サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

土日だけが憩いの時間(笑2019/07/28 00:00:09

さて・・・


土日以外は殆ど出張状態が続いています・・・


来週は月曜日から金曜日までずっと出張です・・・(笑


何んかねぇ・・・
と思いつつ、そこがサラリーマンの辛さってヤツです。


んで、
サラリーモンの良い所は、土日だけは自分の物という点です。
いや、仕事の関係で土日も休めない時もありますが、基本的に土日だけは自分の物です(笑


んで、
朝に激しい雨音で目が覚め・・・
亜熱帯のスコールのような激しい雨を窓から眺めつつ・・・
今日も湿気が凄そうだなぁ・・・

などと思いにふける時間は、私にとって贅沢なひとときです。


さて、
雨も9時過ぎには止み、空は晴れ間も出てきました。
そんな状態だったので、ダイソーに出かけてきて・・・

買い物

こんな物買ってきた。

・単なる板
・単なる端切れ
・なんなる木工ボンド
・単なる黒の缶スプレー(2本)

お買い上げ、540円(税込み)(笑


んで、
帰宅後、早速購入してきた板を木工ボンドで接着します。

組み立て

この後、缶スプレーで塗装しました。


んで、
ゲームしながら待つこと2時間ほど・・・

完成

完成!

さて、コレを何に使うかですが・・・
実はこんな物を買っています(笑

シフター

Driving Force SHIFTER(笑

まあ、簡単に言えばG29用のギアチェンジ・ツールです。


まあ、折角クラッチ付きのペダルが付いたG29を買ったので、久々にマニュアル操作がしたくなったからです。
ちなみに私のリアルな免許はマニュアル操作可能な免許です。

昔は今と違って、マニュアルが普通でしたので、いわゆる「坂道発進」が一つのテクニックでした。
サイドブレーキを引き、クラッチを「半クラ」にしながらアクセルを開け、良い感じに繋がったらハンドブレーキを降ろす

これはとても慣れが必要な操作で、女性は教習所で苦労しまくっていたようですね。
今はATですから坂道だろうが何だろうが関係ありませんが、昔は失敗すればエンストまたは車が自然にバックした
りと、坂道発進は初心者にとってはとても難しい操作だったのです。


てなわけで、中身

シフター

見たまんま、シフターです(笑


んで、
上で作った板を自作のプレイシートに取り付けて・・・


完成

できあがり!

少し、ハンドルに近いけど・・・まあ、いいでしょう(笑

これで・・・

のんびりと、シフト操作しながらサーキットをゆっくりと周回する予定で(笑

コメント

_ せろお ― 2019年07月28日 00時40分47秒

集会・・・そうか、族だったのですね!
シフター格好いいなぁ~
マニュアル車に拘っていた頃を思い出します。
まぁ運転は下手なんですけど。
レースゲームに至っては壊滅的・・・

_ ひぐらし ― 2019年07月28日 08時04分44秒

せろおさん

ATOKのばか~!
修正します・・・
まあ通常の文章ではあんまり使わないですもんね、「周回」なんて・・・

シフト操作のできるハンコンは初めてだったので、思わず買ってしまいました(笑
これでユーロトラックやったら楽しいかもと・・・(笑

_ ミノッキオ ― 2019年07月28日 22時49分06秒

ひぐらしさんの愛車は国産なんですね(笑)

次は、マルチモニターですかねw
ま、VRかぶった方が臨場感あるとは思いますが(笑)

何気に↓をPS4の下に置いているのですが、なかなかいいですよコレ
思った以上に温風が出なくなりました・・だから、どうしたと言われればそれまでですが(笑)
ただ、PS4用にするにはサイズが大きすぎるけどw
https://www.amazon.co.jp/Carantee-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-5%E3%81%A4%E5%86%B7%E5%8D%B4%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-17%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E5%9E%8B%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%AF%BE%E5%BF%9C/dp/B07NV117MC/ref=pd_ybh_a_81?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=J3MG0PXZTFF1J4DW6JQ9

_ ひぐらし ― 2019年07月29日 05時28分44秒

ミノッキオさん

どっち側に取り付けるか悩んだんですけど、まずは国産仕様から(笑
まあ、同じ物は200円で増産できるのでお手軽です(笑

ノートPC冷却のヤツですね。
興味はあったのですが、場所を取るのが何とも・・・
そもそもPS4が熱暴走するほど使ってるかと言えば・・・(笑

_ へろへろ ― 2019年07月31日 19時02分16秒

> シフトレバー
 分離合体式にして左右スイッチ可能にすると、パーペキですね。

> 久しぶりの衝動買い
 USB の REID ケースを、蟻特急で買ってしまいました。
 使い物になれば良いのですが…どうなんでしょう?
 一応、☆4なのですが、レビューは信用できないだろうし…
 環境再構築のために、予備のドライブも買わなくっちゃですが、
到着してから買った方がきっと安く買えるよね(笑)

_ ぽぽん ― 2019年07月31日 19時14分41秒

箱が超デカイフィギュアが前々から欲しくて
手を伸ばしまくって買いました。

届いたらさらに大きなアマゾンの箱に入ってて
玄関から入るのか心配したが縦にしたら
余裕だった。

また人から見たら無駄遣いをしてしまった。
お金に余裕ないのに・・・

_ ひぐらし ― 2019年08月01日 07時08分17秒

All

ただいま北海道のホテル
昨夜は飲み過ぎた・・・
水がうまい・・・

へろへろさん

確かに切り替え式にすれ良いのですが、構造上分離出来ない・・・
Raidかぁ・・・
一時夢中になったなぁ・・・


ぽぽんさん

購入する物なんて本人が納得すれば良いのです。
価値は自分で決めるからです。

_ ツボック ― 2019年08月01日 07時19分51秒

おはようございます。(^_^)
ツボックです。

いや~、暑いです。
どこにいても、暑いです。
会社、自宅共にク-ラ-が欠かせません。

ぽぽんさん、人の事は気にせず行きましょう。(^_^)
私なんか、全然気にせず買ってしまいます。(^_^)

_ ひぐらし ― 2019年08月02日 08時45分36秒

ツボック

まだ北海道にいますが、北の大地とは思えないほど暑いです
そして本日、もっと暑い場所に帰ります…

_ ぽぽん ― 2019年08月02日 21時02分47秒

そういえばswitshを遊ぶ用とごにょごにょ用の本体のみを
買ったのですがTVと繋ぐHDMIケーブルとswitchを入れる
ドックが要らないのですが誰か要ります?

要らなければメルカリにでも出品しようと思っています。

_ ひぐらし ― 2019年08月04日 01時25分46秒

ぽぽんさん

既にSWITCH持ってる人は要らないでしょうね(笑
メルカリに出品することをお勧めします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック