







今日から出張なので、とりあえず更新(笑 ― 2019/01/28 00:33:56
さて・・・
昨日は、大阪なおみの試合見てて興奮しました(笑
英語が得意で、たどたどしい日本語しか話せない彼女を見ながら、日本人ってなんだろ?
とは思いつつ、遺伝子的には日本人の血が流れてるし、本人が日本人としてのアイデンティティーを持ってるなら
やっぱり彼女は日本人なんだ!と思い直す事にして、同じ日本人として大坂なおみを誇りに思います。
よくよく考えてみれば、アメリカなんてのも多民族国家だし、ヨーロッパでも移民政策のお陰で、肌の色に関係なく
その国家に準じてるわけで、日本がそうじゃない理由はありませんね。
今後、日本は純粋な日本人の少子高齢化により、国家を維持するために移民政策に舵取りする事は確実です。
多分、あと100年もすれば色んな肌の色を持つ『日本人』が増えている事でしょう。
動物の世界で言うなら、血統証付きの犬猫は高く取引される反面、雑種の方が病気にも強いし、たくましい。
詰まる所、『雑種』というのは、様々な遺伝子パターンを持ち合わせる事になるので、強い。
これは国家も一緒で、肌の色に関係なく、『ここが故郷だ』とまとまる事が出来れば、強くなります。
一方で、人間はそれほど洗練された生き物では無いので、差別や貧富の差という壁を乗り越えられてないのも
事実です。
アメリカは多民族国家ですが、そのアメリカ自身が国境の壁であーだこーだやってるわけです。
日本は島国なので国境問題は殆どありませんが、そのうち、徐々にですが多民族国家に移行するのでしょうね。
その時、『日本』並びに『日本人』はどう変わってゆくのか?
結構、私的には興味にある問題です(笑
私の小説のアステローペでも若干そういった部分を取り入れておりまして、ISTEという施設の所長秘書は
白系ロシア人で名前はナディアです。
今書いてる続編にはスラブ系のルカイヤという少女を登場させてます。
もっとも、私の小説内ではナディアもルカイヤも『プロトタイプ』という人工子宮で成長した人工生命体なので、
厳密には移民とは違うんですけどね・・・(笑
てなわけで、
今日からまた3日間の出張です・・・
まあ、今回の出張を乗り切れば半年先まで連続の出張も無くなるので、もう一踏ん張りです・・・
てなわけで、前回の続きなのですが・・・
出張先で楽しく過ごせるためにPSVITAを持って行こうと考えました。
そこで、最近メインに使っている液晶を交換したPCH-1100を連れ出そうと思ったのですが、以外と重い・・・
そこで一年ほど前に購入し、その後認証を解除して放置しておいたPCH-2000を連れ出そうと思いました。
過去ログ ←
で、
現在は同一アカウントで3台までしか認証できないので・・・

PCH-1000の認証を解除して箱にしまいました(笑
んで、PCH-2000を改めて認証しました。
で、

ゲームソフトなどをPCH-2000に移行
早速・・・

ワールド オブ ファイナル ファンタジーの続きを遊んでみる・・・
軽いし、液晶の発色も気にならないレベルです。
それと、PCH-1000よりもレスポンスがいい・・・
今更ながら、後継機の出来の良さに驚いていたり・・・(笑
昨日は、大阪なおみの試合見てて興奮しました(笑
英語が得意で、たどたどしい日本語しか話せない彼女を見ながら、日本人ってなんだろ?
とは思いつつ、遺伝子的には日本人の血が流れてるし、本人が日本人としてのアイデンティティーを持ってるなら
やっぱり彼女は日本人なんだ!と思い直す事にして、同じ日本人として大坂なおみを誇りに思います。
よくよく考えてみれば、アメリカなんてのも多民族国家だし、ヨーロッパでも移民政策のお陰で、肌の色に関係なく
その国家に準じてるわけで、日本がそうじゃない理由はありませんね。
今後、日本は純粋な日本人の少子高齢化により、国家を維持するために移民政策に舵取りする事は確実です。
多分、あと100年もすれば色んな肌の色を持つ『日本人』が増えている事でしょう。
動物の世界で言うなら、血統証付きの犬猫は高く取引される反面、雑種の方が病気にも強いし、たくましい。
詰まる所、『雑種』というのは、様々な遺伝子パターンを持ち合わせる事になるので、強い。
これは国家も一緒で、肌の色に関係なく、『ここが故郷だ』とまとまる事が出来れば、強くなります。
一方で、人間はそれほど洗練された生き物では無いので、差別や貧富の差という壁を乗り越えられてないのも
事実です。
アメリカは多民族国家ですが、そのアメリカ自身が国境の壁であーだこーだやってるわけです。
日本は島国なので国境問題は殆どありませんが、そのうち、徐々にですが多民族国家に移行するのでしょうね。
その時、『日本』並びに『日本人』はどう変わってゆくのか?
結構、私的には興味にある問題です(笑
私の小説のアステローペでも若干そういった部分を取り入れておりまして、ISTEという施設の所長秘書は
白系ロシア人で名前はナディアです。
今書いてる続編にはスラブ系のルカイヤという少女を登場させてます。
もっとも、私の小説内ではナディアもルカイヤも『プロトタイプ』という人工子宮で成長した人工生命体なので、
厳密には移民とは違うんですけどね・・・(笑
てなわけで、
今日からまた3日間の出張です・・・
まあ、今回の出張を乗り切れば半年先まで連続の出張も無くなるので、もう一踏ん張りです・・・
てなわけで、前回の続きなのですが・・・
出張先で楽しく過ごせるためにPSVITAを持って行こうと考えました。
そこで、最近メインに使っている液晶を交換したPCH-1100を連れ出そうと思ったのですが、以外と重い・・・
そこで一年ほど前に購入し、その後認証を解除して放置しておいたPCH-2000を連れ出そうと思いました。
過去ログ ←
で、
現在は同一アカウントで3台までしか認証できないので・・・

PCH-1000の認証を解除して箱にしまいました(笑
んで、PCH-2000を改めて認証しました。
で、

ゲームソフトなどをPCH-2000に移行
早速・・・

ワールド オブ ファイナル ファンタジーの続きを遊んでみる・・・
軽いし、液晶の発色も気にならないレベルです。
それと、PCH-1000よりもレスポンスがいい・・・
今更ながら、後継機の出来の良さに驚いていたり・・・(笑
コメント
_ せろお ― 2019年01月29日 11時42分45秒
_ ひぐらし ― 2019年01月29日 12時51分09秒
せろおさん
人間は純粋な生存本能から殺し合いをするのでは無く、信じる宗教の違いでも殺しあいするアホですからね・・・
人類がこの先、精神的にも進化するのか私には全く予測できません。
というより千年ぐらいじゃ変わらないだろうなぁ・・・
何しろ紀元前から戦争してましたからね。
詰まるところ、2000年以上殺し合いしていた人類が急に博愛主義に目覚めるかといえば、まあ後1万年は無理っぽいです(笑
遺伝子の世界は冷酷なる自然淘汰ですからね。
環境に適応できない遺伝子は絶滅するだけです(笑
人間は純粋な生存本能から殺し合いをするのでは無く、信じる宗教の違いでも殺しあいするアホですからね・・・
人類がこの先、精神的にも進化するのか私には全く予測できません。
というより千年ぐらいじゃ変わらないだろうなぁ・・・
何しろ紀元前から戦争してましたからね。
詰まるところ、2000年以上殺し合いしていた人類が急に博愛主義に目覚めるかといえば、まあ後1万年は無理っぽいです(笑
遺伝子の世界は冷酷なる自然淘汰ですからね。
環境に適応できない遺伝子は絶滅するだけです(笑
_ ミノッキオ ― 2019年01月29日 21時28分56秒
適応するだけでは、そのうち絶滅するんじゃないかな
進化していかなければ
そして、進化のために破壊と再生は繰り返されるという(笑)
細胞がそうですからね(笑)
小さなお子様が泣きじゃくって駄々こねるのを見て思うことは
さっさとあやせよ!いい大人なんだからと・・
やはり先に成長してしまった方が躾をしないとw
何気にルミネスはPS4でも楽しいね・・無駄に時間かかるけどw
進化していかなければ
そして、進化のために破壊と再生は繰り返されるという(笑)
細胞がそうですからね(笑)
小さなお子様が泣きじゃくって駄々こねるのを見て思うことは
さっさとあやせよ!いい大人なんだからと・・
やはり先に成長してしまった方が躾をしないとw
何気にルミネスはPS4でも楽しいね・・無駄に時間かかるけどw
_ ひぐらし ― 2019年01月29日 22時52分13秒
ミノッキオさん
らせん状のDNAを選択した段階で、個体の死を受け入れ子孫に可能性を託してるんですよね。
これがウィルスのようなループ状のDNAとは違う点です。
複製ではないんです。らせん状は2つの違うDNAを掛け合わせて2つの特徴を有した新たな形にします。
これによって環境の変化に耐える可能性を常に模索するのがらせん状DNAの特徴とも言えます、
躾って実はむちゃくちゃ難しいです。
今ニュースで小4の女の子の虐待死が取り上げられてます。
確かに、あれは惨いですし、許される行為では断じてありません。
あの子が死の直前に味わったであろう絶望感と恐怖感を考えると涙が出ます。
しかし、実はあの惨たらしい虐待はものすごく特別な事では無く、どんな親もああなってしまう可能性を秘めています。
これは子育てで苦労した人なら共有できる感覚だと思います。
躾と虐待の境界線というのは実は曖昧で、どんな人間もまかり間違えば大きく間違った方向に振れてしまう可能性があるのです。
それはさておき、ルミネスは大好きです(笑
らせん状のDNAを選択した段階で、個体の死を受け入れ子孫に可能性を託してるんですよね。
これがウィルスのようなループ状のDNAとは違う点です。
複製ではないんです。らせん状は2つの違うDNAを掛け合わせて2つの特徴を有した新たな形にします。
これによって環境の変化に耐える可能性を常に模索するのがらせん状DNAの特徴とも言えます、
躾って実はむちゃくちゃ難しいです。
今ニュースで小4の女の子の虐待死が取り上げられてます。
確かに、あれは惨いですし、許される行為では断じてありません。
あの子が死の直前に味わったであろう絶望感と恐怖感を考えると涙が出ます。
しかし、実はあの惨たらしい虐待はものすごく特別な事では無く、どんな親もああなってしまう可能性を秘めています。
これは子育てで苦労した人なら共有できる感覚だと思います。
躾と虐待の境界線というのは実は曖昧で、どんな人間もまかり間違えば大きく間違った方向に振れてしまう可能性があるのです。
それはさておき、ルミネスは大好きです(笑
_ せろお ― 2019年01月30日 11時10分23秒
言うこと聞かない子はね、どうしたって言うことを聞きません。
親がちゃんと教えたって、やらない子はやりません。
どうしてあぁなった?うちの子・・・
ほんとね、叩きたくなることもしばしばです。
叩きはしませんけど、口には出してしまいます。
あとから言い過ぎたと反省しても繰り返してしまう・・・
虐待死は許されるものではありません。
虐待した当事者はどう思っているのでしょうね。
「人を殺したら、特殊事情を除き基本、死刑」
でいいと思う過激派です。
親がちゃんと教えたって、やらない子はやりません。
どうしてあぁなった?うちの子・・・
ほんとね、叩きたくなることもしばしばです。
叩きはしませんけど、口には出してしまいます。
あとから言い過ぎたと反省しても繰り返してしまう・・・
虐待死は許されるものではありません。
虐待した当事者はどう思っているのでしょうね。
「人を殺したら、特殊事情を除き基本、死刑」
でいいと思う過激派です。
_ ひぐらし ― 2019年01月30日 15時52分43秒
せろおさん
うちも一時期大変でしたねぇ・・・
今はすっかり落ち着いて、自分で考え、判断するようになってきたのでホッとしてます。
結局、「大人になる」ってのは世の中は全て自分の思い通りにならないと気づいた時からなのかもしれませんね。
我々大人はとっくの昔にそれに気づいてしまってるから、「なんでこんな単純な事が分かんない?」と子供のわがままに腹も立ちますが、結局は自分も子供の時はそうだったんだと今更ながら思います(笑
私も虐待は大嫌いです。
「子供のためだった」とか「躾だった」という虐待後に自己弁護する人間が結局、虐待を止められない人間だと思います。
それと、夫婦仲が良くなくて、年中喧嘩している夫婦の子供も良くない方向に成長するようです。
夫婦円満が一番ですよ(笑
うちも一時期大変でしたねぇ・・・
今はすっかり落ち着いて、自分で考え、判断するようになってきたのでホッとしてます。
結局、「大人になる」ってのは世の中は全て自分の思い通りにならないと気づいた時からなのかもしれませんね。
我々大人はとっくの昔にそれに気づいてしまってるから、「なんでこんな単純な事が分かんない?」と子供のわがままに腹も立ちますが、結局は自分も子供の時はそうだったんだと今更ながら思います(笑
私も虐待は大嫌いです。
「子供のためだった」とか「躾だった」という虐待後に自己弁護する人間が結局、虐待を止められない人間だと思います。
それと、夫婦仲が良くなくて、年中喧嘩している夫婦の子供も良くない方向に成長するようです。
夫婦円満が一番ですよ(笑
_ ミノッキオ ― 2019年01月30日 20時28分30秒
大阪選手の優勝は、当然ものすごい練習と努力の積み重ねの結果であって
めぐまれた体格と才能と生まれ持ったパワー
ましては遺伝子情報のおかげだけとは思わないのだけど
どうしても、どこかでそういった見方をしてしまう自分がいる
情けない話です
躾の件は思わぬ方向に話がすすんでる感じですが(笑)
やはり先に成長してしまった『日本人の』方が『隣国の』躾をしないとw
って意味でした(笑)
その場合、多少の虐待は・・やっぱダメですかね(笑)
個人的には、まだこれから子供を持ちたいと考えてるのですが
この古びた何の才能もない遺伝子を残すことは害悪でしかないような気が(笑)
もしも、授かったときには突然変異を期待・・はしないだろうな
やっぱ、普通のレベルの子がいいw
ところで、ひぐらしさん・・『雑種』って表現大丈夫ですか?
言っていいのは言われる覚悟のあるものかギルガメッシュだけですよ(笑)
ま、『動物の世界でいうなら』ってとこに人が含まれてるのかどうかってとこだけど(笑)
めぐまれた体格と才能と生まれ持ったパワー
ましては遺伝子情報のおかげだけとは思わないのだけど
どうしても、どこかでそういった見方をしてしまう自分がいる
情けない話です
躾の件は思わぬ方向に話がすすんでる感じですが(笑)
やはり先に成長してしまった『日本人の』方が『隣国の』躾をしないとw
って意味でした(笑)
その場合、多少の虐待は・・やっぱダメですかね(笑)
個人的には、まだこれから子供を持ちたいと考えてるのですが
この古びた何の才能もない遺伝子を残すことは害悪でしかないような気が(笑)
もしも、授かったときには突然変異を期待・・はしないだろうな
やっぱ、普通のレベルの子がいいw
ところで、ひぐらしさん・・『雑種』って表現大丈夫ですか?
言っていいのは言われる覚悟のあるものかギルガメッシュだけですよ(笑)
ま、『動物の世界でいうなら』ってとこに人が含まれてるのかどうかってとこだけど(笑)
_ ひぐらし ― 2019年01月30日 23時25分26秒
ALL
やっと出張先から帰ってきました・・・
ビールがうまい・・・
ミノッキオさん
自分と違う存在を愛でられるかと言えば、中々に難しいですね。
本日、帰りの電車の中で、ドア近くに座り込んでいた若い男性がいきなり立ち上がって、ドアに向かって勝手に話し始めた時、キモイ!と後ずさってる自分がいます(笑
精神薄弱系の子だと思います。
冷静に考えれば可哀想なんですけど、目の前でいきなり一人でしゃべり始めると、やっぱダメです・・・
私もまだまだ人間が出来てません・・・(笑
隣国のは基本的に大げさな「嘘泣き」ですからねぇ・・・
今までは大声で泣き叫べば、おもちゃ買ってもらえたのに、今回は全然買ってくれないどころか、無視されて面食らってる状態です(笑
「泣き叫んでも、どうにもならない時もある」と隣国の迷惑な友人に教えてあげなければなりません。
ヒステリックな反応に反応してはダメなのです。
放置しておけば、勝手に疲れて泣き止み、その上で鬱状態に入るので今は無視が一番です。
『雑種』って一般的にあまりいい言葉じゃ無かったですね。
でも私自身は『雑種』という言葉に差別的な要素を持ってません。
私の思う『雑種』とは『たくましい・順応力がある』という言葉と同意語です。
blog内で書いた『雑種』は犬を連想して書いてます。
私は血糖証付きの犬も雑種も飼った事がありますが、やっぱ雑種の方が圧倒的に可愛いんです。
何しろ私も『雑種』ですから(笑
やっと出張先から帰ってきました・・・
ビールがうまい・・・
ミノッキオさん
自分と違う存在を愛でられるかと言えば、中々に難しいですね。
本日、帰りの電車の中で、ドア近くに座り込んでいた若い男性がいきなり立ち上がって、ドアに向かって勝手に話し始めた時、キモイ!と後ずさってる自分がいます(笑
精神薄弱系の子だと思います。
冷静に考えれば可哀想なんですけど、目の前でいきなり一人でしゃべり始めると、やっぱダメです・・・
私もまだまだ人間が出来てません・・・(笑
隣国のは基本的に大げさな「嘘泣き」ですからねぇ・・・
今までは大声で泣き叫べば、おもちゃ買ってもらえたのに、今回は全然買ってくれないどころか、無視されて面食らってる状態です(笑
「泣き叫んでも、どうにもならない時もある」と隣国の迷惑な友人に教えてあげなければなりません。
ヒステリックな反応に反応してはダメなのです。
放置しておけば、勝手に疲れて泣き止み、その上で鬱状態に入るので今は無視が一番です。
『雑種』って一般的にあまりいい言葉じゃ無かったですね。
でも私自身は『雑種』という言葉に差別的な要素を持ってません。
私の思う『雑種』とは『たくましい・順応力がある』という言葉と同意語です。
blog内で書いた『雑種』は犬を連想して書いてます。
私は血糖証付きの犬も雑種も飼った事がありますが、やっぱ雑種の方が圧倒的に可愛いんです。
何しろ私も『雑種』ですから(笑
_ ひぐらし ― 2019年01月30日 23時32分36秒
×血糖
○血統
です(笑
ATOKのバカ!(笑
○血統
です(笑
ATOKのバカ!(笑
_ へろへろ ― 2019年01月31日 16時23分44秒
> 出張
お疲れさまでした。
> Vita
新型の方がレスポンス早いんですか?それは知りませんでした。
EL の残像現象が関連しているってのではなく、キビキビと
動いているって事ですよね?ゲームカードの読み込みが早いとか、
内臓の記憶領域へのアクセクが早いとかそういった事なの
でしょうか?CPU 自体がクロックアップされているとか??
> 愛の子
ハイブリッドって言っておけば問題が無い??
お疲れさまでした。
> Vita
新型の方がレスポンス早いんですか?それは知りませんでした。
EL の残像現象が関連しているってのではなく、キビキビと
動いているって事ですよね?ゲームカードの読み込みが早いとか、
内臓の記憶領域へのアクセクが早いとかそういった事なの
でしょうか?CPU 自体がクロックアップされているとか??
> 愛の子
ハイブリッドって言っておけば問題が無い??
_ ぽぽん ― 2019年01月31日 18時40分00秒
最近では「雑種」という言葉の響きが悪いためなのか
よくわからないですがこれに代わって
「MIX(ミックス)」と呼ばれる事が多くなっているようです。
私は身体、精神の障害者で差別は受けます。
前の会社でも「人」扱いされなかった差別があります。
差別用語なんて言葉の辞書から捜し出せばいろいろ出てくると
思いますし「なんでこの言葉が差別用語?」なんて事もある
時代ですからね。
気軽に他人と会話をするもんじゃないです。
あと「~(何とか)ハラスメント」も流行っているので気が
休まるときは無いでしょうね。
すぐに訴えられる時代になりました。
そこで「仕事の無い」お金目当ての弁護士の登場です。
よくわからないですがこれに代わって
「MIX(ミックス)」と呼ばれる事が多くなっているようです。
私は身体、精神の障害者で差別は受けます。
前の会社でも「人」扱いされなかった差別があります。
差別用語なんて言葉の辞書から捜し出せばいろいろ出てくると
思いますし「なんでこの言葉が差別用語?」なんて事もある
時代ですからね。
気軽に他人と会話をするもんじゃないです。
あと「~(何とか)ハラスメント」も流行っているので気が
休まるときは無いでしょうね。
すぐに訴えられる時代になりました。
そこで「仕事の無い」お金目当ての弁護士の登場です。
_ ミノッキオ ― 2019年01月31日 20時29分11秒
ぽぽぽんくん・・すみませんかみまみた(笑)
少なくとも、ここの人はぽぽんさんに差別扱いすることはないので、
わざわざ、自らその呪縛を持ってくることはないぞ(笑)
ぽぽんくんの過去がどうだかは知らないが、
それは、おそらく『ぽぽん』になる前の話だろうから
ぽぽんでいる時の遺伝子に、そのDNAを刻む必要はないぞ(笑)
それでも、まだ抜け出せないようなら進化(改名)すればいいだけの話
何度でもリセットというやり直しができるのが、ネットの世界なのだから
みんなで進化しようぜ(笑)
ちなみに、私の名前はノミッキオですw
ひぐらしさんに『雑種』に対して悪意なるものがあるとは思わなかったのですが
こういった時、しっかりと会話をすることが必要だと思ってます
ひぐらしさんにそういった気持ちがないにしても、たとえ一人でも不快と感じれば
おそらく、ひぐらしさんは訂正するはず・・
ひぐらしさんのATOKに変換できない言葉はないですから(笑)
場合によっては、ひぐらしさんの言葉によって、
その人の『雑種』に対する気持ちが変わるかもしれないし
会話しなければ、誰の気持ちも分からないし伝わらない
むしろ会話は誰とでも気軽にするべきものなんじゃないかな
たとえ会話によって誰かを傷つけてしまったとしても
ごめんなさい
その一言で済む話だと思うのですが・・
日本語が通じない隣国には無理でしょうねw
VITAのレスポンスは私も気になるところです・・場合によっては確保しないとw
少なくとも、ここの人はぽぽんさんに差別扱いすることはないので、
わざわざ、自らその呪縛を持ってくることはないぞ(笑)
ぽぽんくんの過去がどうだかは知らないが、
それは、おそらく『ぽぽん』になる前の話だろうから
ぽぽんでいる時の遺伝子に、そのDNAを刻む必要はないぞ(笑)
それでも、まだ抜け出せないようなら進化(改名)すればいいだけの話
何度でもリセットというやり直しができるのが、ネットの世界なのだから
みんなで進化しようぜ(笑)
ちなみに、私の名前はノミッキオですw
ひぐらしさんに『雑種』に対して悪意なるものがあるとは思わなかったのですが
こういった時、しっかりと会話をすることが必要だと思ってます
ひぐらしさんにそういった気持ちがないにしても、たとえ一人でも不快と感じれば
おそらく、ひぐらしさんは訂正するはず・・
ひぐらしさんのATOKに変換できない言葉はないですから(笑)
場合によっては、ひぐらしさんの言葉によって、
その人の『雑種』に対する気持ちが変わるかもしれないし
会話しなければ、誰の気持ちも分からないし伝わらない
むしろ会話は誰とでも気軽にするべきものなんじゃないかな
たとえ会話によって誰かを傷つけてしまったとしても
ごめんなさい
その一言で済む話だと思うのですが・・
日本語が通じない隣国には無理でしょうねw
VITAのレスポンスは私も気になるところです・・場合によっては確保しないとw
_ ミノッキオ ― 2019年01月31日 21時02分20秒
あ・・グランツーリスモ2980円・・確保しないとw
_ ぽぽん ― 2019年01月31日 21時10分56秒
ミノッキオさん
温かい言葉ありがとうございます。
心にしみる言葉です。
私のトラウマの件はここの皆さまには大丈夫と
仰っていただいているのですがなかなか
消えてくれないものです・・・
あ、私が「雑種」と言った件はひぐらしさん、ミノッキオさん
に対して悪意を持って答えたわけではないです。
最近だと「MIX(ミックス)」と言ってる人が多いと言いたかった
だけです。
誤解を招く文章と言葉で申し訳ないです。
私はまだまだですね。
さて、私は「ぽぽんさん」、「ぽぽんくん」、「ぽぽんちゃん」
どれでしょう?(笑
温かい言葉ありがとうございます。
心にしみる言葉です。
私のトラウマの件はここの皆さまには大丈夫と
仰っていただいているのですがなかなか
消えてくれないものです・・・
あ、私が「雑種」と言った件はひぐらしさん、ミノッキオさん
に対して悪意を持って答えたわけではないです。
最近だと「MIX(ミックス)」と言ってる人が多いと言いたかった
だけです。
誤解を招く文章と言葉で申し訳ないです。
私はまだまだですね。
さて、私は「ぽぽんさん」、「ぽぽんくん」、「ぽぽんちゃん」
どれでしょう?(笑
_ ひぐらし ― 2019年01月31日 21時18分00秒
へろへろさん
PCH-2000の場合、メモリーカードを入れる事によって、内蔵の1GBはディスプレイの描画に回すんですかね?
ワールド・ファイナル・ファンタジーで戦闘画面に移行する時に、PCH-1000はちょっとひかっかる感じなのですが、PCH-2000の方は描画がスムーズなんですよね。
内部仕様は分からないのですが、これは間違いなく体感できてます。
ぽぽんさん
パワハラ、セクハラ・・・
もうね、コミュニケーションがややこしい時代になりました(笑
これらのハラスメントには明確な基準が無く、受けた側が「ハラスメント」と認定すればそれが、確定される・・・
でもね、これは逆に言えば、普段からコミュニケーションを取っているかどうかのバロメーターでもあると思う訳ですよ。
私も口が軽い方ですから、よく下の連中にまんまハラスメント発言をしますが、「まあ、この人はこんな人だしね・・・(笑」で済まして貰ってる機会が多い感じです。
これは普段から、相談には気軽に乗りますし、アドヴァイスも相手の要求した内容にそってするように努力した賜なのかも知れません。
「憎めない人」を「憎む人」はあまりいないんですよね(笑
逆に「憎める人」はどんな状況でも憎めます(笑
よって、私なりの結論というか、小学校の担任の先生から言われた言葉が今でも自分の人となりのベースになっているのですが・・・
「自分がやられて嫌な事は人にしない」コレだと思います。
これで私は今まで大きな反発を受ける事無く、どうにかここまで生きてきました。
他人に望むんじゃ無く、自分が嫌だと思ったら他人にしなければ良いのです。
ミノッキオさん
「ノミッキオ」から「ミノッキオ」へ・・・
これ、私が原因でしたね(笑
ミノッキオさんが、ハンドルを「ノミッキオ」と書いてるにもかかわらず、私が勝手に勘違いして「ミノッキオ」と言い続けていたら、優しいの「ノミッキオ」さんがハンドルを「ミノッキオ」に変えてくれたのは今でも覚えてますよ(笑
もうかなり前(10年近く?)の話ですよねぇ・・・(笑
『雑種』につていはまさにその通りです。
私は上でも書いたとおり、『雑種』という言葉に悪いイメージを持ってなかったので、普通に使ってましたが、これによって気分を悪くする人もいるという事は私にとって「気づき」です。
隣国の人に言いたいのは、「プライドと意固地は別の棚にしまえ」という点ですね。
プライドを持つ事は正しい。
でも自分に自信のある人ってのは、間違っていたら謝るのを何とも思いません。
誇り高い人というのは、そういう人たちの事を指します。
対して隣国の友人は「あいつに頭を下げるくらいなら死んだ方がマシだ!」と変に強い上位認証を持ち続けてみる点がダメだと思います。
誇り高くないんですよ、それは・・・
PCH-2000の場合、メモリーカードを入れる事によって、内蔵の1GBはディスプレイの描画に回すんですかね?
ワールド・ファイナル・ファンタジーで戦闘画面に移行する時に、PCH-1000はちょっとひかっかる感じなのですが、PCH-2000の方は描画がスムーズなんですよね。
内部仕様は分からないのですが、これは間違いなく体感できてます。
ぽぽんさん
パワハラ、セクハラ・・・
もうね、コミュニケーションがややこしい時代になりました(笑
これらのハラスメントには明確な基準が無く、受けた側が「ハラスメント」と認定すればそれが、確定される・・・
でもね、これは逆に言えば、普段からコミュニケーションを取っているかどうかのバロメーターでもあると思う訳ですよ。
私も口が軽い方ですから、よく下の連中にまんまハラスメント発言をしますが、「まあ、この人はこんな人だしね・・・(笑」で済まして貰ってる機会が多い感じです。
これは普段から、相談には気軽に乗りますし、アドヴァイスも相手の要求した内容にそってするように努力した賜なのかも知れません。
「憎めない人」を「憎む人」はあまりいないんですよね(笑
逆に「憎める人」はどんな状況でも憎めます(笑
よって、私なりの結論というか、小学校の担任の先生から言われた言葉が今でも自分の人となりのベースになっているのですが・・・
「自分がやられて嫌な事は人にしない」コレだと思います。
これで私は今まで大きな反発を受ける事無く、どうにかここまで生きてきました。
他人に望むんじゃ無く、自分が嫌だと思ったら他人にしなければ良いのです。
ミノッキオさん
「ノミッキオ」から「ミノッキオ」へ・・・
これ、私が原因でしたね(笑
ミノッキオさんが、ハンドルを「ノミッキオ」と書いてるにもかかわらず、私が勝手に勘違いして「ミノッキオ」と言い続けていたら、優しいの「ノミッキオ」さんがハンドルを「ミノッキオ」に変えてくれたのは今でも覚えてますよ(笑
もうかなり前(10年近く?)の話ですよねぇ・・・(笑
『雑種』につていはまさにその通りです。
私は上でも書いたとおり、『雑種』という言葉に悪いイメージを持ってなかったので、普通に使ってましたが、これによって気分を悪くする人もいるという事は私にとって「気づき」です。
隣国の人に言いたいのは、「プライドと意固地は別の棚にしまえ」という点ですね。
プライドを持つ事は正しい。
でも自分に自信のある人ってのは、間違っていたら謝るのを何とも思いません。
誇り高い人というのは、そういう人たちの事を指します。
対して隣国の友人は「あいつに頭を下げるくらいなら死んだ方がマシだ!」と変に強い上位認証を持ち続けてみる点がダメだと思います。
誇り高くないんですよ、それは・・・
_ ひぐらし ― 2019年01月31日 21時38分21秒
×上位認証
○上位承認
これは完璧に私の変換ミス
ごめんね、ATOK(笑
○上位承認
これは完璧に私の変換ミス
ごめんね、ATOK(笑
_ ぽぽん ― 2019年01月31日 22時12分21秒
ノミッキオさん、ミノッキオさん?
これからどちらでお呼びしたらいいのでしょう?
グランツーリスモって最新のですか?
かなり興味があります。
ひぐらしさん
いつもいつも温かい言葉感謝します。
なかなかトラウマから抜け出せないですね(笑
ちなみに「ワールド オブ ファイナル ファンタジー」は
おもしろいですか?
欲しいと思ったのですがスクエニなのでレベル上げとか
大変そうだし・・・で買ってなかったです。
あとご存知でしたら教えて下さい。
「キングダムハーツ」っておもしろいですか?
これも上記の理由とバージョンが沢山ありすぎて
どれから手と付ければ?
の理由で買ってないですが最新のキングダムハーツⅢに
パイレーツカリビアンが出てくるのでやってはみたいです。
VITA後継機の方が軽いしレスポンスが良いとなると
ゲームをするなら後継機にした方が良いですね
これからどちらでお呼びしたらいいのでしょう?
グランツーリスモって最新のですか?
かなり興味があります。
ひぐらしさん
いつもいつも温かい言葉感謝します。
なかなかトラウマから抜け出せないですね(笑
ちなみに「ワールド オブ ファイナル ファンタジー」は
おもしろいですか?
欲しいと思ったのですがスクエニなのでレベル上げとか
大変そうだし・・・で買ってなかったです。
あとご存知でしたら教えて下さい。
「キングダムハーツ」っておもしろいですか?
これも上記の理由とバージョンが沢山ありすぎて
どれから手と付ければ?
の理由で買ってないですが最新のキングダムハーツⅢに
パイレーツカリビアンが出てくるのでやってはみたいです。
VITA後継機の方が軽いしレスポンスが良いとなると
ゲームをするなら後継機にした方が良いですね
_ ミノッキオ ― 2019年01月31日 22時26分54秒
ぽぽんさんくんちゃん・・すみません、変なとこ噛みました(笑)
えっと・・上手くは言えないが、トラウマを忘れろとも消せとも思ってません
何があったかは知らないが、何があってもそれは大切な記憶で思い出だと思ってます
それでも、まだそれを笑って話すことができないのなら
ここにいるときは、もう一人の自分で楽しくやった方がいい
時間が全てを癒してくれるとは言わないが、時間が解決してくれることもある
それなら、その時間をいかに過ごすかだと思うのですが、
どうせ過ごすなら楽しく過ごした方がいい
ま、楽しみ方は人それぞれですが(笑)
正直、このテの話もするだけ無駄だと思ってますが、
私にはひぐらしさんのような上手く話を誘導する術を持ってはいません(笑)
だけど、黙ってやり過ごすほどお人よしでもありません
なので、一度だけ言わせて貰いました
個人的には、体育会系的にまずは『汗をかけ』と言いたいとこですが(笑)
とりあえず、ぽぽんさんのコメントから悪意は感じてませんよ
そんなことで一々悪意を感じてたら広島では生きていけません(笑)
ただ、『「MIX(ミックス)」と呼ばれる事が多くなっているようです。』
に対してぽぽんさんの意見が入ってないと突っ込みようがないって点では、まだまだかな(笑)
ま、何にせよ・・上手くここを使いな!←(お前が言うなという突っ込み待ちですよw)
えっと・・上手くは言えないが、トラウマを忘れろとも消せとも思ってません
何があったかは知らないが、何があってもそれは大切な記憶で思い出だと思ってます
それでも、まだそれを笑って話すことができないのなら
ここにいるときは、もう一人の自分で楽しくやった方がいい
時間が全てを癒してくれるとは言わないが、時間が解決してくれることもある
それなら、その時間をいかに過ごすかだと思うのですが、
どうせ過ごすなら楽しく過ごした方がいい
ま、楽しみ方は人それぞれですが(笑)
正直、このテの話もするだけ無駄だと思ってますが、
私にはひぐらしさんのような上手く話を誘導する術を持ってはいません(笑)
だけど、黙ってやり過ごすほどお人よしでもありません
なので、一度だけ言わせて貰いました
個人的には、体育会系的にまずは『汗をかけ』と言いたいとこですが(笑)
とりあえず、ぽぽんさんのコメントから悪意は感じてませんよ
そんなことで一々悪意を感じてたら広島では生きていけません(笑)
ただ、『「MIX(ミックス)」と呼ばれる事が多くなっているようです。』
に対してぽぽんさんの意見が入ってないと突っ込みようがないって点では、まだまだかな(笑)
ま、何にせよ・・上手くここを使いな!←(お前が言うなという突っ込み待ちですよw)
_ ミノッキオ ― 2019年01月31日 22時44分24秒
呼び方は何でもいいよ・・何ならミニッキオでも(笑)
ゲームの面白さを人に聞くのは無駄だよ(笑)
ましては、ゲームをほとんどしないひぐらしさんにw
最近のゲームは、どれもそれなりによくできてるから後は自分で楽しめるかどうかだけですよ(笑)
ま、誰かと共有できればもっと楽しかったりするのですが・・
それが、最近のネトゲってやつです(笑)
とりあえず・・値段が高いのは安くなってからでいいんじゃないの(笑)
ただ・・その分、何故か楽しさも安くなってるけど(笑)
グランツーリスモは、今日から(?)セールでダウンロード版が2980円なんですよねぇ
期間ぎりぎりまで悩むことにします(笑)
ゲームの面白さを人に聞くのは無駄だよ(笑)
ましては、ゲームをほとんどしないひぐらしさんにw
最近のゲームは、どれもそれなりによくできてるから後は自分で楽しめるかどうかだけですよ(笑)
ま、誰かと共有できればもっと楽しかったりするのですが・・
それが、最近のネトゲってやつです(笑)
とりあえず・・値段が高いのは安くなってからでいいんじゃないの(笑)
ただ・・その分、何故か楽しさも安くなってるけど(笑)
グランツーリスモは、今日から(?)セールでダウンロード版が2980円なんですよねぇ
期間ぎりぎりまで悩むことにします(笑)
_ ひぐらし ― 2019年01月31日 23時38分37秒
ぽぽんさん
ワールド・ファイナル・ファンタジーはゲームやらない私が言うのも何ですが・・・
うーん・・・微妙・・・
という所でしょうかね(笑
ギャクネタや会話が「寒い」んですよ(笑
この「寒さ」ってのは意外とクリティカル!
物語そのものや主人公に同化してゆけないので、どっか冷めた第三者的な視線になります。
で、そのうちキャラに愛着が持てずに飽きると・・・(笑
実は、もうかれこれ3日ほど遊んでません・・・(笑
小説内での会話も一緒で、そこにその人物がいて、その人間がどう考えて、どう喋るかってのは意外と読み進めるに当たって大切な要素だと私は思ってるので、実は会話には気を遣ってるんです。
アレで? とかいう人も読んでくれた中にはいるかも知れませんが・・・(笑
キングダムハーツはやった事ないので、全く分かりません(笑
VITAのレスポンスの件は「若干良いよ」程度ですから、中古で買うなら安さ優先で良いかと思います。
ミノッキオさんに先に言われちゃったのですが、ココのコメント欄は原則自由です。
お好きな事を、お好きな時に書き込んでくださって全く問題ありません。
私の返答も的確に応えられてるかどうか分かりませんから、そこだけはご了承の上でお願いします(笑
まあ、済んだ事よりこれからの事をポジティブに考えちた方が良いです。
だって、重く考えようが、軽く考えようが世の中なんてなるようにしかなりません。
ケセラセラです(笑
ミノッキオさん
私が「ミノッキオ」と勘違いしたのは、頭の中に「ピノッキオ」があったから何ですよね。
「ノミッキオ」より「ミノッキオ」の方がより「ピノッキオ」に近いというとてもややこしそうで、とてもアホな理由からです(笑
GTの2980円は良いニュースです!
私もとりあえず買っておこう・・・(笑
ワールド・ファイナル・ファンタジーはゲームやらない私が言うのも何ですが・・・
うーん・・・微妙・・・
という所でしょうかね(笑
ギャクネタや会話が「寒い」んですよ(笑
この「寒さ」ってのは意外とクリティカル!
物語そのものや主人公に同化してゆけないので、どっか冷めた第三者的な視線になります。
で、そのうちキャラに愛着が持てずに飽きると・・・(笑
実は、もうかれこれ3日ほど遊んでません・・・(笑
小説内での会話も一緒で、そこにその人物がいて、その人間がどう考えて、どう喋るかってのは意外と読み進めるに当たって大切な要素だと私は思ってるので、実は会話には気を遣ってるんです。
アレで? とかいう人も読んでくれた中にはいるかも知れませんが・・・(笑
キングダムハーツはやった事ないので、全く分かりません(笑
VITAのレスポンスの件は「若干良いよ」程度ですから、中古で買うなら安さ優先で良いかと思います。
ミノッキオさんに先に言われちゃったのですが、ココのコメント欄は原則自由です。
お好きな事を、お好きな時に書き込んでくださって全く問題ありません。
私の返答も的確に応えられてるかどうか分かりませんから、そこだけはご了承の上でお願いします(笑
まあ、済んだ事よりこれからの事をポジティブに考えちた方が良いです。
だって、重く考えようが、軽く考えようが世の中なんてなるようにしかなりません。
ケセラセラです(笑
ミノッキオさん
私が「ミノッキオ」と勘違いしたのは、頭の中に「ピノッキオ」があったから何ですよね。
「ノミッキオ」より「ミノッキオ」の方がより「ピノッキオ」に近いというとてもややこしそうで、とてもアホな理由からです(笑
GTの2980円は良いニュースです!
私もとりあえず買っておこう・・・(笑
_ へろへろ ― 2019年02月01日 01時26分22秒
> Vita
内蔵のストレージはフラッシュメモリなので、外部メモリを乗せた
時には、ただ殺されているだけだと思います。
戦闘に入る時にはゲームカードへの頻繁なアクセスが有る
でしょうからカードの読み込みのウエイトが減ったとか最適化
されたんでしょうね。詳細は不明ですが…
…何て書いてからググってみたら、eMMC の動作クロックが
向上しているみたいです。
ttps://www.4gamer.net/games/990/G999021/20131013001/
内蔵のストレージはフラッシュメモリなので、外部メモリを乗せた
時には、ただ殺されているだけだと思います。
戦闘に入る時にはゲームカードへの頻繁なアクセスが有る
でしょうからカードの読み込みのウエイトが減ったとか最適化
されたんでしょうね。詳細は不明ですが…
…何て書いてからググってみたら、eMMC の動作クロックが
向上しているみたいです。
ttps://www.4gamer.net/games/990/G999021/20131013001/
_ ぽぽん ― 2019年02月01日 03時00分40秒
ミノッキオさん
では今まで通りミノッキオさんと呼ばせていただきます。
突っ込みは上手くできないので練習しておきます(笑
ひぐらしさん
私的に何かあったら書き込んでいこうと思います。
ありがとうございました。
では今まで通りミノッキオさんと呼ばせていただきます。
突っ込みは上手くできないので練習しておきます(笑
ひぐらしさん
私的に何かあったら書き込んでいこうと思います。
ありがとうございました。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。
と思いつつも、
数年前のミス日本や大坂選手が日本の代表であることに違和感を感じる自己矛盾
人間も動物だから縄張り意識は無くならないでしょうし
いっそ宇宙からの脅威でも来れば人種とか気にしなくなるか?
いや、それでも内部で争うのでしょうね
だって人間だもの・・・
生物の方面では「生物多様性」なんて言って、
純粋な遺伝子を守ろうとしているけど、
散々多くの生物を絶滅させておいて、何をいまさら感
混ざっていくのは必然、強い遺伝要素が勝つのが自然じゃないのかなぁ