げなんて簡単ですし、最強装備を造るのも簡単です(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック