サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

やっぱCAT7のケーブルに交換する意義はありそう・・・2016/03/15 00:42:08

さて・・・


私は思い立ったら吉日パターンを地でゆく人間です。


だから・・・

LANケーブル

CAT7の5m、2m、1mのケーブルを買ってしまった・・・(笑


5mはPS4やPS3、そしてPioneer N-30が繋いであるハブまでに使用
2mはメインPCとハブを繋ぐために使用
1mはNTTのルーターをメインの16ポートハブとの接続に使用

てなわけで、
光回線の入口から、それぞれのハブまでと、メインPCのLANポートまでは全てCAT7に交換しました。


果たして、その効果やいかに??


てなわけで、
昨日の光回線からNTTのルータまでCAT7に交換し、それ以外はCAT6のケーブルで繋いだ状態でのスコア

昨日

昨日はまでは、まあこれ位のスピードが出ていれば私の環境では必要十分と思っていたわけです。


で、
本日、主要部分をCAT7に交換した上で、スピードを計測すると・・・

CAT7-01

おおっ!昨日のスコアを更に更新した!


いや、まてまて・・・
ちょっと数字が出来すぎだろう・・・


と、何度か計測をやり直しましたが・・・

CAT7-02

やはり多少のブレはあるとしても、やはり昨日のスコアを上回っています。

特にアップロードの速度が劇的も伸びました。


やっぱ、ギガビット対応で構築した環境だと古いカテゴリーのLANケーブルがボトルネックになってる可能性があります。
少なくとも、今ギガビット環境を構築している人で、CAT5あたりのLANケーブルを使用している人は、この際思い切って
CAT7のLANケーブルに交換すると幸せになれるかもしれません。

とりあえず一本買ってみて、主要部分のケーブルと交換して、速度をチェックしてみると良いかもしれません。

私自身がちょっと驚きの結果で、自分でもまだ信じられません・・・


だって、
通常にネット閲覧やってる程度では体感的に変わんないし・・・(笑

いや・・・ほんのチョッピリ、ページを読み込むスピードが上がったかも・・・(笑


まあ、気分の問題ですね、コレ・・・(笑


さて、
明日から1泊で札幌出張です。

更新は明後日になるともいます<(_ _)>