サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

I'll be back!2019/02/19 00:31:27

さて・・・


久々のお買い物、第二弾です(笑


そんなわけでして・・・

docomo

初めてdocomo Online Shopを利用しました。


購入したのは・・・

iPhone XR

iPhone XR 128GB

maa

まあ、5月末までのキャンペーン期間内というのもあったからですが、Xperia XZの使いにくさに愛想を尽かし
ました・・・
まず、どうしても耐えられなかったのが、電話が鳴っても着信画面に切り替わらない点です。
画面上のバーの所に、小さく、「着信」「拒否」が出てくるだけで、それをいちいち押さないと着信できません。
しかも時々、着信したつもりが勝手に切れちゃったりします・・・

何コレ!


と使い勝手の悪さに辟易してました。
また、まあこれは2年以上使い続けたからでしょうが、バッテリーが半日ぐらいしか持ちません・・・
音楽を聴いてないし、ソシャゲをやってるわけでもなく、ただ単にネット見たりしてる程度なのですが、
バッテリーが持たない・・・

そういった意味では交換時期が来ていたとも言えます。

しかし、後継機種はどうしてもAndroid端末は使いたくなかった・・・
なんか最近のGoogleは個人情報集めに躍起になってるというか、自社のアプリを削除できないようにしたりとか・・・
なんか進む方向がおかしくなった気がします。

元々はオープンソースで・・・

ってのがキーワードだったと記憶してるのですが、いつの間にやらそんな話はどうなってしまったのか?


そんなわけで、
AndroidOSが入った端末も使いたくない!


となると、iPhoneしかなくなるわけです・・・

元々Xperia XZを購入した理由はiPhoneがステレオジャックを廃止したからです。
しかし、まさかのSONYまで最新機種からはステレオジャックを廃止しました。

こういった経緯もあり、私はWalkman ZX300を購入し、バランス出力で音楽を聴く環境を入手したので
スマフォで音楽を再生する必要もなくなりました。

よって、そのみちどちらを選択してもステレオジャックが付いてないなら、私は迷いなくiPhoneを選択します。
やっぱ、iPhoneの方が圧倒的にUI(ユーザーインターフェス)が優れてると思うからです。
ウィジェットが貼れるAndoridは見た目は意外といいとは思うのですが、実はカレンダーぐらいしか使わない(笑

だったら、動作が安定しているiPhoneの方がいいや・・・と私的にはなる訳です。


そんなわけで、
早速電話番号などの移行をしてゆこうと、2台を並べてみると・・・

データ移行

驚いた事に、サイズ的にはXperia XZとiPhoneXRってほぼ一緒なんです。

ほんの少しiPhoneの方が長いぐらいです。



しかし、、液晶のバックライトをONにしてみると・・・

画面サイズ

画面サイズが圧倒的に違います(笑

まあ、こうして比較すると、iPhone XRの方が尿液晶っぽいのですが、実際に使ってみるとそんなでもありません。

さて、
一通りのデータ移行が出来たので、iPhone側の初期背邸に入るわけですが・・・

転送2

同じAppleIDを使ったiPadとかを近づけると、環境を自動でコピーするようです。

これで、いちいちAppleIDの設定とか、メール設定とかしなくて良いので楽です。
なにげに、こういうAppleの仕組みは好きです笑い


てなわけで、
一通りの環境が整ったので、iPhoneの充電です。

折角なので・・・

http://art1.photozou.jp/pub/701/2983701/photo/260305030_org.v1550498978.jpg

ワイヤレス充電器を買ってみました。

NANAMIという多分、日本語っぽい名前を付けた中華製だと思いますが、2,000円と安かった(笑


これを・・・

設置

PC机横のテーブルに設置しました。

この台の上にiPhoneXRをポンと置けば、LEDの色が変わって充電を開始し始めます。
とても手軽で良い感じです。


さて最後・・・

今回のiPhoneXRは裸のままで使う予定でした。
なんか液晶に保護シート貼る気も起きなかったし、第一貼る必要も無いと思いました。
また、背面も別段保護しなくてもいいんじゃね?
とは思ったのですが、まあ一応にと・・・



ケース
安い、299円のケース買いました(笑

本日届いたのですが、薄くていい感じです。
また、値段的に考えても1枚だと思うのですが、2枚入ってました(笑
※本日は399円になってます。

薄くて、変に自己主張しないし、滑りにくくなったので良いとします。


てなわけで・・・


さよなら、Xperia!

さよなら、Android!