サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

GWをウダウダと・・・2009/05/04 00:32:03

さて・・・


久々の犬も食わない・・・

夫婦喧嘩・・・(笑


原因は非常に単純・・・
GW初日の2日の朝のニュースを見ていて・・・

高速道路の渋滞60km!!

というニュースをやっていて・・・


私はこんなノロノロ渋滞の中に飛び込む気がない・・・(-ω-;)
奥さんと子供は出かける気満々!!

で、
もめました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


しかし、
本日の朝には喧嘩終了!ヽ(^◇^*)/

ひぐらし家では喧嘩は24時間以上持つことはほとんどありません。

とりあえず、
色々調整し、お互いの意見を取り入れて、
5月5日~6日の泊まりがけで遊びに逝くプランで決定しました!ヽ(^◇^*)/


まあ、
そんなこんなで、私の家族サービスは5-6日と決定しました・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


で、
そんなことはどーでもよくて・・・

ココ! ←

moonshellのstable版が出てます!ヽ(^◇^*)/

とりあえず、
コレで一端開発は終了ですね!ヽ(^◇^*)/

moonlightさん!
お疲れ様でした!ヽ(^◇^*)/



さて、
3日に私は完全スタンドアロンになってるCF-R2の基盤ハンダ盛り直しをしようと分解!
腐食していた部分を中心にフラックスを塗り、ハンダごてをあててハンダの浮きとかをチェックしていたのですが・・・


完全にクリティカルなダメージに気づきました・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


これはこういった部分・・・

腐食

腐食によって部品のPINが溶け・・・
基盤から部品が欠損している部分を数カ所見つけてしまいました・・・(w_-; ウゥ・・


結局・・・
この基盤は部品が欠損するほど大きなダメージを受けてます・・・
これではハンダの盛り直しをしたところで全くの無駄・・・


しょうがないので、
一端R2の修理は中断です・・・

とりあえず、
交換基盤を見つけないと・・・(-ω-;)



で、
もしかして・・・ハードオフとかに売ってないかなぁ・・・・


と本日逝ってきましたが・・・・


無い・・・


ってより、うちの地元のハードオフは品揃えが全然豊富じゃないし・・・(-ω-;)


仕方ないので、
こんなモノ買ってきました・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ジャンク

・GAMEBOY本体(ジャンク)
・GBソフト2本(ジャンク)
・FCソフト4本(ジャンク)

すべてオール100円でした(笑


特にGAMEBOYの本体はハードの状況が何も書かれておらず、
無造作にかごに放り込まれているモノでした(笑


ヒマだし、
分解して遊んでみるのにちょうど良いと購入!ヽ(^◇^*)/


で、
帰宅後早速分解!ヽ(^◇^*)/

分解

中の程度はかなり良いです。
これならコントローラー周りの清掃を基盤の埃を除去して上げれば動きそうなので・・・

完全分解して・・・
カバーを中性洗剤で洗い・・・
基盤を掃除し・・・
コントローラー周りの基盤をアルコールでキレイにする


こんな感じで各部がキレイになったGAMEBOYを再度組み立て

電池を入れて・・・
ソフトを入れて・・・

起動!

起動

アッサリと動いた!ヽ(^◇^*)/


ということで、
動作チェックを兼ねてマリオランドを遊んでいたら・・・


子供に取られた・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そーなると・・・

GAMEBOY カラーも欲しいかも・・・(笑


明日も探しに行こう・・・(笑