サイト内検索を導入しました!過去記事探しにご利用下さい!ヽ(^◇^*)/

って、ある意味自分用・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

Google
WWW を検索 にゅーひぐらしblog内を検索

○○でも出来るポタアン(図解編)

CMOY改回路図

ド素人の池作り奮戦記

グリーン→クリーン化計画


Kindleで小説を出版してみました(笑

AsteropeIII AsteropeII AsteropeI 草原の中の一枚の金貨 X723のテディーベア 幸せのチケット Asterope上巻 Asterope下巻

いろいろ2009/03/29 00:23:21

さて・・・


moonshell2.0 beta.9来てますね!ヽ(^◇^*)/

ココ ←

作者の人とちゃんと確認してないので、あくまで想像ですが・・・

>差分ファイルの中途半端な状態を直したいと思います。

とアップ前にメールをもらったので、多分バグフィックス中心の正式アップデートって位置付けだと思います。


起動すれば分かりますが、画面に

MoonShell Version 2.00 stable.

となってる事からも分かるとおり、
ある程度のバグを取った「安定版」かな?


また、
ROMEO2絡みで言えば・・・

今までのVerはMP3再生時にDS本体のボリュームを上げておくとROMEO2とDS本体どちらからも音が出ましたが、
今回のbeta.9はDS本体にROME2を装着していると・・・

DS本体からはボリュームに関係なく音が出力されません。

これは、
今まではmoonshellの機能の一部を使ってROMEO2で再生させていたようですが・・・
今回のbeta9で完全独立に移行したという事だと思います。 ←多分(笑

実は、
今回のROMEO2の開発スタートにあたり、サンプル版を触らせていただく機会を得たのですが、
その時は今回同様ROMEO2のみからしか音が出ないタイプでした。
(この時は、まだイコライザー機能がなたった状態。)

この後、
イコライザー機能があった方が個人の嗜好やヘッドフォン特性に合わせやすいとの理由により機能追加のなったのですが、
今まではこの機能のためにmoonshellの一部の機能を使っていたようです。
で、今回完全にROMEO2にその部分が移行されたのかな?

実はよく分かりませんが・・・

多分そんな感じだと思います(笑


で、
ROMEO2をお持ちの方にぜひチェックしていただきたい事があります!ヽ(^◇^*)/


今までのDS本体からも音が出るbeta8.2までと今回のbeta9を比較して音変わりました??


実は私が何となく感じていた点なのですが・・・
DS本体から音が出ない今回のbeta9の方が何となくですけど高音部の抜けが良くなった気がするのです・・・

moonlightさんも何となくですが、音質が微妙に違う気がする言ってました。
ただ、2人とも気がするだけで、実は全然確信がありません(笑
一応、彼の方でイコライザー周りの計算ミスがないかチェックしてくれているハズです。

で、今回のbeta9は、
イコライジングがちゃんと動作した上で、サンプル版の時と同じ良い音がする気がするのですが・・・

その辺りの正直な感想を聞かせていただければありがたいです。
ROMEO2ユーザーの皆様、よろしくお願いいたします<(_ _)>

音って嗜好だから判断が難しいです・・・(-ω-;)


でも!


ROMEO2はこういった感じで、
一歩ずつ確実にクオリティーを追求しつづけるプロジェクトでありたいですヽ(^◇^*)/ ←作ってるのはmoonlightさんだけど(笑



閑話休題



さて、
これ買ったよーん!ヽ(^◇^*)/

スペランカー

みんなでスペランカー


とりあえず、

購入

ウォレットチャージして購入!ヽ(^◇^*)/

715MBって思ったより大きいな・・・


で、

ゲーム

早速遊ぶ!ヽ(^◇^*)/


楽しい!
画面は変わったけど、やっぱこれはスペランカー!

世界一の超軟弱冒険者ぶりは健在!(`∇´ )にょほほほ

MAPのレイアウトは完全に新しくなり・・・
お化けの出現パターンも変わりましたが・・・

ちゃーんとスペランカーの雰囲気は保ってます!ヽ(^◇^*)/

結構まじめに良くできてますね


また始めたばっかりで、全然進んでませんが・・・・
かなーり地下の奥深くまでゲーム面があるようです


しばらく遊べそうなゲームではあるのですが・・・・


ただ一つ難点!

downloadオンリーのゲームで2400円はちょっと高い!!“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

せめて1500円辺りにして欲しかったところです。


せっかく楽しいゲームなのに、値段が高すぎてあまり売れないかも・・・(-ω-;)


値付けは大切なんですよ・・・


その点、
moonshell2.00は無料!ヽ(^◇^*)/


あの機能でFreewareってものすごく凄くない?


ソフト屋さんも商売だとは思いますが・・・


ユーザー(購入者)いなかったら、単なるオナニーで終わっちゃうよ!(`∇´ )にょほほほ