サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Pokemon GOはなかなか楽しい・・・(笑2016/07/22 23:47:10

さて・・・


来ましたね、Pokemon GO!

本日の朝7時のNHKニュースを見てたら、単なるソシャゲーの割には結構な尺を取って紹介していたので
とても違和感があり、いかにも歩きスマフォとか夢中になりすぎて危険な目に遭わないように細かく紹介
していたので、「これは来るな。」と思っていたら案の定、7月22日のAM10:00過ぎに公開されたようですね。

てなわけで、
私もちょっと遅れて・・・

Download

Pokemon GOをDownloadしてみました。

この頃の時間帯は比較的空いていたようで、意外とあっさりとDownloadできました。


で、
早速起動してみると・・・

注意

案の定、注意喚起が出るようになってます。


Gmailのメールアドレスでログインし、初期設定をすれば・・・

ポケモン

早速、自分の周りに3匹ほどポケモンがいます。

ポケモンにターゲットを合わせて、ポケモンキャッチャーのボールをポケモンに当たるように投げればキャッチできます。
しかし、後で分かったのですが自分のレベルよりも強いポケモンに遭遇すると、通常は緑色の輪がポケモンの周りに出る
のですが、黄色い輪だとがうまく捕まえられないようです。


んで、
キャッチ自体はコツさえつかめばとても簡単で・・

ゲット

ホイホイとポケモンをキャッチできます。


午前中はサーバが空いていたのか・・・

メダル

10分ちょっとで5匹捕まえることに成功です。


ちなみに・・・

ピカチュウ

運良く、ピカチュウもゲットできました!ヽ(^◇^*)/


とまあ、
お手軽に遊べて、まあまあ楽しいです(笑


しかしこのゲームは意外とめんどくさい一面もあります。

GPS

まず、GPS連動なので、地下や建物内では動作してくれません。


また、
電車に乗っているとき、駅などで停車中にポケモンが出現し、ボールをうまく当てた後電車が走り出すと・・・

フリーズ

画面がフリーズ状態になったりします。


また、
サーバを強化すると行っていた割に、あまり強化されてないようで・・・

エラー

混み合った状態では、ポケモンを「強化」をしようとしたらエラーがはき出されたりもします。


ちなみに、
本日大阪から新幹線で移動し、秋葉原駅に夕方に着いたときには、皆がPokemon GOをやっていたようで、
画面が全く動く気配がありませんでした。
サーバに高負荷がかかり、画面を読み込むのにとても時間がかかる状態で、アキバ界隈では1匹もポケモンをゲット
することが出来ませんでした。

この辺りは、まだまだサーバの補強が必要な感じですね。


てなわけで、
本日の収穫ですが・・・

図鑑

捕まえたポケモンの数が27匹で、見つけたけど捕まえられなかった数が1匹です。


ちなみに、見つけたけど捕まえられなかったのはこんなポケモンです。

ルージュラ

ルージュラっていうポケモン

こいつは2回ボールを当てたんですけど、2回ともボールから逃げられ、そして姿を消しました。


レアなんですかね?


ポケモンはピカチュウぐらいしか知らない・・・(笑


でも、
ポケモン知らなくても結構楽しめます、ハイ(笑