サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

卒業式と新しいiPad2012/03/17 00:03:38

さて・・・


本日は上の子の小学校卒業式に参列するためにお休みを取りました。

仕事が忙しいと、
入学式も参加しなかったし・・・
父兄参観もこの前行ったのが最初で最後だし・・・

とにかく父親らしいことをほとんどして来なかったので、

卒業式ぐらい出とかないとヤバイよなぁ・・・

と思ったわけです(笑

卒業式は学校の体育館でやることになったわけですが、
正面の壇上には大きな日の丸の国旗が貼られ、その横に学校旗が置かれていました。

さて、
そんな状況の中、私が気になったのは国歌斉唱の時に立たない教師がいるかどうか?(笑

結論から言えば、
教師も父兄も当然子供たちも全員起立!

子供たちの幼いなくも元気のいい君が代が体育館内に響き渡りました。

私は別段右翼思想を持ってるわけでもないし、日本国旗なんて建国記念日にすら立てたこともない
そのへんにいくらでもいる日本人ですが、やはりこういった式に際しては国旗と国歌というのは何やら
厳かな気分になり、決して悪いと思いません。

式を粛々と進行させるに辺り思想的な観点から起立しない教師というのは、やはり違和感を覚えますね。

私の参加した卒業式はそういった気分の悪くなるような光景はなく、

皆が当たり前に国旗に頭を下げて、国歌を歌う

それが無理矢理ではなく、普通に自然と流れていった今回の卒業式はちょっと気持ちよかったです(笑


まあ、
その後主賓の挨拶辺りで寝てしまったんですけどね・・・(笑


さて、
そんなこんなでお昼すぎに式は無事終了し、
帰宅後ビール飲んじゃって寝てしまいました・・・(笑

で、
午後の3時頃からiPad関連のニュースとかをチェックしながら過ごしていたわけですが・・・

やっぱりiFixitがやてくれましたね(笑

世界で一番早い「新しいiPad」の分解!ヽ(^◇^*)/

新しいiPadの分解 ←

ディスプレイはサムスン製のようです。
LGも提供してるらしいという噂もありますが、iFixitが分解したオーストラリアで発売の新しいiPadはサムスン
残念ながらシャープはAppleの要求する品質を満たすことが出来なかったようです。

液晶ディスプレイの日本の優位性は完全になくなりましたね・・・

残念なことです。

DRAMはエルピーダ
NANDフラッシュメモリーは東芝

ということで、
辛うじて日本製の部品も入ってます。
もっともエルピーダを日本製というのは語弊があるかも知れませんが・・・(笑


てなわけで、
結構私的には楽しみな新しいiPadですが、
私は予約が発表日の夜になってしまったので、到着は19日頃となっていたのですが・・・
先程メールをチェックしたら・・・


なぬ?
出荷メールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


急いでApple Storeを確認してみると・・・

出荷

ホントにきてるー!!ヽ(^◇^*)/


てなわけで、
うまく行けば明日・・・
遅くても日曜日には入手できそうです!ヽ(^◇^*)/


たのしみー!ヽ(^◇^*)/


PS.

よくよく調べたらADSC支店から発送となっていました。

ADSC支店ってなんだ?

と調べたらApple Delivery Support Centerの略で所在地は上海らしい・・・(笑

つまりこれから日本に発送され、それから税関通って国内配送されるので・・・
予定通り3月19日頃到着予定です・・・

ぬか喜びしちゃった・・・(-ω-;)