サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

ズル休み(笑2012/03/01 00:00:48

さて・・・


本日の関東地方は・・・

雪1

雪2

雪!ヽ(^◇^*)/


私の住んでいる地域は夜中の3時頃から降り始め・・・
朝起きれば、一面の銀世界でした。


会社行きたくねねーなー・・・


とっ!
ズル休みしちゃった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


結構積雪があったので、最寄り駅までの車通勤が嫌だったし・・・(笑


2月中旬まで忙しかったので、今日ぐらい休んでもバチ当たんないよね・・・
ってか、今日はお客さんに一件電話すれば後は社内業務だけだし・・・
今日やんなくても大丈夫なものばかりだし・・・


なーんて、
会社に休むと連絡してから自分自身に言い訳してたりしてました(笑


さて、
急に休みにしたからといって、何がやりたいわけでもなく・・・
窓の外でしんしんと降り続ける雪をただぼーっと見て一日過ごしちゃいました(笑

雪の日は車の音がしなくなるので、静かで落ち着きますよねぇ・・・


さて、
夕飯後はサッカー見て・・・

なんだよ、負けちゃったじゃん・・・


とか言いながら・・・
昨日購入したスマートハンディーフォンが気になったのでバラしてみました(笑

分解1

構造自体は非常に単純で、
ただ単にiPhone4のジャックに差し込んだ配線が受話器側につながり、
そこに受話器を上げるとONになるスイッチが付いていて、
それが受話器につながっているだけです。


また

LED

LED側に基盤は無く、LED自体は裏からホットボンドで留めてあるだけでした。
これじゃこのLEDは点灯なんかしませんね(笑


コレではあまりイジリがいがない・・・(-ω-;)



ということで・・・

受話器

受話器の配線を直接iPhone4に取り付けてみたの図(笑


これ、
受話器の真ん中下にある丸いボタンを押すと、通話できたりOFFに出来たりします。
また音楽を再生させると、再生/ポーズのスイッチとしても使えます。


まあ、
ネタ的にはこうして接続し、人の前で電話してたほうが楽しい(笑


でも、一発芸の域を出ないところが残念ですが・・・(笑


とまあ、
雪が溶けて屋根から地面に落ちる「ドサッ!」という音を聞きながらまったりと文章書いています。


明日は会社行かなくちゃ・・・(笑