サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

To be,or not to be:that is the question....(-ω-;)2014/09/09 21:47:53

さて・・・


久々に夫婦げんか真っ最中のひぐらしが通りますよっと・・・(笑


てなわけで、
ただいま私、籠城中でございます(笑

と、言っても会社には行ってます。

だって、
お金稼がないと生きて行けないし・・・
家を出て、勤め先の東京に行けば食べ物やさんも沢山あるし・・・
奥さんの顔見なくて済むし・・・

とかで、
今までは「会社いきたくねぇ!」と思っていましたが、最近は割りとフツー(笑


さて、
そもそも「夫婦喧嘩は犬も喰わない」と申しまして、古来より夫婦喧嘩などというものは
他人から見ると、どーでもいいクダラナイモノとされております。

今回もものすごーくクダラナイことから端を発しており、その件についてここでグダグダ述べたところで
やはり犬も喰わないどーでもいいことなので割愛・・・(笑


さて、
世間の人にはどーでもいい喧嘩だったりするわけですが、当の本人達にとってはもう意地の張り合いです。

先に折れたほうが負け!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

喧嘩上等よろしく、とにかく相手を徹底的に無視して、無視して、無視しまくって最後まで頑張った方の勝ち。
これまでの喧嘩は面倒くさがりの私の方が先に折れて、講和条約締結を申し込んだりしていましたが、今回は
やれるところまで頑張る所存!

さて、
夫婦喧嘩で、どっちにつくかと高みの見物を決め込むのが「子供」ですが、これがまたほぼ100%に近い確率で
母親方(影響力の大きい方)に付きます(笑
世が戦国なら、関が原の合戦においてどっちにつこうかと高みの見物をしていた小早川秀秋が徳川軍の鉄砲で脅しを
かけられて東軍側として一気に陣地から駆け下り、結果西軍が形勢不利となり敗退に至ったように・・・

とかく、子供というのは普段から母親との距離が近いためか、いつもは喧嘩ばかりしているはずなのに、イザ夫婦喧嘩
となると母親方にフツーに付きます(笑

こうなると父親方はリビングという一家団欒の空間から遁走し、自室へと籠城を決めこむ結果となります(笑

そのような状況に陥っても敵から施しの情けを受けるわけには行かないので・・・

籠城の心得十ヶ条』を粛々と実行中也

・腹がへったらコンビニに弁当を買いに行くべし
・その折に、籠城中の食料の確保としてカップ麺など常温保存出来る食品も併せて購入するべし
・カップ麺のお湯は、こっそりとリビングに人気の無い時に入れるべし(抜き足、差し足)
・尚、お湯の補給同様にビールなどの冷蔵品もこっそりと冷蔵庫に仕込み、折を見て回収するべし
・風呂は敵軍が寝静まった夜中に入るべし
・時折、リビングから漏れ聞こえる敵軍の鬨の声(談笑)などは徹底的に無視すべし(戦争は孤独なのだ)
・床が硬くて、掛け布団が無くともそのまま床に寝るべし(でも、枕の代わりになるものは欲しいじょ・・・)
・長期戦に備えて、軍資金は大切に使うべし(屋外飲酒禁止の令布告) ←あっ、明日飲み会だ・・・(笑
・初心忘れるべからず(頑張れ!俺!)
・色即是空、空即是色


さて、
我軍(といってもぼっち)は見事籠城に成功し、敵をまんまと欺いてやったわけですが、よくよく冷静に考えてみると・・・
さて以下の状況に陥った時、どのように難局を乗り切るべきか?

①軍資金が切れた時 ←給料の口座は敵軍の手中にあり!(これ、結構クリティカル)
②風邪などの病気を発病した時 ←お粥とか火を使う調理環境がない・・・
③これから先、寒くなった時 ←今はいいけど、これから寒くなるとせめて掛け布団が欲しい・・・

こう考えると、長期戦に弱いのが物資が不足している国においては必定
短期決戦に持込み、敵に一定のクリティカルなダメージを与えた段階で和睦を計らうのが吉


しか~し!

圧倒的な
人的資源(相手は3人、こっちは私1人)と軍資金(給料口座の所有)と広大な領土(リビング・キッチン・寝室・風呂場)
これら数的優位を持った敵に対して、どうやったら正義の鉄槌を下すことができようか?
ハムレットよろしく・・・

To be,or not to be:that is the question.(-ω-;)

などと、敵軍の陣地から漏れ聞こえるかすかなTVの音を聞きながら、一人ぼっちの戦略会議をしております・・・(笑


教訓

負ける戦争はしない・・・



てなわけで、
9月9日というより日本時間では9月10日のAM2:00からですが・・・

アップルの毎年恒例のライブイベントが開催されます!ヽ(^◇^*)/

Apple Live ←

やっぱ目玉は・・・

iPhone6とiWatchですかね?

とにかく私は今Android端末のSH-02Eを使っていますが、この2年縛りが今年の11月でやっと終わります・・・
で、次はAndroid端末にどんな魅力的な製品が出ようとiPhone6にする予定です。

とにかくAndroidはこの2年間使ってみた結果、もうしばらく使いたくありません・・

・洗練されてるようで、いまいちなインターフェイス・・・
・端末の不安定さ(音楽聴いてると何の前触れもなくハードリセットがかかる時がある)
・アプリごとの操作の違い

等々に嫌気が差しました・・・
2年前の当時はまだdocomoがiPhoneを発売していなかったので仕方なしにAndroid端末でも性能が良さそうな
SH-02Eにしましたが、LTEの割に速くないし・・・時々電波を見失うし・・・

そんなわけで、
私は今回iPhone6一択です(笑


AM2時からかぁ・・・


起きてられるかなぁ・・・


でも・・・


私は負けない!!(笑

コメント

_ Sabotenboy ― 2014年09月09日 22時30分58秒

>...iPhone6にする予定です。
昨日、銀座の林檎屋前に、雑誌の記者なのか既に二人いました
私も今回は4sから6にします、5xはパスしたので大画面(出るの?)な方希望で(サファイヤガラス?)
うちの偉い人も暗泥はもういやだと言っています、iPad使いなので余計そうだったのでしょう(私は今暗泥アプリを書いているのに^^;)
東レのころから(ナイコンでしたが)信者気味なので、是非早めに入手したいものです、でもお高いんですって!、10万円位?(128GB?)

あとはキャリアと料金プランですな...(白犬に義理は無いのでどこでもいいかなと^^;)

_ ひぐらし ― 2014年09月09日 22時48分31秒

Sabotenboyさん

私はどのみちdocomo一択です(笑
容量は価格次第ですが、128GBも正直要らないですよねぇ・・・(笑
音楽データは32GBでも十分なぐらいですから64GBでいいかなぁと思いつつ、2年縛りでそれなりの価格になるなら128GBにする予定です。
大は小を兼ねますからね(笑

_ Dorachemist ― 2014年09月09日 23時12分44秒

androidはピンキリですから....国産スマホがまともになったのも結構最近ですし(汗

_ ひぐらし ― 2014年09月09日 23時44分28秒

Dorachemistさん

まあ、Androidはまだ発展の途中という感じですね(笑
私がiPhoneをスゴイと思ったのは、近接センサーです。電話中にiPhoneを耳元に持ってくると、省電力モードに入って画面が真っ暗になり、耳から離すと液晶がONになり操作できるようになる仕掛けです。
こんなちょっとしたところでも電力消費を抑えるこだわり方がスゴイと思いました。
今ではスマフォなら当たり前の機能ですが、SH-02Eは耳から離してから画面が復帰するまでに時間がかかったりする時が時々あるんですよね・・・
通話終了のアイコン押しても反応が悪かったりするし・・・
この辺りにハードとソフトウエア両方の作り込みの甘さを感じます。

_ Sabotenboy ― 2014年09月10日 02時45分56秒

5.5"なplusの128GBがUSD 499
無印はUSD 399
思ってたのより安い

_ ひぐらし ― 2014年09月10日 02時51分37秒

Sabotenboyさん

あれ?動画見れてます?
こっちは全然ダメ・・・わざわざMac book proで見てるのにぃ・・・
価格の画像がまだ見れてなかったのですが、意外と安いですね!

これならplusでいーや!
ってか、plusしか考えられない!(笑
問題はバッテリーの持ちかなぁ・・・
無印のほうがバッテリー持ちいいならそっちもありだなぁ・・・

_ ひぐらし ― 2014年09月10日 02時56分34秒

まあ、いいや・・・

iPhone6は私の期待通りのワクワク感に満ちてるし、Sabotenboyさんの情報によればそれほど高くもないし・・・

購入決定なので寝よう・・・(笑

_ 774RR ― 2014年09月10日 03時22分16秒

専用OSに専用ハードなiPhone...
メーカが改造したOSにメーカの独自設計のハードなAndroid
Windows Phone「OSのシェアはすごいんだからね」
FireFox Phone「フリーなんだからね」
Taizen「…」

ワールドワイドではAndroidが圧倒的なようですね
なので、私は敢えてAndroidを推します!

Nexusシリーズを使ってみてください。安定してますよ。

_ かるぴす ― 2014年09月10日 08時01分59秒

えーと みなさん iPhone6夢中ですが

ひぐらしさん 
謝っちゃいなさいよ 楽だよ(笑)
結局どっちかが折れないと 終わらない戦争だよ?
奥さん+お子さんとひぐらしさん 一人でしょ
人数で負けてるし ねぇ?

笑ってブログ更新できるウチは良いけど
笑えなくなるとシャレになりませんぜ?
いつもより・・・・なんか深刻?

_ ひぐらし ― 2014年09月10日 11時36分09秒

774RRさん

そこ!そこなんですよ、専用OSと専用機器という点!
Androidって774RRがご指摘のように、共通OSのようで実はオープンソースなので各社が自由にカスタマイズしている関係上、見た目こそは同じAndroidOSのようで、中身や動作が各社まちまちです。
つまりはメーカー毎に違った部分が出てきてしまう点が問題です。

私は毎日通勤時に音楽を聴いてますが、電話が鳴ってもすぐにとれるように有線のヘッドセット(Sennheiser IE8i)を使ってますが、これってAndroidではアプリ入れて制御しないとまともに使えません。
その各社ごとに違うハードウェアの仕様を無かったことにするためにBluetoothのヘッドセットがどんどん発売されてます。
今のBluetoothは一昔前と違って音質面ではかなり改善されましたが、常時BluetoothをON状態にするとバッテリー消費がばかになりません。
そこで省電力と音質の両方が優れている有線タイプを使いたいのですが、これがうまく動作するものと動作しないものが出てきてしまいます。
その点iPhoneはハードもソフトもすべて単一メーカーですからその辺りの動作は最初から保障されています。

Android端末を使うと、こういった点にも気を付けなければならないのは個人的にうっとしいです(笑

FireFoxはちょっと興味があります(笑
WindowsとTaizenmに至っては・・・私にはまったく要らない子です(笑


かるぴすさん

いやーいつも恒例のイベントのようなものです(笑
今回は自分のほうから折れないようなるべく頑張るつもりです。
だって、たまには私だって自己主張があると相手に分からせないと変化が訪れませんから・・・(笑

相手を増長させた結果どうなるかは、最近の中国・韓国の日本に対する態度を見れば明らかです。

こうなっては手遅れなので、私は家庭内でもう少し頑張る予定です(笑

_ Sabotenboy ― 2014年09月10日 12時05分30秒

昨晩出てたUSD価格はアメリカのキャリアで2年縛りの場合なので、所謂実質負担
6+128Gのsim freeはやはり10万弱ですな
但し国内本家プライスなので並行輸入業者は長期的には駆逐されるかと
4万+位な負担なら6+128の予定...

_ ひぐらし ― 2014年09月10日 12時32分24秒

Sabotenboyさん

SIMフリーでplusも128GBが99,800円ですから、キャリア選択なら実質負担額は多分5万円ちょっとぐらいな感じですね。
大きさ的には通常の6の方が実質的っぽいですが、電池の持ちとかを考えた場合はplusかなぁ・・・
iPad miniを買ったら電話も付いてきちゃった!感覚が許容範囲ならplusで良さそうです。

まあ私はどのみち購入予定は11月ごろになる予定なので、店舗でモックアップを触ってみてから考えてみる予定です。

_ せろお ― 2014年09月10日 14時02分02秒

孤軍奮闘お疲れ様です
うちなんて、こんな喧嘩にすらならないくらい冷めてますから、
羨ましい?くらいですね
常日頃から会話は少なく、朝なんて何も喋らない日の方が多いです
相手の機嫌を伺う日々に疲れています
その代わり、こういう極端な状況にも追い込まれませんけど(笑)

軍資金は日頃から貯めておかないといけない、
と思っていても使っちゃうんですよねぇ~(笑)
外貨預金に手を着けてなければ今頃は・・・
最終手段、「給与口座の変更!」が有りますよ!
・・・まぁ、これやったら確実に離婚行きだと思いますけどね

私のスマホはAndroidです
Mac系は使いやすいのでしょうが、1回も所有したことがありません
所有資産との互換性や汎用性を重視してしまうので、
今後出そうな安いWin8Tabletを購入検討中です

_ 金木犀 ― 2014年09月10日 14時33分38秒

孤軍奮闘お疲れ様です。
父親とは辛いものです…
(予算があるうちにNew3DSで子供の買収と言う手も…)

私のスマホはAndroidですね~
無接点充電qiが使えるので防水性能が落ちませんし、置くだけ充電とは名ばかりの接点で充電するモデルとも違って接触不良も皆無です。ほんとにただポンと置くだけで充電してくれます。
iPhoneはカメラコネクションキットでポタアン遊びをするのに買おうかと考えてましたが、別なDAPを買ってしまったので購入は見送りです(泣)

_ へろへろ ― 2014年09月10日 20時25分25秒

> 籠城
…できる場所が無い…oge

_ ハゲロンプロセッサー ― 2014年09月10日 20時35分28秒

> 籠城
…できる相手が無い…oge

_ すろ吉 ― 2014年09月11日 01時12分49秒

実家に帰るという手もありますよ!
世間体を気にする奥さま族には、一番効果的かも。

父親の威厳は、もうないです(T-T)

_ ひぐらし ― 2014年09月11日 06時23分36秒

ALL

昨夜は飲み会で、完璧にダウンです・・・(笑
なんか・・・車の中で寝た・・・(笑


せろおさん

いや、うちも似たような状態ですよ。
元々、ダンナのポジションなんて金稼いできてナンボみたいな所ですから、最初からその部分しか当てにされてません(笑

口座変更は私もちょっと頭をよぎりましたが、それは最後の手段でしょうね・・・
やったらほんとに終わります(笑

私はMacとWindowsの両刀使いですが、音楽管理はWindowsのiTunesだったりするんですよね(笑


金木犀さん

New3DSなんて出るんですね・・・知らなかった・・・(笑
New3DS買っても一時的に味方になるのは一時的なもので、すぐにゲームに夢中になって私の存在そのものを忘れられそうです。
投資に見合う結果は得られそうもありません(笑

無接点充電は良さげっですよね。
私も一時買おうかと思いましたが、意外と高いので今でもUSBつないで充電してます(笑
私は久々にiPhoneでポタアン遊びしてみたいですね(笑


へろへろさん

ネットカフェ


ハゲロンプロセッサーさん

要りません


すろ吉さん

今が実家だからどうしようもありません(笑
父親の威厳なんて・・・嫁自体からも一目置かれてないので子供が父親に敬服の念など抱くわけがありませんね・・・
子供に威厳を保ちたかったらまずは嫁をどうにかしないと・・・(笑

_ かるぴす ― 2014年09月11日 07時44分22秒

> 籠城
やってみたいw

イベントの真っ最中ですか
車の中って熟睡できないよね
ある意味車の中で 籠城ですね
街に行けば水没ですし(笑)

_ ひぐらし ― 2014年09月11日 09時55分52秒

かるぴすさん

籠城っていいもんじゃないです(笑
固い床で寝なくちゃなんないし・・・

昨夜は飲み会で午前様でした。
それほど酔った状態ではなかったのですが、車の運転はできません。いつもなら奥さんに迎えに来てもらうところを、頼めないのでそのまま駐車場にとめた車の中でイス倒して朝まで寝ちゃいました(笑

部屋の床より寝心地よかったですよ(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック