サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

Apple Watchって便利?と質問されたら・・・(笑2015/10/23 00:44:11

さて・・・


コレだといったことは何もしてません・・・(笑


このところ仕事が忙しいので、会社に行っては仕事して、帰ってくる日々を送っています。

んで、
朝、電車を待ってるときにiPhone6+にイヤフォンをつないで、音楽を聴く準備を準備をするのが日課なのですが、
本日の朝に、久々にこんなアラートが・・・

アラート

おっ?久々にApple Watchのソフトウェア・アップデートが来てる・・・

てなわけで、
会社に行く前だったので、さすがに電車の中でアップデートをする気になれずにそのまま放置・・・
まあ、マイナーアップデートだけに更新内容も地味ですし・・・(笑


てなわけで、
帰宅後に早速アプデーとをしてみようと思いました。

ところで、watchOS2にしてからかなり電池の持ちが良くなりましたねぇ・・・

状態

朝から使って約14時間後の状態はこんな感じです。

iPhone6+が残り68%程
Watchの残りが65%程です。

iPhone6+はソシャゲーとかやるとバッテリーを結構使うので、最近はほとんどやってません。
画面の明るさを結構絞り込んで、通常に電話系だけで使用すると結構持つことが分かりました。

これはXperia Z Ultraに夢中で、最近ほとんどiPhone6+を弄ってないからでもありますが・・・(笑

Apple Watchの方も確実に電池が持つようになり、通常であれば2日間ほどはなんとか持ってくれるようになりました。
まあ、それでも2日間ですが・・・(笑


てなわけで・・・

アップデート1

アップデート開始!

最初にApple Watchの検証があり、これがそこそこかかります。


んで、

アップデート2

Apple Watch側のアップデート開始!

こっちはかなり時間がかかります・・・
30分近くかかった気がします・・・


そんなわけで、
Apple Watchのアップデートは無事完了しましたが、コイツは明日からの旅行のお供には連れ出さない予定です。

何しろタイではSIMフリーのiPhone4に現地SIMをしれて使用予定なので、iPhone6+はお休みだからです。
Apple Watchは知ってる人は知ってるのですが、iPhoneと連動して動く部分がまだまだ多く、独立して動くアプリはまだまだ
なので、結局iPhone無しにはその機能の全てを使えません。

しかし、日本のキャリアのスマフォは海外でのパケット通信はまだまだ高いので、ハッキリ言えば気軽に使う気にもなれません。
何しろ現地のプリペイドSIMを使えば、1.5GB分のデータ通信と100B分の通話を入れても1,000円でおつりが来ますから・・・(笑

さて、
肝心のApple Watchですが、多分売れてる感じが全然しません・・・(笑
なにしろ、現時点で私以外にApple Watchをしている人に私は会ったことがありません(笑


しかも、ちょっと前までは、私の腕に巻いてあるApple Watchの存在に気付くと・・・

「あっ、それってもしかして!」

と声をかけられましたが、最近は・・・

「それって、便利なの?」

って質問されることが多くなりました(笑
そんな時に私は・・・

「いや、2日に1回は充電しなければならない単なる時計だよ・・・」

と答えることにしています。
こう答えると、質問してきた本人もそれ以上質問してこないので、こっちも楽だからです(笑

そんなわけで・・・・

Apple Watchは成功を収めたガジェットにはならないでしょうね。
まあ、私はそれでも結構満足していますから後悔はしてません・・・(笑


てなわけで、
明日からちょっとの間blogはお休みになります。
現在は準備をする予定が、何もしてません(笑


とりあえず、

USB充電器

USB充電器の定格入力の部分はしっかりチェックしています(笑

最近の充電器は世界中の電圧に対応しているモノが多いです。
AC100V~240Vまで対応しているモノは、コンセントの形状さえどうにかすれば世界中で使えます。
しかも好都合なことにタイは電圧こそ220Vですがコンセントの形状は日本と規格が一緒なので、そのまま使えます。

今回は・・・

・iPhone4(SIMフリー)
・iPhone6+
・Xperia Z Ultra
・Xperia Z4 tablet

を持ち込む予定です(笑


なんかコレ意外に楽しそうなガジェット欲しいなぁ・・・


てなわけで、
年末恒例のお土産と「なんか楽しそうなモノ」を探しに行ってきまふ・・・(笑

コメント

_ かんまんじ ― 2015年10月23日 16時28分24秒

お気をつけて、いってら~。

向こうは暑いんでしょうか?体調崩さないようにね。

_ ひぐらし ― 2015年10月23日 19時18分15秒

かんまんじさん

まだ日本だったりします(笑
いってきます。
調べたらあっちは最高気温32℃ぐらいでした・・・(笑

_ ハゲロンプロセッサー ― 2015年10月23日 20時44分40秒

|゚Д゚)))コソーリ!!!!

めでタイ。。。。。。。。。。。。。Σ(ノ°▽°)ノ

タイの漫画読みタイ。。。。。。。。〔≡_≡;〕

お気をつけてご主人さまー(=^0^=)/

_ ひぐらし ― 2015年10月24日 18時03分15秒

ハゲロンプロセッサー さん

ただいまタイの16時
時差は日本の2時間遅れです。
とりあえず、ホテルにチェックインして夜の飲み会に備えてます(笑

いやー前回と同じホテルで一人では広すぎるくらい豪華です。
またWi-Fiも完備されてるので、只今Xperia Z4 tabletでコメント書いてます。
快適だっ!
もう部屋から一歩も出たくないです(笑

_ ひぐらし ― 2015年10月24日 18時08分55秒

と、思った矢先にiPhone4の充電ができてない事が発覚!
ヤバス!
どっかでUSBケーブル買わないと!

_ beta ― 2015年10月24日 18時41分05秒

はじめてこのブログ見ましたー!これからよろしくお願いします

_ beta ― 2015年10月24日 20時39分58秒

すいません 連打したら連続になっていました。いごきおつけます

_ ひぐらし ― 2015年10月25日 10時20分11秒

ALL

おはようございます。
現地時間では朝の8時過ぎ。
朝御飯を食べて、コンビニに行ってひげ剃りを買ってきたところです。

DC扇風機付き竹燃料専用自作ロケットストーブさん

スパムコメントと認定して申し訳ありませんが、削除します。


betaさん

よろしくお願いします。
多重コメントは削除しておきますね。

_ beta ― 2015年10月25日 17時44分06秒

ひぐらしさん       すいませんでした。削除よろしくお願いします

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック