サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

PS VITAの有機ELの横縞問題のその後2017/08/26 00:19:05

さて・・・


本日は仙台出張の疲れが取れないのと、やっと出張地獄から解放されたので、会社をお休みしました。

んで、
有機ELのPSVITA画面に横縞が入る現象の改善を実施してみました。

結論を先に書くと・・・

解決

横縞が完全に消えました!\(^O^)/

昨夜から、横縞が発生する度に、横縞が発生している箇所をドライヤーで暖めて横縞を消す作業を継続し、暖める度に、横縞の発生が段々と弱くなる雰囲気はありました。

明けて本日の朝
再度、横縞が発生したのでドライヤーをあてて横縞を消したところ・・・

その後、症状が一切出なくなりました!

朝から何度かスイッチをON/OFFしたり、電源を落として暫く放置し、再度電源を入れても横縞は発生しません。
完全に直ったかどうかはもう少し時間をかけて確認しなければなりませんが、一つ言える事は・・・


有機ELの横縞問題は、発生箇所を暖めると改善される


という点です。
ただ、ディスプレイを加熱する行為ですので、ディスプレイを壊す可能性もあります。
実施する場合はくれぐれも自己責任でお願いします。
この方法で何らかの問題が発生してもひぐらしは何の責任も取れませんので、その点はご了承下さい<(_ _)>


てなわけで・・・

画面

結構、スッキリ!(笑

そして、3,800円で落札したジャンクが元気に復活した事で、ものすごーく得した気分を味わえました(笑


とりあえず、
画面の横縞問題は一応解決したので、本格的な動作チェックをしてみる事にしました。


今回のVITAの使い道として、一番活躍してくれそうなのか・・・

リモートプレイ

PS4リモートプレイ

PS4リモートプレイはローカルネット上でPSVITAで正常に動くか動作チェックも出来ますし、機器認証が通るかも
チェックできます。
また、当然ゲームですから各種ボタンが正常に動作するかどうかもチェックする事が出来ます。


んで、

DQ01

DQ02

DQ03

全て問題無く動作する事を確認。

今のところ、このジャンクPSVITAは正常に稼働する事が確認されました。
ってか、有機ELって本当に綺麗だなぁ・・・

てなわけで、
本当はジャンクの方を息子に渡す予定でしたが、ディスプレイ症状の経過確認をしたいので、息子には元から
私が使っていた(といより使ってないケド・・・)Wi-Fi版を渡しました。

私の方はこの3G/Wi-Fi版を部屋に置いています。


完全にディスプレイが直ったかどうかを確認する方が、ゲームで遊ぶよりワクワクしたりしてます・・・(笑

コメント

_ せろお ― 2017年08月26日 02時07分03秒

術後の経過も順調で何よりです
ぜひ2000も入手して比較してください
2000の良いとこは電池の持ちだけでなく、
・薄くて軽い
・充電がMicroUSBでできる
・1GBメモリ内蔵(ゲームアップデータには少ないけど)
・STARTボタンが押しやすい
があります

ヤフオクだと8~9000円くらいですね
修理可能なジャンクの方が良いですか?(笑)

_ かるぴす ― 2017年08月26日 08時14分09秒

ほーほー
3800円かぁ いいなぁ~

タイマー発動で再発とか?ありそう?

ソニーってさ サッカー系と野球系の
ソフト多くね? psp3台あっても
電源も入れてなくて5年は経ってる

その辺から飽きちゃうんだよね
遊ぶソフトが無くて

_ ひぐらし ― 2017年08月26日 10時12分00秒

せろおさん

【業務報告】
PCH-2000ゲット完了!(笑

ヤフオクは良い出物が無さそうだし、Amazonのマケプレもイマイチ
ということで、通常のネットショップで中古を購入しました。


かるぴすさん

今のところこのジャンクは正常稼働中です。
ソニータイマーの期限(新品購入から約13ヶ月目)はとっくに経過したジャンク品なので、いつ壊れてもおかしくないですね(笑

SONYは「みんゴル」と「グランツーリスモ」の為だけに存在してます。
私の場合・・・(笑

_ ミノッキオ ― 2017年08月26日 12時08分14秒

お!PCH-2000いいな・・欲しいんだけど、初期のVITAが5年以上経った今もまだ元気なのよね(笑)
画面気になるんで比較の感想をお願いしますね・・他のサイトとかだとアテにならんのよ(笑)
ほいでねぇ、ひぐらしさん・・世の中では、やっぱSwitchのが人気あるみたいなんよ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000003-kyt-bus_all
モンハンも出たみたいだし・・結局、売れるソフト出さんと売れんのよねぇ(笑)
PSPは、なぜか本体だけ売れてたような気がするけど・・w

ひそかに秋に発売されるいただきストリート欲しいんだけど・・すごろくに6500円払いたくない(笑)

_ へろへろ ― 2017年08月26日 19時37分23秒

> VITA-2000
 奇しくもオクでゲットしてしまいました。籤引きで 20% バックが
出たからでした。アタイわ EL よかコネクタの汎用性を採りました。
 携行用のビュワーとして使おうかしら?
 到着したらとりあえず脱獄実験かな?

_ ひぐらし ― 2017年08月27日 09時55分17秒

ミノッキオさん

私も液晶周りが興味あって購入したので、届いたら、インプレする予定です。
SWITCH売れてるんですねぇ・・・
ウチでは既に「要らない子」」扱いになってます・・・(笑


へろへろさん

おお、同士!(笑
PCH-2000は薄くて軽いので携帯用ビュワーとしては最適かもです。
まあ、メモリーカードが高いのがネックですが・・・(笑

_ へろへろ ― 2017年08月27日 14時49分59秒

> ビュワー
 ベッド上の動画プレイヤの 10吋 アンドロタブですがキーボード
ドックをオクで買ったら、標記の通り増槽電池死亡でした。電池を
確保したつもりが、解像度の低い下位機種とドックを海外オクで
捕獲してしまいました(笑)。
 ドックを憑けると、120度くらいしか光らないからベッドでの使用は
無理ですな…

> VITA
 本体+ポーチでその他は無しってブツです。電源はどうせ使用
しないでしょうから…(笑)
 専用メモカが高いから脱獄するのですよ…言迷

_ ひぐらし ― 2017年08月27日 20時50分55秒

へろへろさん

専用メモカ脱獄は、単純にスロット交換だけではダメそうですよ。
割れ対策として信号にも仕掛けがあるようで、単純にmicroSDを取り付けても動かないようです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック