サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

最近のSONYデバイスは結構好きかも・・・(笑2017/05/10 00:36:31

さて・・・

ネタが無いところに、ちょうど良いネタが転がってきたので、実施してみました。


というわけで、
Fire HD 8(非Root)でPS4のリモートプレイが動くかどうかです。


で、早速・・・

インスト

RemotePlayPortV5.2.apkをインストしてみます。

これはSONY Xperia以外のAndroidマシンではインストできない「リモートプレイ」をSONY製品以外でも動かしてしまう、
いわばかなりグレーゾーンなapkファイルです。
よって、入手先は自分で調べて下さい。


てなわけで・・・

完了

インストールは無事完了・・・


起動すると・・・

起動

ちゃんと起動まではします。

ここで、サインインし、PS4と接続できればリモート環境が整います。


ですが・・・

ダメ

PS4を検索中に「このアプリのアプデ―とが必要です。」と言われてダメでした。

ちなみに・・・

PS4のFWは最新
Fire HD 8は非Rootで最新OS

状態です。

まあ、
正直に言えば動かなくて正解だと思います(笑

まず、この「リモートプレイ」はSONY製品以外はインストできないアプリです。
※SONY製品でも、古い機種はインストできない。

それを、中身をリバースエンジニアリングして、SONY製品以外でも動かせるようにしているので、違法とまでは
言いませんが、かなりグレーです。
また、今回のように、PS4のFWアップデートなどで、簡単に対策されてしまう可能性が大で、いつでも快適に
リモートプレイが出来るわけではありません。

また、SONY側が変に本気を出せば、いきなりアカウントをバンされる可能性もあります!

よって、
私は動かないので、さっさとアンインストールしました。


何しろ私には・・・

Z4

Xperia Z4 Tabletがあるので、Fire HD 8でリスクを冒してまで動かす必要性が0%だからです(笑


てなわけで、
PS4のリモート環境を入手したかった場合、素直に対応したXperia製品を購入するか、VITAを購入した方が
とても安心して使えると思います。

私としては、
この7月にもドラクエが出るので、Z4とVITAはまた活躍しそうな予感です・・・(笑


最近は、SONY製品にして良かったと、素直に思っています。


iPhoneとか、ハッキリ言って、もうどうでも良いです(笑

コメント

_ CRUSH ― 2017年05月10日 08時12分18秒

早速の採用ありがとうございました
やっぱり純正ですよね…
SONYがタブレット復活してくれたらいいんですけどXZPを待つとします

_ へろへろ ― 2017年05月10日 22時29分16秒

> ソニ
 色々と戦略的な製品群は増えてきましたが、売れないとなると
見切りを付けてすぐサポート終了にしてしまう癖もあるのが心配
だったりします。
 独自規格を堅持したりするなども含めて、奥底では消費者の
方を向いていないところもあるように気がしてなりませんが、
最近また挑戦的な製品をリリースしてきているところは評価で
きます。

_ せろお ― 2017年05月10日 22時32分42秒

Vitaもあります
スマホはXZです
しかしPS4が・・・中古購入して1年半以上経っても未開封です(笑)
購入当時としては安かったので買ったけど、やりたいゲームがなく、未開封のまま・・・
今ではもっと安く買えますorz
このままPS4でゴニョゴニョできる日まで塩漬けにしておきます
FWのバージョンすら知りませんけど(笑)

ウチでは未だにPS3(FAT)がメインです
それもnasne視聴用でゲームは全然やってませんが・・・

_ ひぐらし ― 2017年05月11日 22時33分37秒

ALL

昨夜は飲み会があり、帰宅後そのまま寝てしまいました(笑


CRUSHさん

SONYがタブレット撤退とは実は知りませんでした・・・(笑
docomoキャリアのXperia Z4 Tabletを持ってる私は勝ち組ですかね?(笑


へろへろさん

SONYが国内のタブレットから撤退と知ってビックリしました。
まあ、Z4はAndroid 7.0までアップデートできたので、よしとします(笑


せろおさん

うちもPS4とVITAは仮眠状態です(笑
まあ、7月にドラクエが出るので、PS4もリモートでVITAも久々に活躍できそうです(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック