サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

2017年3月3日はSWITCHの日2017/03/03 22:07:57

さて・・・


本日3月3日は桃の節句で、全国的にひな祭りの日です。


しかし、2017年3月3日はSWITCH祭りの日となりました(笑


てなわけで、
最近、我が家には、可愛いヒナはいなくなり、生意気な娘がいるだけです。
よって、近年は雛飾りなんて設置した事すらありません。


だから・・・

荷物

本日は、別のモノを飾ろうと思います(笑


と、いうわけで、
2017年のひぐらし家を飾るモノは・・・

SWITCH

SWITCHだっ!(笑

てなわけで、
ヨドバシ.comより無事発売日にSWITCHとゼルダの伝説が届きました。


さて、
ソフトの供給方法はどうなってるのか、気になったので、まずはゼルダの伝説を開封

開封

はい?

ソフト

中身はこれだけですか?(笑

ソフトのサイズはVITAのソフトと同じぐらいです。
たったこれだけが入ってるだけなら、ケースあそこまで大きくしなくても良いと思う・・・(笑


さて、
では本体の方の開封と行きます。

開封

おおっ!


2段目・・・

2段目

ふーん・・・


てなわけで、
付属品を細かく見てみると・・・

付属品

・SWITCH用専用DOCK
・コントローラーの単品使用時のストラップ(2個)
・左右のコントローラーを接続して使うコントローラー本体
・HDMIケーブル
・ACアダプター

となります。
一応、付属品は必要なモノは全て揃ってる感じです。


さて、
本当の意味での本体は、液晶ディスプレイの方です。
これが思ったよりも小型なので、3DSLLと並べてみました。

比較

3DSLLをちょっとだけ大きくしたほどのサイズです。


また、サイドはコントローラーを装着するので・・・

厚さ

意外と厚いです。

でもまあ、この液晶がSWITCHの本体なわけですから、よくもまあこのサイズに押し込めたとも言えます。


で、

サイズ

左右にコントローラーを装着するとこんな感じです。


では、早速・・・

設定1

設定2

SWITCHのスイッチを入れて、初期設定に入ります。

液晶画面は結構綺麗で、見やすいです。
また、下部の真ん中に充電用ポートがありますが、ここは汎用のType-Cが採用されており、任天堂にありがちな
専用ポートではありませんでした。
この様に汎用ポートを採用してくれると充電するのに汎用品を使えるので、便利で良いです。


次に、DOCKの準備に入ります。

DOCK

といっても、HDMIとACアダプターのType-Cのプラグを差し込むだけです(笑


で、

設置

設置!

液晶はつまみやすいように、少しだけ上に出ます。
また、液晶は差し込む感じでは無く、載せる感じです。
よって、接続ポート周りがDOCKの出し入れでダメになるような事は無いです。
この辺りも良く出来てますね。


また、

出力

DOCKに液晶の本体を載せると、TVと連動してTV側に画像が出力されます。


さて、
SWITCHで進化した。というよりやっと任天堂も本腰を入れた感じの・・・

みまもりSWITCH

みまもりSWITCH

これはスマフォと連動させて、1日に遊べるプレイ時間や、ネット接続の規制などがスマフォから操作できるアプリです。
これにより、ゲームのやり過ぎや、変な人とチャットしたりするのを制限する事が出来ます。
奥さんにその事を話したら・・・

「任天堂がもう少し早くこうしてくれれば、我が家の3DSはへし折られる事はなかったでしょうに・・・。」

と、自分もへし折った事は忘れているような言い方をしました(笑


てなわけで、
私のXperia XZとSWITCHを連動させて・・・・

ペアリング

ペアリング完了。


そして、

ホーム

ホーム画面起動


6h

スマフォで設定した「1日6時間」設定がちゃんと出来てる事を確認しました。


てなわけで、
初期設定は完了したので・・・

充電

ひとまず充電・・・(笑

ちなみに、左右のコントローラーも充電が必要になるので、本体に取り付けたまま、DOCKを通して充電します。


で、充電が終わったので・・・

ゼルダ

液晶側でゼルダを遊んでみます。

画面綺麗だし、両サイドのコントローラーの握り具合も良いし、お陰で操作性も良い。
この辺りは専用ゲーム機を作ってきた任天堂らしく、しっかりとしています。


てなわけで・・・
最初は全く購入予定は無く、どうでも良いと思っていたSWITCHですが・・・


すっかりファンになってしまいました・・・(笑


家族が寝た夜中にこっそりと遊ぼ・・・