サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

愚者の選択 -俺編-2011/10/08 00:32:53

さて・・・


前回はPSP goのクレードルを紹介したわけですが・・・


実は同時にこういったモノも買っていました(笑

COMBO Kit

COMBO Kit ヽ(^◇^*)/

コレは何かと言えば、iPad、iPhone4、iPodのDockに接続して、色んな事が出来るアダプターです。
出来る事は、

・AV out
・HUB
・Card Reader(HDSC/MS Duo/M2/microSDHC対応)
・PCとのSync
・USB充電
・USB機器との接続

と言った事が出来るモノです!ヽ(^◇^*)/
色は白と今回の金色があるのですが、何となく派手目な金色が気になったので買ってみました(笑

価格はDXで$29.40(\2,256)でした。


開封・・・

中身

COMBO Kit本体と、AVケーブル、USBケーブルのシンプルな構成です。


本体は・・・

本体

金色の部分がアルミニウムで質感は思ったより悪くありません。


でも、でかい・・・(笑


さて、
何でコレを買ったかですが・・・

iPhone4とiPadに対応??

と思ったからです(笑
事実、DXの表記を読むとそれっぽく感じたのでした・・・ ←まあ前振りね(笑


んで!
やりたい事はただ一つ!!

iPhone4とかiPodと接続してUSBからデータを出力させてDACに繋いで音出しする!ヽ(^◇^*)/

コレです!(笑

でも、世の中甘くないの・・・ ←コレも前振りね(笑


ちゅーことで!
まずはiPadに接続してFiiO E7とUSBで接続して音だし・・・

iPad

画面上にエラーメッセージが出ることなく、問題なく音も出ます!ヽ(^◇^*)/

まあ、
これはApple純正のカメラコネクションキットデモできる事ですから驚くに値しません。


で!
肝心のiPhone4とDACの接続が出来るのか?

iPhoen4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(w_-; ウゥ・・

音でないし・・・(ノД`)シクシク


iPhoen4にエラーメッセージが出ないので、旨く接続できたと思ったのだけど・・・

とよくよく接続とかを確認し見ると・・・


あっ!
iPadと接続した時はブルーのLEDが点灯してたけど、iPhone4の時は点灯しない・・・

という違いに気付きました!


えーっ?
iPhone4とiPadも対応じゃないの??


で、
マジマジとパッケージを見ます・・・・


あーーーーーーーっ!

・Support Within the memory card photos(SD/MS/M2/TF) uploaded to IPAD.
・USB port support camera/the keyboard/the iphone/ipod photos uploaded to IPAD.
・Support(ipad/iphone/ipod)online video output and photo phantom high-definition playback.

つ、つまり!!

iPhoen4とiPadが対応してるのはVideoとかの出力のみかい!!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ジョブちゃん・・・なんで死んでしもたん・・・(ノД`)シクシク

コメント

_ へろへろ ― 2011年10月08日 01時44分26秒

> アイホン
 そのジョブたんが企画したんでんがな…
 良くも悪くも、自社製品のみでドミナントを組ませる
ソニ戦略を洗練させて来たのですが、これからも神通力が
通じるのか?

_ ひぐらし ― 2011年10月08日 02時30分31秒

へろへろさん

>そのジョブたんが企画したんでんがな…

ジョブたん・・・うらめしい・・・

というかカリスマ失ったAppleって輝き続けられるんでしょうかねぇ・・・
ジョブたんぐらいクックちゃんがエゴイストになれるかどうかですね・・・(笑

_ 銀 ― 2011年10月10日 13時30分38秒

日本ではiPhone4Sの予約開始日に発売されたせいで影が薄くなってるHTC EVO 3Dですけど、海外版はdocomoとかで使えるwcdma対応版もあるみたいです。面白そうだと思いませんか?

_ たっとも ― 2011年10月10日 22時00分41秒

ひぐらしさんのブログをいつも拝見しています、高校生です。
最近のスマホ事情は、大変ですね^^;
それとは別に、自分iPodnano1世代を愛用してます。
しかし、6年目にしていよいよ寿命っぽいです;
なんかひぐらしさんオススメのプレイヤーないですか?
ちなみにイヤホンは、jbl reference 220使ってます。

_ ひぐらし ― 2011年10月10日 23時09分19秒

銀さん

HTCはHT-01Aを使ったのが最初でしたら、ななかなオモシロイ機種でした。
あの時はCPUが非力だったので動きは遅かったですが、今のCPUパワーならサクサク動くでしょうね。
ということで、選択肢の一つとしてオモシロイと思います。


たっともさん

JBLの220とはなかなかシブイ!(笑

低価格でそれなりの音質を追求したいならクリエイティブのZENしリースなんか良いカモです。
ある程度お金が詰めるならWalkmanのA860シリーズもアリですね。
今までのリッピングしたファイルを利用したいのであればiPodシリーズですが、その場合はいっそiPod Touch辺りまで行ってしまった方が音楽だけでなく色々楽しめます。

要は個人的な金額限度と嗜好によりベストバイは変わりますので、あくまで参考程度にして下さい(笑

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパム対策です
正解は、『あああ』です
8byte文字にして糞スパムの完全排除目指します

コメント:

トラックバック