サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

久々の更新は分解から・・・(笑2012/02/07 00:42:15

さて・・・


なんか、なんのかんのと公私共に忙しい日々が続いていて、
更新も不定期になっています<(_ _)>


まあ、
それほどネタが潤滑にあるわけではないので、アレなんですけどね・・・(笑


という訳で・・・

DIVA 2ndコントローラーの第二弾を作ろうと少しづつ検証を進めてるわけですが・・・
今回はコントローラーも違ったものにしてみようと思い・・・

コレ買ってきた!ヽ(^◇^*)/

コントローラー

COOL CLOWN PS3用有線コントローラー

これを買ってきたのは・・・

・単純に安かった。 ←新品で1890円
・USBのケーブルの長さが3mある
・PSボタンが付いている
・4つのLEDが付いているので、何番目のコントローラーとして認識してるかひと目で分かる

という点です。


てなわけで・・・

本体

開封

銀色を買ってきたのは別段趣味ではなく、不人気なのか他の色より100円安かったからです(笑


だってね・・・
コントローラーのガワが要らなくて・・・


欲しいのは基板だから・・・

分解

一度も使わずにいきなり分解!(笑


うわー
安物の中華製だからハンダが雑だなぁ・・・


それが第一印象です(笑


で、表・・・

表

結構配線は細かいですが、難しい回路ではなくてホッとしました。
これなら改造は簡単そうです。



てなわけで・・・
一度も使ってないコントローラーから・・・

破壊行為

いきなり部品を外しまくる私・・・(笑


L1・2/R1・2と振動モーターを基板からいきなり外しちゃいました(笑



後はハンダするだけ・・・


というか、連射機能どうしよう?


DIVAコントローラーには連射機能要らないしなぁ・・・



まあ、
どうでもいいか・・・(笑