サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

久々にキーボードを新調!ヽ(^◇^*)/2011/10/18 00:03:21

さて・・・

昨日、
お葬式から帰ってきた後、小腹が空いていたのでカップ麺にお湯を入れ、
部屋で食べようとお湯を入れたまま運んできたら・・・


思いっきりカップ麺の汁をキーボードにぶちまけました(笑


でも、まあ・・・
暫くしてから分解してキレイにすれば直るよね・・・
なんて2時間ほど放置してたら、案の定キーボードの一部のキーを受け付けない。

この段階に至っても、分解してキレイにすれば直ると信じてました。


で、
分解し、こぼれた汁をキレイにしようと思ったところ・・・
長年、ろくに清掃もせずに使っていたので、腐食しているところが・・・(笑

で、
分解して、洗浄したりしましたが・・・

なおらねぇ!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


てなワケで、
2年ほど使っていたUSBキーボードがお亡くなりになりました・・・(w_-; ウゥ・・


ココで今更ながら気付いた事実!


キーボードが動かねぇと、PCってのはただの箱に近い!(笑


マウスは動くので選択は出来るのですが、
amazonでキーボードを買おうと検索に「キーボード」と入れたくても・・・

B」のキーがはいらねぇ!!

だから「きーぼーど」って打てねージャン!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


とかいう状態になり、
結局iPadで注文しました・・・(笑

今更ながらキーボードって非常に大切な入力デバイスだと思い知りました(笑


てなワケで、
大切なデバイスにはそれなりにお金をかけた方が良かろうと・・・


こんなに買ってみました(笑

2個

2つほど・・・(笑


てなワケで中身・・・

中身

Logicool MK520 \4,750 ←こっちがメイン
iBUFFALO USBキーボード \859 ←予備

Logicool MK520 ←アフィリじゃないよ

てなワケで、
久々に無線タイプのキーボードとマウスセットを買ってみました。


開封

中身

まあキーボードです・・・(笑


USBスロットに小型のレシーバーを装着してPCのスイッチを入れれば、
何の問題もなく勝手に認識されます。

昔のようなペアリングは一切不要です。

なかなかこれは優秀なワイヤレスキーボードですね。


最初は今までとキータッチがまるで違うので戸惑いましたが、
慣れると結構快適です!ヽ(^◇^*)/


まあ、キーボードが快適になったからといって・・・


文章が旨くなるわけではないです・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ