サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

最近の中韓の動きを見て思うこと2013/08/04 00:47:27

さて・・・

やっと長かった出張地獄から開放されたと思ったら・・・


無気力地獄に突入・・・(笑


なーんもやる気が起きなくて、ただひたすらPCでネットニュースを見たり、
BDの映画見たりして過ごしています・・・

このところ物欲が減退しているというか、なんかやる気が起きません・・・

てなわけで、
最近はネットニュースばかり見ていたわけですが、やはり最近は中韓の動きが異様すぎるというか・・・
なんか特に韓国は日本に対する敵対心むき出し過ぎって感じですね・・・

アメリカでの慰安婦象設置や日本内での竹島意識調査に対する反応はちょっと常軌を逸してる感じです。

韓国的にはアメリカでの慰安婦象設置は世界中に韓国が勝手に信じ込んでいる歪んだ歴史観を宣伝する材料
って事なので、設置すればするほど日本を追い込めると考えているのは容易に想像出来ます。

まあ、像の設置によって自己満足が満たされるなら勝手にどうぞと言ったところですが、
頂けないのは、あまりにも自分たちの勝手な理論に基づきすぎで、歴史を都合よくクリエイトしている部分が多すぎる点です。

いたいけな少女が日本軍によって強制連行された!

この一点でのみ韓国は主張を繰り返しているようですが、果たして全員がそうだったのか?
この答えは実は全く出ていません。(民間が募集記事を出していた歴史的な事実もあるので)
出ていないにもかかわらず、韓国サイドは勝手に日本のこういった発言を「妄言」「右傾化」というキーワードで一括りにして

日本人はドイツ人のように反省もせず、あまつさえ最近は右傾化している!

という論調を韓国マスコミは垂れ流し続けています。


一体韓国はどうしたいのでしょうか?


日本が全面的に非を認めて、韓国の言うことを全て聞け!


とでも言いたいのでしょうか?
例えそうなったとして、その先に何を見てるのでしょうか?
そんな一方的なものが「平和的解決」なのでしょうか?

我々日本人からすると68年前の事をどんどん勝手に増幅させ、勝手に怒り、我を忘れた獣のようにしか見えません。
そんな態度で接しられて、日本人が素直に謝罪できるとでも思ってるとしたら正直バカです。
結局、韓国がしたい事というのは自己満足でしかありません。

もっと自己満足したいのに、日本人が認めないから自己満足できない!

そう言ってるとしか思えないんですよね。
だって論理的ではなく、非常に感情的な内容ばかりなのでそうとしか思えないわけです。

慰安婦像の設置にしても、それを米国の議会が素直に認めたからというより、韓国系米国人の票であったり政治資金目的がかいま見えて
見ている日本人にすればうんざりします・・・(笑
人というのは、特に政治家などというのはとかく票と金で動きます。
最近の民主党が労働組合中心の布陣を引いてきている点からもそれは伺えるんですよね。

結局、世界中どこでも政治家というのはそういった人種なんだと・・・(笑

韓国の朴大統領も日本を徹底的に無視して中国に接近してるようですが、果たしてこれ正しい方向なんでしょうかね?
申し訳ないけど、日本人からするとヒステリックな反応にしか見えません。
私のこれまでの人生経験から言わしてもらえば、

ヒステリックな女性は落ち着くまで放置するしか無い。

って事です。
つまり朴大統領は今、何が何でも日本を屈服させたいと意地になってるので、今はそっとしておいてあげようと思うわけです。
事実、日本政府も「早急な課題がない。」ということで、首脳会談を急ぐことを止めました。
別段、日本がへりくだって韓国と首脳会談を剃る必要がないというわけです。(水面下では両国とも別でしょうが)


最近の中韓は何故にこうも事ある度に日本に噛み付くのか?


それは今回の竹島問題に対する意識調査にも現れています。
今回の調査で、「竹島は韓国に強制支配されている。」と答えた日本人は63%いました。

日本人の我々からするとまだまだ63%で認識不足の人間がまだまだいる点や、
または竹島問題は認識しつつ日本政府が嫌いな人など・・・(笑

そういった数字としてこの数字を捉えるわけですが、韓国にしてみればこの63%は脅威です。
日本国民の2/3が「竹島は韓国が強制支配しているが日本固有の領土だ」とされた場合、日本人を懐柔する術がありません。
だから最近の韓国はこの点で大騒ぎし、日本人の2/3は日本政府に騙されているか、または妄言家とでも言いたいようです。

勝手に日本人を判断力のないバカと侮辱するような事を平気で言ってくれてるよ・・・(笑

と苦笑しか出ないわけですが、彼らは結構本気でそう思っていたりするからちょっと気味が悪いです。


今までは割りと日本の方からワビ入れてきたのに、最近はワビ入れて来ない!


これが実は中韓の本音ではないでしょうか?
だから最近の日本は「右傾化」なんだという理論です(笑

普通の国のように軍隊持つことが「右傾化」になるなら、中国も韓国もとっくの昔に「極右化」してるのに、
自分達のことは棚にしまって「日本は右傾化している!」と言われてもねぇ・・・(笑

そもそも右傾化って何よ?(笑


結局私が何を言いたいのかといえば・・・


人を自分の思い通りになんかそうそう出来ない。


という事です。
出来ると思ってる人は、相当奢っている人って私は思います。


人を動かすには、まず自らが誠意を見せることから始めないと、人の心は決して開きません。
そんな単純なことさえも分からなくさせるほど怒りに身を任せるのは愚者の所業です。


皆さんもお気をつけ召され(笑


てなわけで、明日「風立ちぬ」観に行きます(笑

コメント

_ sora ― 2013年08月04日 18時04分52秒


よく反日反日というのは内政のためと聞いたことがあります。
初期の反日の国策ではその当時のトップは
歴史を知った上で、わかっていて始めたと仮定しますと、
戦後60年も経てば統治のために行なっていた政策が、
いつの間にか本当に国中が反日になってしまったのではないでしょうか?
のように感じます。

つまり、統治のための反日が今や大多数の国民が反日になり、
いつの間にか国のトップも反日になってしまった。

国策で戦後長期間も反日をやったら、
皆そのように反日が常識と思うのではないでしょうか?

最近はただのパフォーマンスのようには感じられません。

都合よく仮定しますが、この状態だと日本が些細なことを起こすと、
韓国との武力衝突もあり得ると思います。

一種の洗脳でしょうか?
日本人憎しと思えば、衝突もありえるでしょう。

だからアメリカで反日のために像を作っても、彼らはそれが正義と感じているのではないでしょうか?

日本国政府が行うべきことはまずは憲法9条の改正による自衛の確保と、
韓国政府に反日教育をやめさせること。

その上で日本の文化を韓国に浸透させていけば解決できる気がします。
韓国もその上で、日本に文化を輸入すればよかったと思います。

このまま反日が続き、日本人も反韓が20年、30年と続いた場合、
取り返しの付かないことが起きる気がします。


・・・・ただの妄想ですけどね(笑

_ ひぐらし ― 2013年08月04日 20時55分06秒

soraさん

いや、妄想ではなくありえる可能性のある話です。
最近の嫌韓は韓国の日本に対する態度から来てる面が大きくなって来ました。

そもそも「お前なんか嫌いだ!」と言われてる人を好きになんてなれません。
というか、嫌いな奴は伝染します。
よって反日をする韓国を好きな日本人はかなりのレアケースになってきている気がします。
韓国が反日を止めなければ日本の嫌韓は益々増加してゆき、両国は取り返しがつかないほど険悪な関係に発展すると思います。

韓国の場合、「悪いのは全て日本」という強制的な思想の上に全てが成り立っています。
戦後68年も経過してるのに、憎悪が戦争を知らない世代でも非常に強いのは教育以外の何物でもありません。
最初はsoraさんのおっしゃるとおり国家高揚のために反日を利用したようですが、それが続いた結果が今です。
これは同じ事が中国にも言えます。

これは中国韓国に双方に言えますが、特に韓国の場合、休戦状態の北朝鮮より日本に憎しみを感じる人が増えてる点は教育の恐ろしさ、洗脳の恐ろしさを感じずにはいられません。

_ sora ― 2013年08月04日 23時06分34秒


そうすると韓国の立ち位置はやっぱりまずいですね。
アメリカは一見中国との交易を行なっていますが、
中国製の部品をスパイとして輸入禁止にしたりしてますし。

そもそもあの国は共産主義が嫌いで、ましてや自国を追い抜く可能性がある国には
制裁を加えますしね。

No.1を望むんですよね。良くも悪くも。

韓国は結局は西側なので本来日本、アメリカと協調しなければならない。
でも韓国は中国とベッタリになろうとしている。

日本を追い落とそうと像を建てても、
本来アメリカは日本と韓国が協調することを望んでいるはずですし。

だから像を建てても意味が無いと思います。

韓国はアメリカが落ちぶれると踏んでいるのか、またまた二兎を得ようとしているのか。

日本は中国の様子を伺いつつ、アメリカともベッタリのまま独立していかなければならない。

日本と韓国だけの問題だけではなくなりますね。

第3次世界大戦は東アジアか、東欧か、中東か。
どこもかしこも爆弾を抱えているので、そろそろ勃発してもおかしくない。
軍事産業もそろそろ武器を売りたいところ。

世知辛いですね・・・・。

とりあえず外務省はそろそろ仕事しないといけないですね(笑

_ ひぐらし ― 2013年08月04日 23時48分31秒

soraさん

現在、日本と米国は領土的な野心を持った中国を警戒しています。
ご存知のように日本はフィリピンやベトナムと連携して中国の領土拡大と海洋資源の独り占めに対して包囲網を築こうとしています。
また中国と国境を接するインドとも経済協力を進め、中国包囲網を完璧にしようとして圧力をかけていますが、中国は中国でパキスタンとの連携を取りインド包囲網を構築しようとしたり、インドとの国境付近で小競り合いをわざと起こしたりし、とにかく状況はややこしくなっています。

米国は表面的には中国批判をしますが、基本的に日本のたかだかいち島(尖閣諸島)の為に中国と戦争なんてしたくありませんから、「仲良くしろ!」と事ある度に日本に圧力をかけている状態です。

米国としては中国に対して圧力をかけたいと思いつつ、中国もしたたかで米国債を一番多く取得していたりします。
こういった面で、米国も中国に本気で圧力をかけられない事情があります。

尖閣諸島への度重なる領海侵犯は米軍の動きを探るためにほかなりません。
そんな折に、韓国が中国に接近することは米国としてもあまりよい動きとは捉えられていないでしょう。
そんな事は百も承知な中国は朴大統領を手厚く出迎えました。
中国にしてみれば韓国は今でも属国扱いでしか無いのに、韓国マスコミは大はしゃぎで日本除外を書き立てています。

こんなにもアホらしく、近視眼的な動きをする韓国政府に対して日本も米国も決して気分は良くないのですが、韓国のすごい所は、「自分達が2国の間を取り持つ。」と本気で思ってる点です(笑
そんな事、韓国レベルの国に出来るわけがありません。

最近米軍がB52をグアムの基地に6機常時配備をしました。
表向きは北朝鮮への圧力となっていますが、グアムから中国までもほぼ同距離である点を考えると、果たしてこれは北に対する圧力だけなのか?という疑問にぶち当たります。

狐と狸の化かし合いではありませんが、米国と中国という2大大国は周りの国を巻き込みつつ勝手に緊張状態を作り出そうとしてるとしか思えません。
特に日本は米国の軍事産業にとってよいお得意様ですから・・・(笑

こうした大国の思惑に翻弄されないように、自国のことは自国で守る制度の確立を私は肯定する派です。

_ かんまんじ ― 2013年08月05日 09時13分30秒

最近はネットニュースを殆ど見ていなかったので
中韓の動きには疎いのですが(NHKニュース9で流れる程度)
どちらの国も政権が変わって、成果を焦っている様に思われます。
手っ取り早い成果は日本叩きなので、それをやっていると。
日本としては「やっと」まともな政府ができたので、焦らずじっくり
国際社会と連携していけば良いかと。そのための布石も打っている
ようですし。

私としては「さようなら、韓国。面白かった君のことは忘れないよ(3日くらいは)。」と既に過去形なので。
どうせ連中は日本には絶対かなわないので。何かあったら締め上げればよいし。

中国は優秀な人材も多いでしょうか、今の社会体制ではそれを
生かし切れないでしょうから、そのうち分裂するしかないかなあと
ぼんやり思っています。今の体制を維持するには巨大化しすぎて
保たないのではと。分裂した場合、ただの中堅国の野合なので、
またやりようがあるかと。


「風立ちぬ」はどうしようかなあと思案中。我が家ではあまり盛り上がっていません。「謎解きはディナーの後で」は観に行くつもりですが。
昨日イイアスでこのふたつに加えガリレオのパンフを買ってきました。
私は映画よりお台場でやっている「サンダーバード」のイベントに行きたいかなと。どなたか行ってみた方いませんか?

_ へろへろ ― 2013年08月05日 22時20分17秒

> 国民総白雉化
 昔はテレビィが槍玉に上がっていましたが、今は SNS が
馬鹿検知器と揶揄されている時代になりました。
 25年前に『我が心はICにあらず』でかの有名なテクニカル
ライター(死語)の小田島隆氏が予言した、個人が出版する
末恐ろしい時代となってしまった弊害だと思うです。
 この本は一読をお勧めします…って昔は持っていたんです
けどね…今は処分してしまったかも…

 ネットの情報は必ず自分に都合の良い情報が必ずヒットして
それにより権威化が可能なので、特に検索エンジンには言語別
バイアスがかかっておりますので、保守化のベクトルは強まるもの
かもしれません。
 起源論は民明書房や太公望書林や英学館、時源出版、曙蓬
莱新聞社、ミュンヒハウゼン出版などによって確固たるものと
なっておりますし…(USO)

_ ひぐらし ― 2013年08月06日 01時00分46秒

ALL

PCのMBRがぬっ壊れたらしく、5時間ほどPCが起動出来ませんでした・・・
どーもいつの間にやら忍び込んだSweetIMなるスパイウェアを削除したらいきなりPCが起動しなくなったので、コイツが原因らしい・・・
氏ね!クソソフト開発者!


かんまんじさん

結局、彼らの言い分は「過去を反省して、謝罪すればよい。」というわけですが、例え謝罪しても図に乗るだけだからやめたほうが良いですね(笑

中国人てのは結構頭の良い人が多くて、意外と冷静な判断を出来る人が居たりして侮れません。
その点、韓国はみんなが日本嫌いだと大合唱してくれるので非常にわかりやすくていい子です(笑

風立ちぬはハッキリ言って微妙でした。
宮崎駿が何言いたいのかサッパリわからない・・・(笑
迷ってるようならレンタル出たら見る程度で十分だと思います。


へろへろさん

ネット情報は怖いですね(笑
何がウソで何が真か分からない・・・
TVの方が80%以上ネタかウソだらけなのでわかりやすいです(笑

そういえば最近、活字読んでないなぁ・・・
バカになりそうだから、何か読もう・・・(笑


てなわけで・・・
PCの調整中なので本日はお休みします<(_ _)>

_ へろへろ ― 2013年08月06日 01時17分36秒

> MBR
 ご愁傷様です。
 MBR までしたたかに飛ばしたことはないですね。
 DOS の頃は、まだ経度?なトラブルで対処も何とかなりそうかも
って感じでしたけど、今 MBR が飛んだら、インストールディスクの
捜索から始めた方が、結局近道かもしれませんね(泣)

 そういえば、Win7-64 NIC のドライバも入れていない…
 そのうち、レヂストしなくっちゃ何もしないからねって言われて
しまいますね…そうしたら、また最初からか…

> 本
 密林で注文してしまいました。
 そうとう昔の PC 本なので、今の人には何だか???な所も
あるでしょうけど、結構的を射ていて、末恐ろしい本です。
 そのうちリアルにお貸ししますね。

> 隣の国とその先の国
 結局、一度金を出したら、それをネタに
…っていうサスペンス番組で典型的な真っ先に殺されてしまう
タイプですよね。

_ ひぐらし ― 2013年08月06日 02時00分20秒

へろへろさん

イヤーひどい目にあいました・・・(笑
今回初めて知ったのですがWin8ってF8でセーフモード呼び出せないんですよね・・・
それでえらく苦労することになりました・・・(つД`)

本ありです!ヽ(^◇^*)/

隣国はどううるさいだけの存在になってるので、関わらない方がよさそうです(笑

いやーとりあえず今回は事なきを得ましたが、やっぱMBRは怖いです。
ほんとココ壊れたら起動すらしませんので、相当焦ります(笑

今はとりあえず安定してるようです・・・(´Д`) フゥ

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック