サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

やっぱごにょごにょやめた!(笑2013/10/28 00:25:06

さて・・・


土曜日は近所でお葬式が入り、お手伝い・・・
でもって、本日は一歩も外の出ずに、お家でのんびり・・・(笑

てなわけで、
のんびり過ごすとろくな事がないというか・・・
ついついNETで無駄遣いをしちゃったりします・・・(笑


そんなわけで、
ちょっと前に「イルカ」で遊んでいたわけですが、

はやりエミュレーションでは動作がちょっと重いところがあるというか、
どうしても実機には敵わないところがあります。

もっともこれは私のPC環境が古いためでもあります。
最新のi7のCPUとそこそこのビデオカードを持ってる人は、もしかしたら実機よりもサクサク動くかもです。

そんなわけで、
私のPC環境ではどうしてもサクサク動くというわけにも行かず、ついつい・・・

メモリーカード

gamecubeのメモリーカード(互換)を買ってしまいました(笑

amazonで680円!
しかもこれは64MBなので、純正ならメモリーカード251と同等品になります。


てなわけで、
gamecubeの風のタクトは実機でやってみようかなぁ・・・

などと考えたわけですが・・・
私という人間はトコトンだめ人間というか・・・


ついつい、こんな無駄遣いもしてしまいました・・・(笑

30GBHDD

ASUS Eee 30GB HDD (笑


これはASUSのEeeシリーズ用の外付けHDDだったようで、今は投げ売りさせています。
一個1980円(笑

そうです!
どうせ実機でやるならHDDにデータ入れて動かそうと思ったわけです(笑
そのほうがいちいちデータをディスクに読みに行くよりも速いと思ったわけです。


てなわけで開封・・・・

中身

HDD本体と申し訳程度の説明書とストラップ

それだけです(笑


裏側は・・・

裏

USBが付いています。

そう、これはUSBに繋ぐタイプのHDDで、PCのUSBに接続すればPlug&Playでドライバーがインストされるので
まあ何も考えずに使うことが出来ます。


さて、
それからが結構大変・・・(笑

風のタクトを子供部屋からこっそりと持ち出し・・・
Wiiでリッピングして
PCにデータをコピーし
HDDに30GBHDDにうインストールする

こうした一連の流れは昔やっていたハズなのですが・・・
ここ数年すっかりやらなかったので、全然やり方忘れてました(笑

あーでもない、こーでもないと堂々巡りを繰り返し、やっと準備完了!

んで、

接続

WiiのUSBにHDDを接続して・・・


起動!


・・・・・・・・・・・・・・


はれ?
HDD認識のところで止まる!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


てなわけで、
HDD認識のところで止まると、一度HDDをUSBから抜き差ししないと中身が認識されないという・・・(笑


全然使えないHDD君でした・・・(笑
しかも、無事風のタクトを起動させても、結局読み込みがディスクよりも遅いというおまけ付き!(笑


あーっ!
またもや下らないことで、時間と金を無駄遣いした・・・(-ω-;)


しかも本日、昼間にお客さんから電話があり・・・

火曜日から1泊で高知県に行くことが決定しました・・・


しかも朝の7:40の飛行機って・・・


何時に起きたら良いの?(笑