サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

その後の顛末2010/04/25 00:36:57

さて・・・


明日仕事で早かったりするので、
昨日の顛末をサクッと書いて終わりにしてみます。


まずは子供達

いきなりフツー(笑

ゼルダの伝説ありがとう!ヽ(^◇^*)/

と嬉しそうに言ってきて、いきなり何事もなかったのようにゲームを楽しみ出しました。
二人とも気に入ったみたいで、楽しく遊んでいます。

んで、いつも同様に・・・

ゲームばっかりしてちゃダメ!宿題やったの??

という奥さんの声がリビングにこだまする、いつもの我が家の休日風景・・・(笑


なんか拍子抜けしてしまった・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


子供って意外とあっけらかんとしてるんですね・・・

まあ、
いつものひぐらし家の日常に戻ったのは喜ぶべき事でしょうかね。

でも、
よーく観察してみると・・・

アレ?
いつもならゲームの奪い合いの喧嘩がそろそろ始まるハズなんだけど・・・
いつまで経っても二人で仲良く交換しながら遊んでいます。

一応、
子供ながらに暗黙の了解ってヤツが存在するんですね(笑

まあ・・・
何日持つのかは分かりませんが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、
家族の中は正常に戻ったようなので、
物理的に破壊された風呂場のガラスを改めて確認してみる事にしました・・・

って、アレ?

今までガラスだと思っていた素材はよくよく観察してみると・・・
なーんだコレ塩ビ系の素材を曇りガラス調にしてあるのか・・・

と分かりました。


こうなれば、
近くのDIYショップで同じような素材を探して、交換すれば何とかなるかも知れません。


ということで、
早速子供と一緒にDIYショップにGO!


あった!ヽ(^◇^*)/

ほぼ一緒の素材を発見しました。

正確にはサイズが大きいのでカットが必要な点と、厚さが0.4mm程薄い点のみです。
0.4mm程度なら何とかなるかな?

ということで、
これを我が家の風呂場のサイズに合わせてカットしてもらおうとしたら・・・

コレは素材的にカットサービスは不可能との事・・・(-ω-;)

仕方ない・・・
素材は塩ビ系だし、地道にカッターとかで自分で切るか・・・

と、

切り出し

大型カッターで地道に切り出しをします!ヽ(^◇^*)/


別段問題なくカットできる・・・
こんなに簡単に出来るんだから、カットサービスをかたくなに拒否しなくてもいいじゃん!


んで!
子供達と一緒に取り付けをする。


自分達で壊したモノを自分達で修理し、その結果元通りになれば・・・

とりあえず何らかの気持ちの切換が出来るかな?


んで、

完了

無事、修理完了!ヽ(^◇^*)/


私は元々改造系なので、壊れてるモノを直すのが大好きだからスッキリ!ヽ(^◇^*)/

子供達も無惨にも破壊され、とりあえずガムテープで補強されていたところが新品になり
安堵感からいつもの笑顔に戻った気がします。


これで良かったと思う!ヽ(^◇^*)/


多分ね・・・(笑



ちゅーことで、
ガムテープを見る度に嫌な気分がよみがえるというシーンは回避されました。


さて、
風呂場の件が一段落付いてしまうと、暇です(笑


なんかしたいなぁ・・・・

と昨日換装したPS3に元々付いていたHDDをフォーマットして、
私の部屋にある旧PS3のバックアップを取ってみました。

バックアップ

こっちはtorneが付いていないので、画像系が無いためかバックアップは39分ほどで終了です。


んで、
この前の箱○HDDにでも換装して容量アップでもしようかなぁ・・・
と考えつつNETを徘徊していたら・・・

正式なFWから外されたその他のOSを動かす事が出来る3.21OOの記事にたどり着きました。

ココ ←

このCFW化が出来るのがFW3.15の機種のみです。

んで、
私の旧PS3はちょうど3.15!ヽ(^◇^*)/

せっかくだからこのCFW入れてみるのもいいかな?


と思いつつ・・・


正式FWの方は既にVer3.30にアップされており・・・

3D立体視ゲーム対応

となっております!

ココ ←


まあ・・・
3DTVが無いと意味無いんだけどね・・・(笑


ちゅーことで、
お金は無いので、買う予定は今のところありませんが、
明日、仕事帰りにアキバのヨドで3DTVを見てこようと思います。


まあ、
そんな感じで・・・


本日は終了です(笑