サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

第一次家族サービス終了!ヽ(^◇^*)/2010/05/02 06:49:06

さて・・・・


とりあえず一泊二日の家族サービスから無事帰ってきました・・・


今回行ったところは栃木県の那須塩原


初日は那須ハイランドパークで遊んで翌日はりんどう湖ファミリー牧場で遊ぶ・・・
そんな予定でした。


んで、
30日は平日ではあるのですが、
ちょうど子供達が29日に父兄参観があり、30日が休みとなったのでその日にしました。
ゴールデンウィークに突入してますが、30日だったらまだ本格的な国民的大移動前との判断ですが・・・

大成功!ヽ(^◇^*)/

高速道路が全然混んでなかった!


朝の5時半に自宅を出発したのですが、
朝の8時過ぎには那須ハイランドパークに到着してました。

9時から開園だったので、最初から遊べたし・・・
何しろ平日という事もあり、通常は学校がある日なので家族づれが少なく乗り物乗り放題でした!ヽ(^◇^*)/

出銭ランドの2時間待ちとか当たり前の感覚に慣れてしまってるせいか、凄く新鮮!
とにかく一度ジェットコースターに乗って、出口から入り口に回ればすぐ乗れる状態でした。
しかも一番前とかに・・・(笑

しかも・・・
施設が古く、ルート設計自体がアレなのかもしれませんが・・・

ジェットコースターが過激すぎる!(笑

出銭ランドとかでは考えられないような横Gがかかりまくります(笑

頭をヘッドレストに一生懸命固定してても、急激な横Gで頭が振られて、ヘッドレストの横の部分に耳を思いっきりぶつけ、
私も子供達も耳を真っ赤にしてました・・・(笑
マジに、「痛い!」というレベルです(笑

首の弱い人とかお年寄りは下手するとむち打ち症になりそうです(笑

こんな過激なコースター運営してていいのかな?

ちょっとそんな事を思ってしまうほど過激でした。


刺激を求めたい人!
ジェットコースターが好きでたまらない人!

ぜひ那須ハイランドパークに遊びに行ってみて下さい。
その辺のぬるいジェットコースターではあり得ない感覚を味わえます(笑

乗り物弱い人はお勧めしません。
何しろココはジェットコースター以外の乗り物も刺激的な上に、一回の稼働時間が普通の遊園地の1.5倍ほどあるので
途中で乗り物酔いで気持ち悪くなったりします。

バイキングという船の形をした左右に揺れるタイプのモノは最高ですよ(笑

揺れがものすごく大きくて、左右の端に乗ればほぼ垂直状態から落ちる感覚を3分ぐらい味わえます(笑
私は当日持病の偏頭痛になり、途中で気分が悪くなり閉園2時間ほど前に一人車に戻り寝てました。


んで、
翌日のりんどう湖ファミリー牧場・・・

ここはつまんなかった・・・(-ω-;)

何やるにも「お金」を取るし、それが詰まらない!(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


どちらかといえば幼稚園以下の子供を対象とした場所で、それ以上の子供を連れて行ってもあまり楽しく遊べません。
唯一良かったのは馬を目の前で見れて、触れた事ぐらいかな?
馬って間近で見た事無かったので・・・

こいつらこんなにでけーの?


ってより、
こんな動物に乗ってハイスピードでレースしてる騎手とかスゲーな・・・・

と、妙なところで感心。

だって、
途中で落馬したら最悪死ねる事が実物見れば理解できますから・・・(笑


帰りは高速が混む事も予想されたので、一般道で帰ってきました。
栃木と茨城って直線で結ぶと意外と近い!

高速を使うと200kmほどあるのですが、直線で結ぶと100kmほどなのです。
これだったら一般道使っても十分帰れる距離だと判断。
高速で2時間ほどの距離ですが、一般道使っても3時間半ほどで帰ってこれます。

何でもかんでも高速使う必要はないですね。

これからゴールデンウィーク中に家族サービスしなければならないオトーサンは頑張って下さい!

全てのルートを高速に頼らなくても良いカモですよ。
ただ、一般道はそういった渋滞を避けるために貨物運送系のトラックの数がいつもより多いですが・・・(笑
それと高速と併走しているような国道はやはり混むのでルート選定を間違えないようにしましょう!ヽ(^◇^*)/

これらを意識すればゴールデンウィーク中も快適に運転できるカモです!ヽ(^◇^*)/


さて、
本日は近場ですがもう一カ所行ってきます。

もっとも本日行く場所は家族サービスというより・・・・


私がどーしても行きたいから家族を巻き込むパターンですけどね・・・(笑


んで最後

ぽんさんより頂いたFCのフラッシュカートリッジなのですが・・・・
ぽんさんんが指摘してるとおり、私が作ったパターンではICチップの取り付け位置が下過ぎます(笑


私は動作確認を携帯型のCOOLBOYでやったのですが・・・・
裏はこんな加工をしなければなりませんでした・・・(笑

裏

やっぱ取り付け位置をちゃんと考えないとダメですねぇ・・・・(笑


ちゅーことで、
とりあえずアップ終了です!ヽ(^◇^*)/


本日どーしても私が行きたかった場所はアップ予定です(笑